スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(676) まーちゃんのピアノ

こんばんまーちゃん。

昨日まーちゃんの誕生日イベント行って来ました。
10期が全員出るイベントで、10期だけのイベントって初めてかもしれませんね。

MC担当ははるなん。良い仕切りでした。
娘。の先輩が誰もいないということで終始にぎやかに進みました。ほとんど同年代の9期でも少しは遠慮してしまいますから、同期だけのイベントというのは素が出て面白いものです。

くどぅーは男前だし、だーいしはアドリブに物凄く弱い事が判明。

特筆すべきはまーちゃんのピアノ演奏。
緊張する緊張するとキャーキャーいいながら座り、弾き始めます。
ものすごい真剣な表情。いつもの彼女ではない。

「…えっ?」

会場内にある種の戸惑いの空気が流れたような気がしました。
そう感じたのは私だけでしょうか。

(ちょっ…マジで練習してきてるじゃん)
(えっ…おい、これ普通に上手くね?)

という思いを抱いた方が多かったのでは?

曲目は「真夜中の火祭り」です。
参考までに小学生の女の子の演奏を貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=4PyoqAY0ooA&feature=related

私は音楽の素人ですが、まーちゃんの演奏も上の子と比べてひけをとらないものだったと思いますよ(ヲタ贔屓目プラス)。本当に2歳からちゃんと真面目に練習してたんだなあって思えるもの。
つーかこの曲って小学生低学年の子がよく発表会でやる初級レベルらしいですよ。
これでか!いやーピアノ弾けるのってかっこいいなあ。

というかいつもの彼女の天然っぷりを見てる上で、ピアノ演奏なんて特殊なテクニックを披露されると、そのハートにズギュン効果は3倍ですね。
こういうのジーエーピー?GAPって言うんですかね。

10期のバスツアーが開催されたらまた披露してほしいものです。



昨今のアイドル界でピアノ上手いと話題な人というとAKBの松井咲子さんとか、乃木坂46の生田絵梨花さんなどがおります。

松井咲子
http://www.youtube.com/watch?v=oRaluXWK2n0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=efkv1QW6NH4&feature=related

生田絵梨花
http://www.youtube.com/watch?v=S9RqSL9U6sc
http://www.youtube.com/watch?v=azRyrkFnqtI&feature=related

松井さんは東京音大ですし、生田さんは全国コンクールで東京代表になるほどの方なので、ちょっとベクトル違うような気もしますが、こういうアイドルもありですね。

ただ可哀想なのはここまで普通に上手いと、比べられる対象がプロのピアニスト演奏レベルになってしまうこと。
彼女らの演奏を見て微に入り細に入り「この程度なら音大にいくらでもいる」とか「人前で演奏して金取れるほどじゃない」などとギャーギャー言われるわけです。

「アイドルの余技」の枠を超えてしまっているからこその悲劇ですね。

…しかしそういう貶めコメント書くのってさあ、素人ならともかくすこしでも弾ける人なら逆に恥ずかしくならないんだろうかw



fc2-2012_0509-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピアノ習ってたコってけっこういるんですね。

たしかにアレコレギャーギャー言うのはみっともないです。

・つぐながクンの感想

黒まのが降臨してきた。

余談ですが、発売中の「FLASH」で真野ちゃんの写真集先行ショットが
掲載されてまして、水着の面積の小ささや肌の露出が半端無いです。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。