スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うる星やつら

fc2-2013_0212-01.jpg

こんばんちゃゆぅ。

上の絵はラムちゃん。
ふと全巻まとめ買いしました。
昔持ってたんですが、何度も漫画整理しているので処分してしまったんですね。
リアルタイムの頃は私は小学生でしたので、大人になってから何度か読んでいます。

ほぼデビュー作でこんな大ヒット作品が描けるってほんとすげえ。
教科書的な一話完結ギャグ漫画のひとつだと思います。

中盤ちょっとダレて来たところを竜之介親子が見事にテコ入れしていますね。
良いキャラがあってこその漫画!お見事。

作者の高橋留美子は、竜之介親子について「二人が出なかったら、あと一年ぐらいで終了してたかもしれない」と語っている。これは当時少し行き詰っていた中で生まれた画期的なキャラクターであった事を示唆しており、連載当時のインタビューなどで作品中一番のお気に入りキャラと話している。<wikiより>

個人的にしのぶとランちゃんが好きです。



モーニングラボは面白かったっす。
和太鼓挑戦組と、剣劇挑戦組に分かれての披露。

太鼓のリズムに乗りながらフクちゃんが椅子に座って風船割りゲームをするあたり、バインバイン騎乗位という感じで良い感じでした。行ってない人には何の説明にもならないかもしれませんが、スタッフはよくわかっています。

握手会で小田ちゃんには「君の歌声がスキだ(キリッ」と伝えました。
最近さくら株が高騰中です。
狼の義父スレが大好きです。



夏コミ申し込み完了。
イラモ本が発行できるように色々頑張ります。

fc2-2013_0212-02.jpg



冬コミの描き下ろし漫画を公開します。
どうぞご覧ください。

新春ハロ場所大相撲+くそみそモーニング

バイバイ。
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだ、イシイさんはどういう人間なんだ(笑)

No title

こんばんは。モーニングラボ参加おつかれさまでした。


>「うる星やつら」

私もハマってましたね。
私は竜ノ介とコタツネコが好きですね。

「ミス友引コンテスト」は傑作の一言です。

・新春ハロ場所大相撲+くそみそモーニングの
感想


大相撲は上記の「ミス友引コンテスト」+「ドラゴンボール」の

天下一武道会みたいで、けっこう面白かったですね。

オチがなぎら健壱さんの「悲惨な戦い」みたいなのもよかったです。

くそみそは最近無かった下ネタオンパレードが見られて面白かったです。

さて、ついでと言ってはなんですが、「つぐながクン三巻」の感想を

三年半の間にいろいろありましたね。

つくづく思うのですが、かんな、えりかちゃん、サキチィ、ゆうかりんが

辞めなかったらハロプロはどうなっていたのでしょうかね?



プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。