悪夢ちゃん

fc2-2012_1106-01.jpg

ちくわ。

日テレドラマの「悪夢ちゃん」いいですね。
野球中継のあとになんとなく流れで第4話観たのですが、お!これは面白いと心の琴線に触れたので、1~3話をネットで追いかけ視聴。

腹黒で人間らしい心が無い女教師と、予知夢を見る少女の話。
その予知夢は少女の通う小学校の児童に悪いことが起きてしまうものが多く、成り行き上不本意ながらも窮地に陥ってしまう生徒を助けようとする先生役を、北川景子さんが好演しています。先生役に濱田マリやますだおかだの岡田さんなど個性的キャスト。

夢の解析が面白い。
予知夢では「先生が赤い巨大なワニに頭を食べられる」(アニヲタ通称:マミる)のですが、実際に起きるのは「赤いワニ皮のバッグをもった生徒の母親が怒鳴りこんできて『この教師をクビしろ』と言われる」となるんですね。
序盤で示されるあやふやな夢の内容がどういう事実になるのか、そしてその最悪な結果をどのようして避けて行くのか。そんなお話です。

まあロリ的に言って小学生がいっぱい出るドラマは素敵ですよね。
細かい話、6年生より5年生ですね。4年だとまだ幼いです。
6年になると大人びたJC臭が垣間見えてくるので…。
そんなジャストロリの結衣子(悪夢ちゃん)のおどおどした喋り方がツボです。
「先生」が「しぇんしぇえ…たしゅけて…」って感じがゾクゾク来ます。

あとはるかぜちゃんこと春名風花ちゃんが児童の一人にいるのですが、今後主役回があるのかどうか楽しみです。毒舌キャラなのかなぁ。

おやすみーたん。

P.S テーマソングがすげーももクロっぽいなーと思ってたら、ほんとにももクロだった件w

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード