

ミチシゲイレブン

fc2-2012_1116-01.jpg

こばんわ。

エクゼ経由で来年春の娘。ツアー情報が来たようですね。


モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL

3/16 八王子 昼夜
3/17 八王子 昼夜
3/20 横須賀 昼夜
3/23 座間 昼夜
3/24 静岡市民文化会館 昼夜
4/6 広島文化学園HBGホール(広島市文化交流会館) 昼夜
4/7 福岡サンパレス 昼夜
4/13 蒲郡市民会館 昼夜
4/14 名古屋市公会堂 昼夜
4/20 栃木総合文化センター 昼夜
4/21 仙台イズミティ21 昼夜
4/27 NHK大阪 昼夜
4/28 NHK大阪 昼夜
5/3 中野 昼夜
5/4 中野 昼夜
5/6 中野 昼夜

八王子、横須賀、座間のうちどれか2つ行くとして。
最後の中野も抑えて。あとは遠征をひとつくらい。
行ったことない広島にしようか。りほりほ凱旋だし。
だったら福岡まで足伸ばしてもいいかな、鉄道旅行兼ねて。

…と、色々考えるわけですが。

それよりもツアータイトルに「ミチシゲ」が入ってるってことで、さゆの卒業フラグか?と揺れ動いてる方々もいるようです。

今までにツアータイトルに個人名が入ったのは2005年夏秋の「バリバリ教室~小春ちゃんいらっしゃい!~」と、高橋愛ちゃんの卒コンツアー「愛 BELIEVE 〜高橋愛 卒業記念スペシャル〜」の2つだけですね。
※千秋楽のみならガキさん&愛佳も

後者の例を根拠に「卒業来たか!」と唱えてるわけですね。
ちょっと説得力に欠ける気がしますが。
どっちにせよ、道重・田中の両名は10年選手。毎ツアーごとに卒業の可能性がいつでもあるわけで「言ったもん勝ち」ではあります。

近い未来、確実に起きるモーニング娘。から6期メンバーが居なくなるという出来事。910期からファンになった方ならさほどの動揺はないでしょうが、古くからのヲタにとっては衝撃。黄金期の過去を実体験した面子がまったく居なくなる「新モーニング娘。」の誕生なのです。

まあでも安心してください。
「○○が卒業したら娘。は終わりだ」なんてセリフはこれまで無数に連呼されてきましたから。
そして「○○が卒業したらもうハロヲタやめる」なんてセリフも無数に連呼されてきましたが、次のツアーでは別の色のTシャツを着て推しジャンをしている姿もよくある話ですw

んーしかし2008年以外は、娘。から毎年誰かしら卒業してるんですよね。
2013年、たなさたんかミチシゲか、それとも…?
心の準備は常に怠らない、それがDDの心得です。

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・マンガの感想

つんく♂P言いそう。

それにしても「ミチシゲイレブン」は「イナズマイレブン」にゴロが似てますね。
はっ!、まさか!?


>近い将来、確実に起きるモーニング娘。から
6期メンバーがいなくなるという出来事


今日、YAHOO JAPAN閲覧してたら、
トップニュースにれいなの卒業のニュースが・・・。

ちょっと早すぎやしないでしょうか。
まぁバンドとの兼合い考えたら仕方ないですね。


プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
