いろいろバースディ

fc2-2012_1029-01.jpg

こんちくばんわー。

珍しく連日現場。
東京ドームシティの娘。コンと工藤バースディイベ行って来ました。

コンサートの方は段差のないアリーナ席でクソ会場と名高い旧JCBホールです。いや幸い私自身はきらりコンで最前どセンターにしか行ったことはないんですが。で、素直にファミリー席でオクで買ったら物凄い見やすくてワロタ。でも狭すぎ萎えた。

感じたところといえば、まず客層。
いやマジで絶対新規ファン増えてますよ…。
もちろん以前からいるおっさんは相変わらず私含めて観に来ているんですが、なんだろうか、去年のよみうりランドのモベキマスイベに来ていたような「新しい若い顔ぶれ」がライブにも波及しているような…。

東京公演だからなおさらでしょうか。
漫画家のうすた先生も観に来ていたそうですね。すっかり「我が軍」になってしまいました。そのうちユースケさんにも観ていただきたい。

あと910期の「声」。
年齢とともに声質が厚く太くなっているかと。
あんまり変わらない人もいますが、鞘師は「Only you」の頃と比較するとかなり野太くなりました。あの頃は「足りないな」と思ってたのですが…、声変わり完了?
鈴木&佐藤もいい。キャラとしての声ではなく「歌声」としてよく伝わってきます。この二人のソロが聴いてみたい。

今日の中野ZEROにも平日にも関わらずずいぶん人が来ていました。
キャパ1300の大ホールを8~9割埋めてた感じですね。
デビュー1~2年の中学生5人の生誕イベントで5,000円取ってこういうことができるって、他の芸能事務所からしたら羨ましい話ですよ。
さすが現金小銭稼ぎ主義のUFG!そこに痺れないし憧れない!

イベントだとまーちゃんの子どもっぷりが目立ちます。
常にうるさいし、くねくねしてるし、風船で遊ぶし、妙な動きではしゃいで移動するからスカートの中の黒いパンツ見せるし。可愛い。

高校生NIGHTとの対決企画でクイズとかジェスチャーとかありました。

「ノーベル物理学賞を受賞した山口教授の(中略)アルファベット3文字でなんというか?」というクイズには閉口しましたがw
答えは「iPS細胞」なんですが。
いやそれなら「ノーベル生理学・医学賞」の「山中教授」でしょう…。

あ、曲目が良かったですね。
ミスムンが工藤王子様役で高橋のパイレーツ衣装着てました。
まーちゃん誘われるお姫様役。まーどぅ派歓喜。
新人公演くらいでしか見ない久々のゴーガール。
ここで℃-uteか!って感じでわっきゃない。
圧巻の工藤ソロでのシャボン玉。途中の長ゼリフに気を取られて音源聴き取れず歌ズレ失敗しましたけど、頑張った。さゆパートの「なのに、どこ行ったんだよ~」をやらなかったのは何故!?

最後に全員で通学列車。
「何これ誰の曲?」って会場で思った方も多いと思いますが、12年前の曲であるハピサマのカップリングです。娘。4期が加入後初めてデモテープを貰った曲でもあります。まあコーラスしかやってないけど。

終わってから光速握手会。
会話を往復するレベルじゃねーぞw
福家書店クラスでした。しかしながらここでしっかり会話させると個別握手やバスツアー&ハワイツアーの価値が下がりますからね。スピード重視ですよね。…というは冗談で単に時間が押してて21時にかかりそうだったから、と思いたい。

次の現場は高校生NIGHTです。
おやすみずき。
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TDCの夜はクロちゃんとヤナカナがいましたよ
すぐ目の前にいたらしいですが退出で目の前を歩いて行く姿を見るまで気付かなかったですw

テレビで見るとすごい太ってるように見えますがポッチャリしてる程度の綺麗な女性って感じでした

No title

>>さゆ缶さん
ヤナカナは小柄ですからね。渡辺直美とは違うw

イラストに入れるの忘れてた!めいめい誕生日おめ!

新規客

こんばんわりかやさん、NHRです。
本文の新規客のことですが、私の少ない現場経験からの主観では2008年あたりから増えているとは感じていました、しかしここ1年位は去年くらいまでと比べようがない位の勢いで増えてきています、私が4月に行った娘。広島コンでも明らかに新規が目立っていましたしガキさん卒コンでもここ最近では見たことのない客層が目立っていました、りかやさんの言うように特に若年層がかなり増えていると感じます。
なんとなく、UFPがハロコンで女性席を作ったり、福岡コンを10年ぶりに復活させた理由がわかります。

そういえば・・・

連投失礼します、そういえば10月30日はフクちゃん、メイメイだけでなく元ハロプロメンバーの元ココナッツ娘のアヤカさん(現 長手 絢香さん)の誕生日でもありますよね。

No title

こんばんは。バースティイベント参加おつかれさまでした。

たしかに同世代やチビッコが目立ってきてますね。

メンバーもオッサンよりはちっちゃいコや同い年の手握りたいですものね。

フクちゃんも16歳ですか。ソロ写真集あたりでヒモビキニ解禁ですかね。

どぅーのはいち早く出てますが、13歳にビキニはどうなんですかね?

まぁそんなこと言ってたら、ジュニアアイドルの関係者
おまんまの食い上げですが・・・。

それにしてもつんく♂も44歳ですか。まだまだ老け込む年では
ないので、ドカンとやってほしいですね。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード