謹賀新年

fc2-2013_0102-01.jpg

あけおめことよろ。

新年の挨拶を最初に略したのは誰なのでしょうか。

それにしてももう2013年です。
1973年生まれの私ですが、小学生時代に「2013年」なんて単語を見たら「すっげえ未来世界」ってイメージを感じたでしょうね。

空飛ぶクルマも、月世界旅行も、3次元テレビも未だ現実にはならず。
超高層ビルは増えましたが、昭和初期の町並みは結構残っており、畳に布団の生活はまだまだ続きそうです。

しかしインターネットを中心とした情報社会という点では、予想を遥かに超える発達ぶり。視覚と聴覚に依存するコンテンツについては世界中から瞬時に手に入れることができます。部屋いっぱいのビデオテープ分の情報を、指先に乗せることのできるUSBメモリに収納できたりもします。

発達した科学は魔法と区別がつかない、という言葉通りです。

嗅覚、味覚、触覚についてはもう脳に直接データを送り込む的なSF世界レベルの技術が必要で、すくなくとも私の存命中には無理でしょうね。というかそこまでするなら実際に体験したほうが早いわけで、コスト面でも割が合わないから開発は進まないかも。

どこでもいつでも映像が見られる世界だからこそ求められる「ライブ」。
握手会などの接触商売が隆盛なのは、情報化すぎる社会であることの反動なのかもしれません。ほんとかよ。

では今年最初の現場、中野ハロコンへ行って参ります。
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

ナマタが妹とタメ

あれ?
ハロコンいたんですか?
僕1階席の14列目にいました

No title

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

ハロコンお疲れ様でした。とんでもないサプライズは
なかったようですので、ホッとしてます。

おみやげ話楽しみにしております。さて、
楽しみといえば、今日、「つぐながクン」三巻の代金振り込みました。

届くのを首を長くしてお待ちしております。

新年明けましておめでとうございます。

少し遅れましたが新年明けましておめでとうございますりかやさん、こんばんわNHRです。
今年もお引き立てのほどよろしくお願いします。
ところで、今日つぐながクン3巻の代金と送料を振り込んできました、届くのを今から楽しみにしております。
そして、りかやさんはNHKの新春女子会を見られましたか、私見では歌には課題はあるもののダンスは良くなっていると思いました、また視聴者にはそれなりにインパクトは与えたと思います。(月並な意見ですが。)
それと、まぁちゃんの体調が少し心配ですね、大事にならなければよいのですが、私もハロコン大阪の2日目に2公演参戦するのですが出来ればそれまでに良くなっていてほしいですね、まあ、まぁちゃんの肉体の丈夫さを信じて気長に待つとしましょう。
りかやさんも700回記念のラストスパートだと思われるのでお体の方くれぐれもお気を付け下さい。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード