スポンサーサイト


(714) ひなまつり

こんばんちょ。

ひなまつりイベントの話。

土曜夜と日曜夜のライブだけ見に行きました。
Cホールのイベントはパス。
昔なつかし「文化祭」みたいな感じだったのでしょうか。

ライブはタイバン形式ということで、各ユニットが4~5曲を順番に披露。ハロコンのようなシャッフルは無しです。
その代わりではないですが、SATOYAMA関連のユニット楽曲、新曲、新ユニットなどなど発表。
あさひちゃんかわいいよあさひちゃん。

SATOUMI?多すぎてあの辺はもう覚える気無いですw

ジュースジュースの子たちは緊張しすぎ…。
まあ初お披露目がパシフィコ展示ホールってハードル高いですけど。
うんでも幸せなことです。

それぞれどのユニットも盛り上げ曲メインだったので楽しかったです。

しかし人が多かった。
5000~6000人くらいでしょうか?ハロプロの集客力、未だ衰えないですね
客層もなんだか世代交代したような気がします。

飲み屋で様々なアイドルを知る友人と話したのですが。
ハロプロは「ちょうどいい位置にいる」という。

・いくつもの特徴のあるユニットがありヲタの選択肢が多い
・CD発売ごとに個別イベントがあり接触厨が満足できる
・春秋でほぼ必ずツアーがあり楽曲、コンサート好きも楽しめる
・合間合間に舞台やイベントやミュージカルをはさみ飽きさせない

そして重要ポイントですが。

・チケットが取りやすい

これです。

AKB(劇場)や、ももクロが、今ネックになってる部分。
観たくても観れない、というのは新規を阻む要因になりえます。

私がハロに行ってるのも「行きたいときに行ける」てのが大きいです。

友人らから誘われて「じゃあ行くか」
友人がチケ余ってるって言われて「じゃあ行くか」
青封筒が届いたぞ「どれ行こか」

…キリの無いループ。


素敵やん?



fc2-2013_0305-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

ハロプロ

こんばんはりかやさん、NHRです

ひなまつりイベントの件
私は3/3昼、夜とCホールイベントは正午からの部(ベリ、スマ)に行きました。
あまりにも色々なことがあり過ぎたため何から書いていいかわからない位です。
席は昼はA7ブロック中央通路沿いの良席、夜は糞席です。
おかげで昼は通路で歌って踊っていたりほりほや熊井ちゃん等と目が合ってしまった位です、夜は新幹線の時刻に間に合うかと考えながら観ていましたが結局最後まで観れました、終演後はダッシュでみなとみらい駅まで行き東急の菊名まで乗ってJRに乗り換えたのが勝因です。
それと今回の席はファミ席がAブロックにあったり、最後方と思われていたEブロックが副ステージに近かったりと新規に優しい席配置になっていたのも興味深いです。
さらに、みなとみらい駅に降り立った時ひな祭りイベントとSATOYAMAの看板や吊り広告が多く、久々にホーム感を感じました。
あと下品な話ですがスマの新曲の衣装のパンチラ製造装置っぷりがすごかったです(笑)。
まだ、これで今年が始まってから二か月ちょいなのが驚異です。
何かハロプロの復活を感じさせるイベントでした。

チケットが取りやすい件
確かにハロプロは取りやすいですよね、それに対して取りにくいAKB48、ももクロZはチケットだけで見ると新規の取り込みという面では厳しくなってきたなと感じます(特に色々なことがあったAKB48)。
ただ、最近はハロプロも娘。、℃は取りにくくなりつつありますが。(ちなみに私武道館落選です。)

まんが
バカにつける薬って、ももこ・・・。
最後はほんわかする終わり方ですが。

駄文、長文失礼します。

桃子ハッピーバースデー!

こんばんは。ひなまつりイベント参加おつかれさまでした。

チケットが取りやすいのは大きいですね。

なんだかんだいっても行きたいと思ったライブは

参加できましたから。もしかしたら今の状態がベストなのかもしれませんね。

・つぐながクンの感想

>そうかこれが風邪

つぐながクンの世界のまいみちゃんはインフルエンザには
かかっても風邪にはかかってなかったのがすごい。


個人的には薬の前に栄養のある物を与えたほうがいいのでは?・・・。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
