3月の生タマゴ

こんばんマリアさま。

お久しぶりです。
今日は4コマ無し。

こないだ日曜日は研修生公演、いわゆる生タマゴに行って来ました。

いや、なんかお客さんいつもより多かったような。
グッズ列が2時間待ちを越えるレベル。まあ売り子さんも少なかったみたいですけど。

今回の公演の「売り」は「ライブ中の写真撮影OK」ということ。
一眼レフや動画撮影、フラッシュは禁止ですが。
しかも撮影者のブログやツイッターにアップすることを(非営利目的に限り)公式に許可しています。

知名度を上げるための広報係をヲタにやらせるとは…。
過去にイベントではありましたけど、ライブでは初めてかな。

歌ダンスとも、全体的なレベルが上がっていると感じました。
個人個人の実力を10段階の1~10で表すとして、過去の新人公演では3~10くらいの個人差があったのが、5~10くらいになっているのでは。レッスンを週1にしたのもありますしね。
年齢とともに体力も付いてきているのでしょう。

今回の新加入は佐々木莉佳子ちゃん(小6)。
気仙沼のローカルアイドルでしたが、娘。オーデ落選を経てのハロプロ研修生転入です。

気仙沼で活動する小学生アイドル・佐々木莉佳子親子の2年
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130323-00000875-playboyz-soci

話題の美少女!気仙沼のご当地アイドル佐々木莉佳子ちゃんが今きてる! - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134508056914424801

抜群に可愛いですね。ぺろぺろ。
ハスキーな声で、エッグデビュー当時の工藤っぽいです。

ハロプロはロリばっかりとよく言われますが、2013年4月現時点で唯一の小学生メンバーとなります。え?中学生好きなおっさんもロリコンだって?いやそのりくつはおかしい。

個人的にはマリア様が一推しですが。ぺろぺろ。

癒してハロプロ<牧野真莉愛 あの超絶美少女は誰?>
http://blog.livedoor.jp/helloprohealing/archives/25373142.html

上記2人のどちらかを12期に。
「歌」は小田ちゃんで大丈夫なので「美少女枠」で。
ぜひ、ぜひ。

次回公演はGW中野サンプラザ。
通常6月なので少し早まりました。箱も大きいです。コスガのふーちゃんも復活します。

モーニング娘。のコンサートが、

5/03(祝) 15:00 18:30 中野サンプラザ(東京)
5/04(土) 14:30 18:00 中野サンプラザ(東京)
5/06(祝) 15:00 18:30 中野サンプラザ(東京)


なので前々から5月5日に何が入るんだろうと言われていたのですが、研修生公演とJ=Jの無料FCイベだったというわけ。
娘。コンの遠征に来るついでに見に来てください、ってことでしょうか。
その公演では「実力診断テスト」なるものも開催。研修生の出来具合をつんく氏とともに、お客さんも審査して投票するとか。

なんか研修生サイドが妙に盛り上がってますよ!
いい感じで次世代ユニットがスタートできるよう、既存のハロヲタの方々のご声援をよろしくお願いします。

おやすまりあ。

fc2-2013_0402-01.jpg
fc2-2013_0402-02.jpg
fc2-2013_0402-03.jpg
fc2-2013_0402-04.jpg
fc2-2013_0402-05.jpg

※J=Jの植村あかりちゃんはインフルエンザで欠席です

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。研修生公演参加おつかれさまでした。

>「ライブ中の写真撮影OK」

非営利目的に限りという条件つきとはいえ
撮影者のブログ、ツイッターにアップすることを公式に許可とは、

アップフロントは広報に経費が回せないほど苦しいのですかね。

>佐々木莉佳子ちゃん

画像見ましたが、ただならぶものがありますね。
スターのオーラが伝わってますよ。

>ロリコン

「リコーダーとランドセル」の吉岡先輩は小学生にしか興味無いし、
「みゆき」の安次郎刑事は当時中学生のみゆきにモーションかえkましたしね。

ロリコンの基準なんて人それぞれじゃないですかね。

還暦過ぎたご老体が40歳の女性と結婚したら、
その人はロリコンということになりますしね。

>牧野真莉愛ちゃん

目元というか顔のつくりがももクロの百田さんに似てると思いました。

新しい力は育ってますね。あとはアップフロントのマネジメントだけです。

デビューのタイミングを誤って飼い殺しなんてのはもうごめんこうむりたいので。


大賛成

撮影の許可と掲載の公認とは、良いですね~。
この調子で、握手会とかイベントでの撮影も公認してほしいですね。

日本はきびしすぎますよ。

サイトを持っている濃いヲタが、サイトの維持更新するための原動力としてこれほど効くものはないと思います。

ユーチューブの動画が、見ず知らずの外国のファンを増やしたのと同じように、知名度を上げる原動力になると思います。



プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード