ラゾーナ川崎

fc2-2012_0708-01.jpg

こんちまーちゃん。

先日はラゾーナ川崎の娘。即売握手会に行って来ました。
上の画像は開始1時間前くらいですが、その後も増えてかなりの人出がありましたね。
小雨がパラつく中だというのにみなさん熱心なことです。

私は友人に確保してもらっていたので大丈夫だったのですが、午前販売分は期限時間の11時前に完売してしまったそうです。午後は3時半過ぎから販売を再開しましたが、イベント開始の4時半になっても列が途切れず、CDの完売を待っての30分推しでスタート。

私はステージ右後ろの3階(ステージは2階)からの鑑賞。
いつもの事務所の偉いオッサンのマイクから「お待たせしました、モーニング娘。の登場です!」と声が掛かると、ラゾーナ広場に野太い歓声が湧きたち、ジョジョ風に表すと「ドドドドド…」という感じに。大迫力。

ああ…いいですね。こんなに沢山の人が娘。が好きだなんて。
前の方の子どもスペースの幼女も嬉しそうでよかったです。
その熱気に釣られてなんだなんだと通行人が足を止めます。

「誰?」「モーニング娘。だって」といったヒソヒソ声が聞こえます。
「あの緑の子知ってる、2chで見たよ」
 
 …おいズッキの悪口はそこまでだ

イベントセットリストは、「123」の1ハーフ、摩天楼の初披露、えりぽんおたおめ、MC、「123」のフルでした。
早くライブで正面から観たいですね。今日は背中しか見えんかったのでw

握手会ではとりあえず工藤に「うるせー」と言われておきました。
あと飯窪さんの髪型ってやっぱジョリーンのマネなんですね。



さて「123」ですが売上枚数が凄いことになってます。
金曜日までの合計数で9万枚に迫るほど。
土日のイベントでは規制があり一日に3000枚までしか販売できない(というかオリコンに計上されない)ので最大でも6000枚。イベント外であと4000枚売れれば8年前の曲「愛あら」以来の10万枚超えとなるのです。

もちろん8年前は握手会など無く複数買いの風習もなかったので、比較対象としては間違っているのかもしれませんが、それでも、素直に嬉しい。
「ピョコトラ」で3万枚だったのにねえ。

今回は個別握手やチェキやイベント乱発などかなりのドーピングをしてますが、それだけで実現できる枚数ではないと思いますので、出戻りヲタや新規がかなり増えてるのかもしれませんね。秋ツアーの動員に良い影響をもたらすことを願います。

また秋ツアーラストに11期メンバーの発表をぶつけて、アリーナクラスでの公演をやって欲しいなと。「今キテる!モーニング娘。!」を印象づけるには、卒コン以外での大箱公演が一番ですから。



夏コミ原稿の執筆のため、4コマ漫画は3週間ほど休止します。
ご了承下さい。
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メンバーのがんばりもあって10万枚に達したとのことですし、

通産オリコントッ10入りの記録も更新しました。

だんだん風向きが変わってきてますし、この流れに乗ってほしいですね。

最後にりかやさん、あまり無理せず執筆活動がんばってください。

楽しみにしております。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード