スポンサーサイト


℃-ute渋谷

こんばんマイマイ。

ネームが描けねえよ病で進行がストップしてましたが、先日の℃-uteライブに行って一つのネタができ、難産を終えられそうです。

で、そのライブ。
今回の℃-ute秋ツアーで東京公演は渋谷公会堂2公演だけなのですが、どうやら狼など見ているとやたらと落選祭り&高騰。入場にオクで1万何千円とかするらしく。私は友人に手配を頼んでいたので「まぁ入れるだろ」と楽観していたのですが結構チケット入手に頑張って頂いたようです。忍びねえな。

参戦は夜公演。
地震があったことすら気づかずに入場。当然のように客席は満員です。
関係者と思わしき方もチラホラ。
席は1Fの13列後ろ中央通路近くでした。アンコール時にメンバーが客席に来るということを教えてもらい、これは良ポジだと期待。

珍しく開演前の曲がクラシック。
「威風堂々」が似合うアイドルもなかなか居ないと思います。
大型モニターは無く、前回のLEDスクリーンの縦長高解像度版が左右に設置されていました。

セットリストで驚いたのは手毬歌を愛理がソロで歌ったこと。
本人もブログで「正直最初この曲を1人で歌うと聞いたときは衝撃と不安と不安でいっぱいでした」と語っています。
アレンジが良い具合にハマっていて、とても贅沢な感じに思いました。
ハロプロでの絶対的エース、西の横綱ですね。東はれいなかな。

正直なところ過去の曲のアレンジは微妙。
まあこれは長年の愛着のせいもあるでしょうけど…。

さて終盤アンコール曲が始まり、昼に入ったヲタがステージではなく後ろを見始めます。私も振り返ると中央通路でマイマイが熱唱中。1席挟んで1mちょいほどの距離なので「超最前気分」が味わえましたね。その後なっきぃも入れ替わりで降臨し、プレミアムなステージを披露。2階には矢島さんと岡井ちゃんが行ったようです(ステージは愛理とBD研修生)。

FC限定イベントや舞台での前例はありますが、通常のライブでこういうサービスは初めてのことで、事務所もずいぶん思い切ったなと。スタッフがついていたにせよ、ファンを信用出来ないとなかなか難しいでしょう。また忘れた頃にやってほしいですね。

娘。コンによく行く私ですが、℃-uteはとてもエンターティナーだと思います。前者は現在「成長を楽しむ」というファン側の能動的要素が大きいです。後者は「パフォーマンスを求めに行く」という受動的要素が強い。そうちょうどプラチナ期の娘。のように。

アイドルとしては異例の10年選手ですが、いまだ最年長が20歳、最年少は16歳。飽くなき向上心を持って研ぎ澄まされていく℃-uteライブ。まだまだ何年先までも目にすることはできるのではないか、と希望を抱かせてくれるステージでした。
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名古屋が取れたので昼夜参戦してきます。いつもはファミ席で野鳥の会ですけど、アンコール目当てで、1階にいこうかな、、、

No title

こんばんは。℃-ute渋谷コン参加おつかれさまでした。

前は当日でも余裕で取れましたが、今ではプラチナチケットですか。

なにかうれしいものですね。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
