広島→→→福岡

こんばんしゅわしゅわぽん!

りほりほのりほりほ汁がしゅわしゅわしているのを匂いたい!

娘。コンの広島と福岡行ってきましたよ。

4コマはお休みします。
ざっくり行程レポだけ。

久しぶりに青春18きっぷでのんびり行こうと思い、金曜出発。
品川15時31分の沼津行きに乗り、精神的に貴族なのでグリーン車へ。

沼津からはホームライナー浜松(車両はMLながらと同じ特急車両)で豊橋へ。
ライナーとしては浜松行きなんですが、浜松からそのまま普通列車として豊橋まで行くので乗り得です。豊橋からは特別快速で大垣へ。22時17分着。

18きっぱー地獄の東海エリアのロングシートを完全回避できる良いプランです。
2300円+950円(グリーン)+310円(ライナー券)
大垣駅前のアパホテルは素泊まり4300円。

翌朝土曜日は天候が心配なので早めに出発。
大垣~米原は結構混雑。米原でダッシュし新快速乗車。
特急いらずの130km走行で、2時間半ほどで姫路到着。
相生、岡山で普通を乗りかえつつ、福山で一旦下車。

そのまま普通列車に乗っていても16時には広島に着けるのですが。

福山 13:48 →三原乗換え→ 広島 16:00

福山 14:02発の新幹線「さくら557号」だと 広島 14:26

1時間半ものワープ。
超特急新幹線パネェ。
自由席で4300円の追加出資か…。

そうすると広島までトータルで14000円ほどになり、東京→広島の新幹線指定席特急券17540円とあまり変わらないが、いや別に金をケチろうと思って18きっぷにしたわけでもない。単純に、ひたすら鉄道を楽しみたかっただけ。

そして何より乗らねばならない理由がある。

『はぁはぁ…、さくら…さくらぁ!お前の乗りごごちは最高だよ!』

あっという間に広島にイッてしまった。
いや、着いた。
最近小田ちゃんが好きでしょうがない。

広島どしゃぶり。
スマホで検索して行ったラーメン屋が昼営業終了。
再び駅前にしょんぼりほりほ戻りビールセットで遅めの昼食。
広島の路面電車に初めて乗る。
超でかい。びびった。でも市内一律で150円ってのは安いですね。
こういう交通機関、東京にもあったらなあ…。

あったけど昭和40年半ばに99%廃止されました!

HBKホールはまだ新しくきれい。
2階席が妙に広いです。糞席を双眼鏡で楽しみました。
りほりほ凱旋ということで、終始彼女はニヤニヤで元気いっぱい。
アンコール後のアナウンス後もさやしコールが続き、挨拶に再登場。
うん可愛い。家から赤T持って行けばよかったかな。

各地から集まった遠征ヲタ13人で呑んで、その日は終了。
主な議題はフクちゃんのバインバインについて。
少女の第二次性徴からの身体の発達について。

日曜日。

今日も普通列車の旅です。
広島→岩国。踏切故障で20分近く立ち往生の巻…。
早めに出ておいて良かったと思いつつ、岩国から岩徳線乗り換え。
気動車に乗りたかった、というのが理由です。
あのエンジン音が、良い。
轟音の割りにさっぱり加速しないという。
バイクで言う4スト単気筒250ccみたいな。

ロングシートの目の前のJCがパンチラしていたということは日記に残しておこう。

徳山から下関、関門トンネルくぐって門司、小倉。
スタイリッシュなJR九州の快速に乗り、運転席後ろで前面展望を楽しみます。
でもあれですね。座席がら空き状態で、おっさんがその行為をすると、妙に「やだ鉄ヲタプークスクス」って視線を感じるのは気のせいだと断じたいですね。

博多着。
金曜夕方からのべ19時間の鉄路が終了。
時間があるので天神に行って久留米ラーメンを食す。
それにしても寒かったです。当日の最高気温が10℃とか。
旅行中、最南端が一番寒いってどうよ。

早めに会場入り、地方住みの同行の士と雑談後夜コンへ。
議題は少女の第二次性徴までの精神の発達について。

会場の女子率高い!
グッズの行列が長い!
サンパレスが埋まってる!
そんなうれしい驚きから始まるコンサート。

昨夜からのテンションを維持するりほりほ。
れいなに遠慮しつつも、凱旋を楽しむえりぽん。
以前来たサンパレスを思い出し、感慨深げなれいな。

れいなのぶっちゃけ。

「今日のこの会場、2階席も入らなかった事あるんよね、その時に『もう駄目だ』って思って『もう終わった』って…でも今日は3階席までみっちり埋まってて嬉しいです!れいなはもう悔いは無いです!」

私はこの会場に2年半ぶりに来ました。
2010年10月24日の福岡サンパレス公演が最後です。
いわゆるプラチナ末期ですね。
その頃、地方公演はかなり客入りガタガタだった記憶があります。
個人的には娘。の未来展望が閉塞感バリバリだった時代です。
いや…9期、新メンバーが加入すれば…、風向きが変わる!と信じてた時代でも。

そう、変わりました。
ほんと全然、変わりましたね。モーニング娘。さんは。
そして5月でれいなが卒業。そして12期加入。
娘。15年の歴史でも稀に見るようなこの大々的な変革は「道重さゆみ卒業」を持って完了するのでしょうか?

まだわかりません。
さゆが今後3年くらいいるかもしれませんw
さゆより先に、別のメンバーが電撃脱退もありうります。想像もしたくないくらい嫌だけど。
そんなことを考えつつ、ラストの曲は「Happy大作戦」。
ヲタ全員で歌います。
ただし汗まみれのお前らと腕を組むのは御免だ!断固拒否する!

残念ながら飛行機の時間が迫っており、れいなとえりぽんの凱旋Wアンコールを待たず会場を後にしました。

…いやまあ、どうせ娘。メンバーと同じ飛行機なんで、そこまで急ぐ必要は無かったんですけどね。福岡空港搭乗カウンター近くの喫茶で、一杯呑む時間が欲しかっただけです。

マスクして完全防備の帰京メンバーに飛行機内で一礼して、遠征は終了。

秋は北海道ライブやって欲しいですね。
寝台特急カシオペアでぜひ行きたいです。
まあ事務所的には赤字でしょうけど…。

次の現場は中野ベリです。℃-ute座間は相場次第かな。

おやすまーちゃん。

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

広島に行きました。

こんばんはりかやさん、NHRです。
私も青春18きっぷを使って広島コン(昼、夜)に行きました、まあ私は倉敷、広島間の往復なんでりかやさんに比べればほとんど苦労していませんが。
今回の広島コンですが、まず昼公演前のグッズの行列にはびっくりしました、まあおかげで夜には売り切れが多かったですが、その後公演が始まりました、席は1階中程かなり左側です、ラベンダーのパフォーマンスが始まりました、私は初めてみたのですがあまり期待していなかったのもあってか予想以上に歌も演奏も出来ていますね、次にモーニング娘。のパフォーマンスですがYOUTUBEで見た初日と比べてかなり熟成されてきていますね、既存曲の歌声も昨年秋と比べてかなりの成長が見られます、おださくの歌声もかなりいいです。
MCでは個人的にはさゆとれいなの友達の少なさを競っている話がおもしろかったです、最後は鞘師最高、娘。最高コールで終了。
夜は公演前のグッズ行列は売り切れが多かったせいか昼ほどではありませんでした、そして公演がはじまりました、席は1階中程少し前のかなり右側です、お題コーナーでのだーいし、えりぽんの滑り具合にはさすがと感心しました、しかし1問目のお題の映像はいかがなものでしょうか(笑)、またメドレーの現メンでの気まぐれプリンセスでは現メンでもここまでできるのかと思いました、その後別の曲でどぅーとフクちゃんが抱きあうところでは妙なエロさを感じてしまいました。
終盤、りほりほの弟がれいな好きなのをれいなが言ったのが面白かったです。
最後、コールの後りほりほが出てきて観客に挨拶をしてるのが良かったです。
また、プラチナ期に関してですが、あの時期にパフォーマンス力をつけたから今でも娘。が生き残って、今認知され始めていると私は思います、もしこの時期がなければ小田さくらちゃんは娘。に入ってなかったかもしれません。
これは私の考えですが、プラチナ期は閉塞感の中で次世代の娘。を模索していた時期ではないのかと思うのです。
追伸、最近は℃のチケ相場が高いので、座間コンのチケット入手においてりかやさんの幸運を祈ります。
駄文、長文失礼します。

三好ちゃん結婚おめでとう。

こんばんは。広島ー福岡遠征おつかれさまでした。

情景が浮かんできたり、軽い下ネタギャグがあったり、

ネタばれにならない程度のライブリポートありとけっこう楽しく読めました。

>れいなのぶっちゃけ

このころはいろいろあった上に、
メディアによる風評被害に何度悔しい思いをしたかしれません。

けど続けてよかったと今は思えます。

>秋は北海道ライブやってほしいですね。

まぁちゃんの地元だけでなく、なっちやかおりん、こんこん、ミキティに

まいちゃんや、今日結婚を発表した三好ちゃんと、数々の
ハロプロメンバーを生み出したのですから、やれば入ると思うのですがね?

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!