放浪息子

お久しぶりです。

910期の福家書店イベントに行った以外はヲタ活動はしてません。
小説やら漫画やらを読みまくってる日々です。

その中で自分的ベストコミックに入る作品に出会えたのでご紹介します。

放浪息子 (1) (BEAM COMIX)放浪息子 (1) (BEAM COMIX)
(2003/07)
志村 貴子

商品詳細を見る


<wikiよりあらすじ>

「女の子になりたい男の子」である二鳥修一は、転校先の小学校で、背が高くてかっこいい女の子高槻よしのと出会う。最初は女の子になりたいという気持ちを隠し通していた修一だったが、クラスメイトの千葉さおりに偶然女装しているところを見られてしまう。かねてから修一に好意を持っていたさおりは、それ以来彼を積極的に女装させたがるようになり、誕生日にワンピースを贈る。

ある日、遊びに来たよしのに部屋に置いてあったワンピースを発見されてしまい、修一は困惑する。だが、よしのもまた「男の子になりたい女の子」であり、時折男装して遠くの街へ出ているのだった。お互いの秘密を知った2人は、修一がセーラー服を、よしのが学ランを着て、遠くの街で遊ぶことになる。

2人は成長による体の変化に悩み、周囲とのすれ違いに傷つきながらも自分の生き方を模索していく…。




10年前から連載されていて去年アニメ化されてるんですね。
全然知りませんでした。
世の中いくらでも我が心にヒットする作品があるものだ…。

何が良かったって、単なる女装漫画じゃないってのが。
異性装を趣味とするふたりの主人公を軸とした、思春期前から思春期に至る、家族・友人・恋人達との人生模様を描いた作品だったからです。
1巻では小5だったのにどんどん成長していって12巻では高校生に!
一気に13冊読んでアタマ混乱しました。

fc2-2012_0920-01.jpg

白い長い髪(これはウィッグ)の子が主人公の二鳥君♂。
小学生の頃は女装したら女の子そのものだった彼も、声変わりをし、背も伸びて体つきも男の子っぽくなっていきます(それでも可愛いんですが)。

学ランなのがもう一人の主人公、高槻さん♀。
訪れた生理を煩わしく思い、膨らんできた胸を疎ましく感じながらも、男装を続けていきます。さすがに高校に入ってからは男には見えなくなってきたかな…。

二鳥君がとにかく可愛い。
可愛いは正義って言葉は名言。

基本的にシリアスな漫画なので、恋愛修羅場やいじめや保健室登校など心が痛いシーンも多いのですが、彼の女装シーンですべてが癒されるのです。
ビバ2次元!

fc2-2012_0920-02.jpg

「ウェイトレス」のバイトに挑戦するアグレッシブな二鳥君w



700話スペシャルの製作のため、1ヶ月程度4コマはお休みします。
ご了承下さい。
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

放浪息子はマジ聖書w
アニメの方も是非見てみて下さいませ★
個人的にはちーちゃん大好きです←

700話記念とおまけ

こんばんわりかやさん、NHRです
もう「つぐながクン」も700話ですか、しばらくは「つぐながクン」の新作が見れなくて寂しいですが、素晴らしい700話スペシャルができることを期待しています。
おまけ
「スマイレージの例のyoutube映像」
前にも書きましたが私は比較的好意的です、youtubeコメは荒れまくっていますが(笑)、そのコメに対して私が1つ言いたいのはASAYAN手法は古くないということです。
「天使のまあちゃんの感想番外編」
天使のまあちゃん作中でアイドルは裸による露出を売るのではなく、パフォーマンスに活路を見出すというくだりがありますが、私が見る限り今現在アイドルは生歌、ダンス中心に回帰しつつあります、また娘。11期メンバー小田さくらちゃん加入もそれに影響を与えるでしょう、そうなると今後パフォーマンス軽視及び口パクは地下アイドルもしくは大資本と広告代理店の大きな介入のある大規模アイドルそれか何らかの意図をもって口パクをするアイドル位でしかできないと思います、しかもそれらのアイドルでも生歌、ダンスを選択する可能性はあります。
私はこのりかやさんの文章は先見の明があると思います。(あくまで私の見解です、またパフォーマンス軽視及び口パクアイドルは将来も生き残ると思います。)
駄文、長文失礼します。

No title

こんばんは。 放浪息子ってそんな話なのですか?

機会がありましたらチェックしときます。あと、近所のレンタルショップに
「這いよれよニャル子さん」が置かれてますので、

それも近々チェックします。

あまり無理をなさらずにムービー制作がんばってください。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード