ペンタブ第2章

こばんまーちゃん。

田中大臣の新設大学不認可→認可のくだりをニュースで見ててつくづく思うのは、人間ってどんなにカッコ悪くても、昂然と胸を張ることができるんだなと。それが政治家として必要な資質だとしたら、私には到底不可能な難事業です。

さてペンタブの話。

自分が今使ってるのはワコムのintuos1です。
「古っ!」って思った方はなかなかやり手やね。
もういつ買ったのか忘れました。6年以上前なのは確実です。
つぐながクンブログの最初のほうで「しまい込んでいて使ってないタブレットを絵を描くために発掘した」というエピソードがあったので。

http://sakinakajima.blog69.fc2.com/blog-entry-6.html

この時点で「何年かぶり」って言ってるので、相当古いですね。
まあそれを2012年の今まで使ってきました。
で、冬コミ原稿の為に自宅と仕事場を往復して持って行って使おうとしたのですが、かなりでかいし重いので携帯には全く向かない。ならいっそのこと最新モデルを買ってしまおうと。

fc2-2012_1107-02.jpg

で買ったのはワコムのバンブーの一番安いやつです。6300円。
アプリも多機能もいらないので、小さくて軽いものです。

fc2-2012_1107-03.jpg

右のが古いモデル。
ツルツル感が好きなのでプラスチックケースを貼っています。
ハロメン写真はその間に挟んでるだけです。描くのに支障はありません。

fc2-2012_1107-04.jpg

古い方はでかいですが、実は描画スペースは小さかったりするw

では新規タブレットで描いた初物漫画をどうぞ。



fc2-2012_1107-01.jpg


テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

ももちゃん先生

こんばんわりかやさん、NHRです。
ももちゃん先生の感想。
まあ、先生ならこうなりますね。

No title

マンガの感想

それとこれは話が別って事ですね

No title

こんばんは。タブレットに関しては、星里もちる先生の

「ちゃんと描いてますからっ」で、絵が描けるモニターという知識しかありません
ので、チンプンカンプンですが、まのちゃんと「ウルトラスマート」のDVDでは

見ることができなかった、DOとまーちゃんのランドセルが見られたのが
よかったです。マジで眼福です。


・ももちゃん先生の感想

山田君がいかにもマンガに出てくるアホガキなのがいいですね。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード