

キラーマジンガ様

fc2-2012_0814-02.jpg

こんばんわでしょ~。

携帯をスマフォに変えました。
具体的に言うとソフバンの831SHをPANTONE5(107SH)に。

いやね。
前々から「スマフォなんていらん!仕事のメールと電話しかしないし!」と息巻いていたんですが、ガラケーの電源コネクタ部分がちょっとおかしくなってまして充電する度に引っかかる、と。
もう2年半使ったし今なら機種変安いかなと思ってカタログ見たら、スマフォも結構値段下がってるんですね、と。

で「PANTONE5」を色とりどりのラインナップを見て「オレンジ買ったら工藤カラーだ!これはいい!」と。

そんな衝動的な感じで買ってしまいました。
どうせ分割払いだし1年ちょい基本料無料になるし。

使い始めて3日目。

ヤバイ。
2chが見やす過ぎる。
長文メールも読みやす過ぎる。
画面も大きくていいじゃないですかスマフォ万歳!
打ちにくいかとおもってたフリック入力も慣れれば速い!

fc2-2012_0814-03.jpg

壁紙も映える。

fc2-2012_0814-04.jpg

スクロールするとくどぅー。



絶賛ドラクエ6(SFC版)中です。
やったことある方なら絶対わかると思うのですがの話。

キラーマジンガ様すごいですね。
インパクトありすぎ。

海底宝物庫で遭遇してビックリしてネットで思わず調べたら、単独スレがあるくらいの伝説の大人気敵モンスターなんですねえ。

6をやったことのないドラクエ経験者向けに説明すると。

船を手に入れて中盤すぎ、人魚の助けを得て海底も探索できるようになるんですよ。だいたいレベル25前後くらいでしょうか。HPもみんな3ケタに到達して大抵の雑魚には負けないし、ボスキャラだって色んな職業アビリティをもってすればそうそう全滅なんてしない時期。

なおドラクエ6では中盤から後半にかけてイベントの順番は好きにできるんです。と言っても敵の強さは幅があるので、なるべく弱い順に攻略するのがセオリーですが。

話を戻すとそんな時期、キャラクターもかなり強くなっていて「さあどんな敵でも来いや!」状態になっているときにその方は立ちはだかります。

海底にあるお城。入ってみると部屋がたったの2つ。
そしてその部屋の前にはそれぞれ兵士が立っています。
兵士の後ろには宝箱が2つ。これは欲しい、と話しかけてみると。

兵士<「もしこの先の宝がほしいなら私を倒してゆくがいい」

>はい
 いいえ

ハイハイ(笑)この魔王ムドーを倒した4人パーティにそんなこと言っちゃうの?いい度胸してるな兵士のおっさんwww

…と笑いつつ戦闘に入ると「キラーマジンガ」が出現。
へーロボット形態か、と普通に戦い始めて数秒。

キラーマジンガの攻撃!
ハッサンは120のダメージ!
キラーマジンガの攻撃!(2回攻撃)
りほりほは135のダメージ!


( ゚д゚)

一瞬で画面がオレンジ色の非常事態。
後列メンだったらたったの一撃で殺されるダメージ。
ヤバイヤバイヤバイ!これはヤバイ、ケタが違う敵だ!
頭の中にサイレンが鳴り響き、対処法を考える。


【ドラクエ大辞典より引用】
310という超絶攻撃力を持つ上に完全2回行動で、ドラゴン斬り、メタル斬り、弓を放ったり、激しい斬りつけを行う。アイアンタートルに並ぶ245という守備力に加え、素早さも147と非常に高い。更に、25%の確率で戦闘開始からマホカンタがかかっていることもあるなど防御面も万全。


http://www5.atwiki.jp/dq_dictionary_2han/pages/3617.html


私は遭遇時、レベル30近かったので3名の犠牲者を出しつつもギリギリで倒すことに成功しましたが、普通に海底探索できるようになってすぐ行ってたら2ターンで全滅必至です。攻撃力310っておい。ちなみにドラクエ3で高い攻撃力を誇る「だいまじん」でも攻撃力200。

こういう「トラップ」好きですねw

出会うタイミングが良すぎ(最悪とも言う)。
敵キャラが魔法や特殊能力を行使するのではなく、単純に殴るだけでただひたすら強いという気持ちの良さ。あと無理やり戦闘じゃなくてこっちも了承してますからね、宝が欲しいからあんたと戦うって。だから負けてもなにも言えない。ただ木っ端微塵に砕かれたプライドの残骸が残るのみ…。

なるほど、人気(トラウマ)敵キャラになるのも納得できます。

fc2-2012_0814-01.jpg

これは別の場所で出会ったマジンガ様。



臨時通販受付中
8月17日(金)まで

http://tsugunagakun.com/manon/C82_tsuhan.htm

水曜夕方までにメール頂いた方へはすべて返信しております。

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MNPで移動しちゃえばキャッシュバックをもらいつつオレンジのXPERIA SXをゲットという手もあったのにw
ただ大人気すぎてSXは今月いっぱい入手不可っぽいですけど

ハロヲタならradikoとrazikoを入れましょう
radikoで配信さえしていればrazikoで地方のラジオを聞き放題っすよ

No title

>>さゆ缶さん
仕事先のサーバの都合でSMSメールを使う必要があってソフバン以外不可能なんですよ。
razikoは調べてみまする。

No title

おw文明開化ですなww
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
