冬コミ当選

fc2-2012_1104-01.jpg

こんばんちくわ。
冬コミですがめでたく当選しました。

「まのすた」のスペースは

12月29日(土)東 "ウ"54a

珍しくお誕生席ですよ!
ご来訪お待ちしております。

…とまあその前に出す本を作らなきゃいけないわけで。

現在は700話ムービーをジワジワやりつつ「つぐながクン3巻」の作業を進めています。ウェブ4コマの432話から699話までを再録する予定です。そのデータを原稿にするための変換+描き足し作業が1週間掛かる予定。

その後、カラー表紙、中表紙、描き下ろし漫画の順で攻めますのんのん。
順調に行けばちょうど一ヶ月後に、入稿の喜びビールを飲んでいるはずです。
…きっと、そのはずです。
いや、だめだ。こんな弱気じゃプロシュート兄貴に怒られる。
俺たちは「本を出す」と言ったら「すでに入稿は終えている」んだよ!

あっ、こんな状況なのでハロプロイラストコンテストはパスしますw



432話から再録、と書きましたが、この話は4コマではなく「外反母趾で入院したかんなの話」の4ページ番外編です。退院を切に待ち望む℃-uteメンバーの話。
…ちょっとメランコリーな気分になりますね。

ま、描いてる話がハロプロの時系列イベントを反映してて興味深いです。

600話に近くなってくると、段々「モーニング娘。」の話の割合が増えてきます。
ここ最近はほとんどベリキュー出ませんしね。描いてる人間の嗜好丸出しなので、路線変更の予定は一切ありません。長い連載で「主人公」の影が薄くなるってのはよくある話なので「つぐながクン」というタイトルを変える予定もありません。

執筆ペースは昔より落ちましたが、のんびりと続けていけたらいいと思ってます。

おやすみずき。
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

つぐながクン3巻等

こんばんわりかやさん、NHRです。
とうとうつぐながクン3巻頒布ですか、700話ムービーで忙しい中私が待ち望んでいたものを完成させてくれてありがとうございます。
是非入手しますので、その時はよろしくお願いします。
それと11月3日大阪のチェキ撮影会に行ってきたのですが、その時の感想を書きます。
山陽本線と新幹線そして東海道本線を乗りついで大阪に着き会場に行ったのですが、前回のチェキ撮影会よりもさらに若い人の比率が高くなっています、どう考えても新規が増えていると断言できる位です、一体この人たちは今までどこにいたのだろう、そしてどこから出てきたのだろうと思うくらいの状況になっています。
しかし、その分今までいた中年以上のヲタ、ファンが少なかったのが気がかりですが、ちなみに撮影会での私の右横はえりぽんで左横はりほりほ、後列は私の右手側からさゆ、フクちゃん、ズッキでした、握手会には参加しませんでした。(応募のタイミングを逃した。)
帰りは良く行くオーディオショップに寄り、それから東海道本線と山陽本線と赤穂線を乗り継いで帰りました、ちなみに赤穂線の播州赤穂からの車両は117系サンライナー塗色でした。
23日も神戸コンに行くので今から楽しみです。
そして、りかやさん冬コミ当選おめでとうございます、しかしスペースの番号にゥが入っているのは舞美、はるなん、小春のAAみたいでハロヲタの宿命を感じるかのようですね。(意味不明)
余談ですがハロメンのAAはゥ等の様に鼻柱を書いているのがちょくちょくありますよね。(特に最近、まぁちゃん、えりぽん等)
駄文、長文失礼します。

No title

こんばんは。冬コミ当選おめでとうございます。

冬なのに夏の絵というのがなんとも面白いですね。

たしかにベリキューメンバーはももことまいみちゃんしか顔を見なくなりましたね。

さびしいですけど、だからといって「クマちゃん出せ」、

「まのちゃん出せ」とか言う権利は読者にはありませんしね。

出なきゃ出ないでそれはそれで面白いですし。

あまり無理をせずに創作活動に励んでください。


追伸

発売中の「漫画サンデー」誌は鉄道特集ですので機会がありましたら
チェックしてみてください。


No title

冬コミ当選おめでとうございます~!
って実はWEB版カタログで当選されていたのは確認しておりましたw
つぐながクンのまとめ本は今まで買っておりますが、
本当に読み応えがありますし、同人ならではのまとめ本だな、と思っております。
それでは当日楽しみにしております!
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード