スポンサーサイト


みっつぃー

こんちは。

光井さんの武道館での卒業が発表されました。

先に言っておきますと個人的には特に興味のないメンバーです。
「プラチナ時代」を支えた5年以上にわたる娘。メンバーとしての活動には敬意を払いますが、それ以上の「推し」的感情はありません。

デビューして以来、人気に伸びなやみ続けた不遇の子です。
狼でのアンチの声のでかさに惑わされている、という以上に、実の所現場でもヲタが多いとはとても言えません。少なくとも私の知り合いの娘。ヲタで推している人はおりません。

大所帯グループアイドルの中で人気メンバーがいれば不人気メンバーがいるのは世の常です。
ただ一般的に不人気メンバーに対しての他メンバーヲタの態度というのは「無関心」という方向性に行くのに対し、彼女の場合よりネガティブな「攻撃」という方向性に向かいやすいものであった、と感じます。

その傾向に引きずられるように私自身も、光井さんへの感情が悪化してしまうこともあり「モーニング娘。箱推し」としての意思を保つのが難しく思えることもあります。「自分の好きなグループの中にヲタの争いの原因となるメンバーが居る」。そう考えてしまう自分が嫌いです。

大人メンバーと910期メンバーの橋渡し役であり叱り役であり教師役として必要である。そのような論理的な考え方をすれば此度の突然の卒業は「大変残念」なのかもしれませんが、感情的にはひとつの区切りがついて「ほっとしています」。

卒業決定に至るプロセスは事務所としても慌ただしかったようですね。

「日常生活を送るには問題ないが、激しい運動はやめたほうがいい」という医師の診断。おそらく最終決定までの目安としていた1年間というリハビリ生活。その末に下された宣告は「無念」の一言で済まされないものだったのでしょう。

ハロプロには残る、ということ以外一切が未定の状態。
できることを探していく、とは言ってもとりあえずは夏ハロのMC担当くらいでしょうか。

事務所としては光井リーダー体制を描いていたふしもありますし、この件によってさゆれなの卒業時期が伸びたかもしれません。
910期の完全な成長を待ってから卒業というふうに。
現時点での年少メンバーまとめ役のフクちゃんが「大人メンバー」となる18歳になる2014年秋までは、さゆれなのどちらかが残っているのではないかと。

そんな先のことを話していると鬼に笑われそうですがw
2年前にはエッグで研修生として新人公演をやっていたフクちゃん自身も、2年後に自分が娘。の中での序列No.3になるとは思いもよらなかったでしょう。時間の流れというものは怖いですね。

武道館セレモニーがどのようになるか見えませんが、まずは来週の大阪公演遠征を楽しみにしております。
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みっついーの人気は正直言って高いものではなったですよね

小春のように「=きらり」みたいな代表作もなったですし
センター曲もなかったですし

僕は小春=ガラスのエースと思ってます
(自分の人気が出ても、グループの人気が出ない)

小春がガラスのエースならみっついーはいぶし銀だったと思います
(決して目立たないけどいざというときはやってくれる)

そんないぶし銀のいない娘。・・・いやハロプロが心配です

5/6夜いらっしゃらなかったんですかー残念

No title

ミッツイーは加入当初から、え?でしたね。

私はきっかちゃんがなるものと思ってましたので、

「何考えてんだ!」というのが正直な感想でした。

しかし、なんとも唐突な話ですね・・・。

>2014年秋までは、さゆれなのどちらかが残っているのではないか
すごいですね、ドンピシャですね
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
