スポンサーサイト


(726) 2作連続1位!

こんばわだちょあやちょ。

相鉄線に和田町って駅がありまして、ずっと「わだちょ(う)」と読んでたのですが実は「わだまち」だったことを2日前に知りました。

そんな感じで私の知識も毎日進化を続けています。

進化といえばモーニング娘。(強引)

そのモーニング娘。が11年ぶりにヘルミーから2作連続でオリコン1位を取りました。おめでとうございます。

当時と違い、販売手法はまったく変わりました。
握手券、イベント、チェキ、カップリング違い、…とにかくCDセールスの「ルール」はすっかり変わりました。

オリコン上位というのはその「ルール」内で戦っている者たちのみの、閉鎖された歪んだ空間かもしれません。その「ルール」を良しとしない人々からは嘲笑を受けるかもしれません。

だからこそ私たちが称えましょう。
彼女たちの日々の努力を知っているヲタが称えましょう。
賞賛を受けるべきステージに立ち続ける彼女らを称えましょう。

11年前。
それはミスムン・ウィアラの時代。
ちなみに私が(ヲタになって)初めて買ったハロプロのCDはウィアラです。
なぜ「ヲタになって」を入れたかというと、それ以前に発売された「ちょこっとLOVE」や「ミニモニ。ジャンケンぴょん」も買ってはいるのですが、あまりにも街中に流れているので単純に曲に興味がわいて、という理由でして。メンバーの名前すら興味無し状態でした。

今回の新曲、結構コンビニで流れてます。
私が「おっ、この曲いいな」と思って「ちょこっとLOVE」を買ったように、何の前知識も無く「ブレスト」を買う人がいるでしょうか。
いて欲しいですね。

まあ今の時代、曲聴くだけならネットで十分なんですがw

では、おつかれいな~



fc2-2013_0423-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連続1位は3回目でしたっけ
3連続になれば初となるけど
そこまで派手でなくとも
着実に前にいってほしいですよね

新規の方

おまけや他種売りがあったとしてもBOXの売れ行きがあまり良くなくて(笑)の9万枚ですから前知識もなく新曲を買う人はいると思います。
また、One・Two・Three以降はその傾向は以前より強くなっていると思います。

No title

こんばんは。愛知県にも武豊(たけとよ)町というのがあり、

これをずっと「たけゆたか」と呼んでました。それはいいとしまして。

>ルール

確かにいろいろ変わりましたね。まぁ、その分、キャンペーンでの

テレビ、ラジオ出演や、イベントで生で会える機会が

増えたのはよかったですが。


・つぐながクンの感想

おーおーくどぅー照れちゃって。

No title

こんばんは!

>相鉄線に和田町って駅がありまして、ずっと「わだちょ(う)」と読んでた

りかやさんが岩徳線でスルーパスした区間に「由宇」(ゆう)という駅があります。
オダギリジョーの嫁の名前ですが、きっかの名前でもあるし、りしゃこの語尾でもありますねw


>つぐながクン

小田ちゃん、さゆに似てるかも?
髪の色が近いからかな?

連投

連投失礼します。
そういえば、鉄が集まって相鉄について話す際に「なぜ、相鉄は整備が煩雑な直角カルダンを長い間使用したのか。」という話をすることってそこそこありそうですね。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
