(689) はるなんクエスト

こんばんテンションMAX!

今年も半分終わりましたね。
新しいドールや双眼鏡を買って、もう半年経ったんだなぁ。

さて今日の話題。
「はるなんクエスト」を一昨日から昨日にかけてプレイし、クリアしました。
その出来が素晴らしかったです!

唐突ですね、説明します。
「はるなんクエスト」というのは、モーニング娘。の飯窪さんファンサイト「はるなんマガジン」さんがRPGツクールを利用して制作された、無料でダウンロードできるPCゲームです。昔のドラクエやFFなどを想像していただければ、だいたいどんなものか伝わると思います。

主人公ははるなん。
仲間を集めながら旅をしていきます。
なにからなにまでハロネタがてんこ盛りです。
BGMも娘。曲のアレンジだったりしてこれがまたいい。

前々から狼でスレを立て、武器やスキルのネタや写真素材などを大勢の名無しさんから集めていた様子は眺めていました。それがついに完成したというわけです。これは大拍手。

うまいなーとニヤリとする要素たっぷり入ってます。
ネタバレはしません。娘。910期好きならぜひプレイしてみて下さい。
DQ・FF経験者なら10時間もあればクリアできると思います。

ダウンロードはこちらから↓

はるなんマガジン
http://iikuboharuna.com/

しかし手の込んだサイトさんですね…。
昔に比べファンサイトが激減した現在では貴重ですね。
頑張ってほしいものです。

(追記)
ガチキラで飯窪さんに「はるなんクエストっての面白いからやってみなよ」って伝えたら笑顔前のめりに「知ってます!聞きました!」とレスポンスがありました。メンバーにその存在を教えられるハロ同人コンテンツっていいですね。
ほら、私の漫画は色々とアレなので。



fc2-2012_0630-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>はるなんマガジン

あまりの充実ぶりに管理人さんの愛を感じました。

・つぐながクンの感想

あの高速握手会を見た限り、徹底されてないようですね。

「洗脳」言いえて妙ですね。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード