(690) アイドル世界遺産

fc2-2012_0703-02.jpg

こんばん123!

先週末は℃-uteの千秋楽行ってベリの登場に湧いたり。
ガチキラの決勝見に行ってスマ2期の仕上がり具合に驚いたり。
そんな楽しかったレポートは割愛。

いよいよ水曜日、モーニング娘。50枚目のシングルが発売されます。

でもフラゲで今日、新宿タワレコに行って来ました。
CDを買うとしても普段はAmazonなんで、久しぶりに実店舗へ。

いやしかしアイドルコーナーが広いw
しかもメジャーマイナー問わずあらゆるものを網羅。
社長がああいう人だからってのは確かにあるんでしょうけどすごい。
で、娘。新譜コーナーももちろんあります。
どれを買うかちょっと悩んで10期ジャケットを1枚だけ手に取る。
特典A3ポスターが欲しかったから来たんで、どれでもいいんですけどね。

さて平日の午後4時過ぎだというのにレジは20人くらいの行列。
カウンターは8人いるのになかなか進まない。その理由は特典です。
いちいち特典グッズを探してレジに持ってくるのに時間がかかるわけ。
娘。だけじゃなくて他のアーティストもみんなおまけ付きよ。

で、購入したらばなんか抽選会ができるっていうんでくじびき。
なんと上の画像のポスターをもらいました。幸先いいですね!

それにしても50枚目はハロ史上まれに見る大攻勢。
屋外広告、テレビCM、特設サイト、ネット記事、握手会の連発etc…
事務所はずいぶんノリノリです。

ええ、確かにここが正念場。
と言ってもオリコン順位とか、枚数だけの話ではなく。
48系やももクロのおかげで5年前に比べてだいぶ増えたはずの「新規アイドルファン」の目を、少しでもハロプロに向けさせる大チャンス。

ちょっと前まではモーニング娘。はとっくに解散したと思われていました。
それがここ数年で「まだやってるんだ」まで変化したと思われます。
それをさらに「なにをやってんだろう?」に働きかけたいですね。

「ハロプロ」というだけで忌避感があるって方も多いでしょう。
ですが他アイドルとの合同ライブも増えて来ている今「へえ、思ってたのと違ったんだ」って印象を与えられるチャンスは、以前より格段に増えています。

なので事務所様に言いたいのはとにかく「ライブが楽しいんだ」ってことを伝えて欲しい。貴重な地上波の30分、ちゃんと使ってくださいよ。畑仕事してないでさあ…。ハロタイのままで良かったじゃんブツブツ…。

本来ファンが気を揉むことじゃないんですがね。
まーそれを言っちゃあおしまいか!

ハo´ 。`ル<バイバイ!



fc2-2012_0703-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マンガの感想

えー、まだモー娘。は健在ですよ!
それが何かなの!!!

ぽんぽんならマジでやりかねないから困る

No title

・つぐながクンの感想

>自演はやめてなの・・・

なぜか、涙が溢れて来ました・・・。ちなみにこれを見たら

重野なおき先生の「うちの大家族」のネタを思い出しました。

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード