

(687) ハロプロ研修生発表会

こんばんつかぽん。

チェキの次は個別握手会ですね。しかもランダムw
意地でも「目に見える形での順位付け」をしない事務所ですね。
好感が持てます。いやほんと。
まあ単推しの人はこの販売方法にムカつきますかね。がっつり買っちゃって下さい。

「歴史のあるグループがなりふり構わず売りに来た」と見る方もいるでしょうけど、910期に関して言えばそもそも「歴史なんか無い」んですよ。不要なプライドは邪魔。他の新鋭アイドルと同様にどんどん顔出し接触売り込みに行かないと、ベテランメンバーが卒業していくうちにどんどんジリ貧です。

個人的には今のアイドル業界の握手会漬け全盛状態はいかがなものかなと。
メンバーのメンタル疲労も半端ないでしょうし。
だからと言って「ハロプロはやりませーん」は通用しない。
ライブオンリーの古参ヲタなら「それで良い」と頷くかもしれませんが、若い新規客にはまだまだコンサートのハードルは高い。精神的にも経済的にもです。

今回のシングルを1枚でも買ってもらって「現場」に行くことを慣れてもらえたら、そしてメンバーを目の前にして親近感を覚えてもらえたら。握手の体温で情が移る、か、も。

あとランダム個別握手にした別の理由。
6期ヲタをヲタ卒させるのではなく、自然に後輩メンバーに推し変させていければいいなと思ってるのかも。

とまあ、なるべくポジティブに考えてみました。
まーCDはそんなに売れないと思いますけどね。5万~6万行くかな?



ハロプロ研修生発表会行って来ました。

旧ハロプロエッグ時代からのメンバーは金子、宮本、高木、田辺の4名だけ。
あとはそれ以降の加入で、すっかり様変わりしました。
さらに今回2名が追加され、18名体制です。

では適当なコメントと共にご紹介していきましょう。基本的に加入順です。

名称未設定 01

(1)金子りえ/中3<りっちゃん>
エッグ時代から数えてもう4年経ってしまいました。同期はデビューした譜久村・竹内。研修生としてはそろそろ肩たたきの始まりそうな年齢です。歌・ダンスのスキルは十分育っているんですが、投入する場所に困ってる感じ。真野バックダンサー。

名称未設定 02

(2)宮本佳林/中2<カリン、ちゃんさん>
根強いヲタを多数持つ人気研修生。舞台やソロ仕事もしている。スマイレージに入りたいようだが前回オーデは落選。さて彼女は娘。11期に挑戦するのだろうか?カリンサプライズあるで!

名称未設定 03

(3)高木紗友希/中3<さゆべぇ、さゆうき、鳥>
娘。のミュージカル「リボーン」のこうのとり役で知名度が少しは上がっただろうか。歌・ダンスともいいのだが顔が地味。って裏のおじいちゃんが言ってた。真野バックダンサー。

名称未設定 04

(4)田辺奈菜美/中1<たなぴょん、ななみん>
しゅごキャラ!の新アミュレットダイヤオーディションで加入。たぬき顔…いやロリ顔だけど結構背が高いアンバランサー。芸能界に本気でいたいのかどうかヲタにヤル気を疑われてポンコツ呼ばわりされていたが、最近気を開放して目覚めた。真野バックダンサー。

名称未設定 05

(5)吉橋くるみ/中1<くるみん>
数学女子学園に出演。可愛いんだけど公演ではさほど目立たず。

名称未設定 06

(6)浜浦彩乃/小6<はまちゃん>
2名居る小学生の1人。出番もかなり多く事務所的に推されてる感じ。写真買おうと思ったら昼公演後にすでに売り切れていた。今キテる感あり。

名称未設定 07

(7)田口夏実/小6<たぐっち>
ちっちゃいです。細いです。ロリコンホイホイ。

名称未設定 08

(8)大塚愛菜/中2<つかぽん>
娘。9期オーデでおなじみのオアシズ大久保さんじゃなくて大塚さん。「…あ、あれ?もしかしたらかわいい?」と絶賛確変中。研修生では歌唱能力を買われて古参4名についでの立ち位置。いぶし銀キャラの予感。真野バックダンサー。

名称未設定 09

(9)茂木美奈実/中2<モギー>
これまた9期オーデでおなじみのモギー。あんま見てないごめん。

名称未設定 10

(10)小川麗奈/中1<れなこ>
なんか控えめな子。まだ印象無し。

名称未設定 11

(11)山賀香菜恵/高2<さんちゃん>
スマオーデからの流れメンバー。アイドル研修生としては年齢が高めですね。さてさてこの先の進路は。

名称未設定 12

(12)小田さくら/中2<さくら>
この子もスマオーデから。歌も上手くダンス経験者のようで、新人として紹介されたけど新人の動きじゃなかった。公演での立ち位置も新人の位置じゃなかった。

名称未設定 13

(13)小数賀芙由香(こすがふゆか)/中3<ふ~ちゃん>
元スマイレージサブメンバー。血液の病気で離脱したが快復。現在は研修生としてがんばっています。早くスマに戻れるといいね。

名称未設定 14

(14)植村あかり/中2<あーりー>
昔の熊井ちゃんに似てるなあ。アップフロント関西の方でレッスンしてたみたいですが、3月ごろ東京組に抜擢。

名称未設定 15

(15)室田瑞希/中2<むろたん>
ジュンジュンじゃないよ。むろたんだよ。スマオーデで歌い直しした子。

名称未設定 16

(16)岡村里星/中2<おかむーん>
おかむーんって愛称はどうよ?ってまことに言われて「学校だとおかむーなんですが似たようなものなのでどっちでもいい」と答えました。天然の匂いがプンプンするぜ。

名称未設定 17

(17)山岸理子/中2<りこりこ>
今回は顔見せのみ。

名称未設定 18

(18)野村みな美/中1<みなみな>
今回は顔見せのみ。小さくて初期佐吉っぽい。




次回研修生公演は9月9日だそうです。
山野ホールですが、ファミリー席が前方に設置されるので見やすいですよ。
僕と一緒に青田買いだ!



fc2-2012_0620-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こばわ
研修生面々の自分の予想
りっちゃんかりんななみんあーりーはベリの後継
さんちゃんつかぽんむろたんは11期入り目指して行く
モギーさゆべぇさくらはキュートの後継
ふーちゃんは今年の夏イベで倒れることなくこなせばスマ復帰あると思うがそうでなければべぇーやんの元演歌歌手として活動
その他はまだアンテナが反応しませんw
つぐながクンの感想
頭悪い場合豆腐の角あてるといいでっせwww

No title

「目に見える形での順位付け」は娘。だけなら6期が入った頃やってましたけどね。通販グッズ予約数をほぼリアルタイムで公表してました。狼のスレタイが「真のランキングスレ」じゃなかったかな。飯田小川道重が不動の最下位3人衆で当時つけられたあだ名が「ワンダー3」。当つ女一人のヲタによって亀井が大躍進。そのヲタがかめもえさんでした。

No title

大塚さんにも"真野バックダンサー。"って付けてあげて

飲みすぎ

今の職場に、飲んだ挙句、同僚の女性社員を必死になって歩道橋から下に突き落とそうとしていた女性がいました。

それに比べたら吐いたり、人形を殴ったりするなんてかわいいもんですよね。

No title

>研究生

みんなかわいいですね。AKB全盛のこのご時世に
ハロを選んで、入ってくれたことに改めて感謝します。

それにしてもアップフロントはいつまでカリンちゃんさん、たなぴょんを
温存するつもりなのでしょう?


・つぐながクンの感想

ホルモン焼き屋の看板に「ちえ」と書いてあって、いい仕事してますね。

>アタマが悪い場合は何食えばいいんだろう?

まいみちゃんもいろいろ溜まってるんですね・・・。

よく言うよ、ももこ。まのちゃんの嘔吐物を真空パックにして売るくせに(笑)

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
