(678) その11年

11年は短くない。


幼稚園を卒園し、お爺ちゃんに買ってもらったランドセルを見せびらかしながら誇らしげに小学校に向かったピカピカの一年生が、大学受験とその先の進路を真剣に悩む時期になるまでの時間がある。



「あいを~くらさ~い~♪」

「ハハハ、みずきはモー娘。がほんと好きだなあ」

「そうねアナタ。将来はこの子歌手になるかもしれないわね」

「まゆげびーーーむ!!」

「うぉっやられたぁ!ハハハ!」

「みずき、お食事の時は大人しく座りなさい!アナタもやめて」

「…ん、うむ、そうだぞ、もう小学生になるんだからな」




私の記憶の限り、11年にわたって「最前線」で女性アイドルをやることができた人は今までに居ないでしょう。

2001年に加入した新垣さん。
初期のころはアンチのパッシングを受け。
中期ではトレーディングカードの外れメン。
後期には小姑役としてアレやコレやと貴重なツッコミとして。

皮肉にも年月を経て、先輩、同期が去って行くほど、その力を求められることになりました。愛ちゃんが卒業しリーダーとなり、舞台では主役を務めるまでになったのです。

ただの娘。ヲタだったのに。

そしてモーニング娘。最長在籍期間の記録を打ち立てての卒コン。
そんな最高の晴れ舞台を前にしてのみっつぃーの緊急卒業。
…つくづく素直にセンターを張ることができない人ですね。

しかしそんなことすらも「ガキさん」らしい。

ライブに行ったことがない人はご存じないかもしれませんが。
娘。コンのアンコールが終わり最後の最後、ステージに一人残ったガキさんが「楽しかった人ぉ~!!」と観客に向かって大声で問いかけるくだりがあるのです。毎回ね。

それに対してヲタたちが満面の笑顔で手を上げて「はぁぁーーーい!!」と答える。なんてことのないテンプレですが、私はとても素敵だと思います。この世界にある、最も幸せなシーンの一つだと。

秋ツアーで、この役目は誰かに引き継がれるのでしょうか?

さゆ?
れいな?

えりぽん?w

…いや、それを思い巡らすのはさすがに気が早いですね。



では、武道館を楽しんで参ります。




fc2-2012_0517-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

 いつも楽しく読ませていただいています。新垣さんは吉澤さん卒業後ジュンジュンが高まってくるまでの半年ほどイチオシでした。

 そう、最前線を11年張ってきた女性アイドルは私の記憶にもありません。いないと思います。もう少しリーダーの彼女を見たかったけどそれは贅沢でしたかね。

 私も明日は休みを取って武道館に参ります。

No title

>>みりいどさん
初めまして、ご愛読ありがとうございます。
愛ちゃんのあとの、1リリーフリーダーってのもガキさんらしいかな、とw

No title

いつも楽しく読ませていただいています。
新垣さん卒コンは仕事で行けませんが最後もあの恒例のテンプレをやってもらいたいです。

飯窪さんのソロカラーは変えてあげたい気持ちもありますが、茶い…おっとチョコレート色はモベキマス全ユニット内でオンリーワンなのでこのままでいてほしい気もします。

No title

武道館参加おつかれさまでした。お土産話楽しみにしております。
リーダーはさゆ姫になったとのことと
11期オーディションが決まったとのことですね。

リーダー道重さゆみ、エース田中れいなのモーニング娘。が楽しみです。

・つぐながクンの感想

フクちゃんいい度胸してるなぁ・・・。

No title

さゆがリーダーになったので

「リーダー命令なの」とかいって
さゆが権力を乱用してりほりほ達に
変態行為をしないことを望みますwwwww

No title

やっぱり茶・・・いやチョコレート色は気にしてるんだw
机に乗っかってる巨大な物体に目を奪われたのは自分だけではないでしょう

No title

こばわ
ガキさん11年間おつかれいな
卒業後あの昭和リアクションを生かして深夜の対談形式の司会なんか似合いそうw
さて11期だが自分の予想ではかりんちゃんはさゆのイメージカーラー被るので入らなさそうちなみに11期布陣は事務所枠1関西枠1四国・沖縄枠1かな。
つぐながクンの感想というより追加
ちなみに9期は風のナマタ海のヤッシー雲のミズキ山のry)
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード