

(673) アイドルの戦場

こんばんはんぺん。

今ヤンジャンで連載中の「キングダム」という漫画を一気に読んでます。

----
中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦王・政の活躍を描く。
主人公の信は、後に将軍となる李信であると思われるが、紀元前225年の楚攻略戦において大敗し、王翦の引き立て役のような立場の将軍としての評価が一般的な李信を物語の中心に据えるという点において異色な作品である。

----

私は三国志を全然知らないんですが、これってそれよりずっと前の話ですよね?
…って質問をしてしまうくらいのレベルですよw

でも立身出世物語はやっぱ面白い。
溢れんばかりの画力で描かれる戦争シーンに心が躍ります。
17巻まで行きました、あと8冊で連載部分まで追いついてしまいます。
ああ、もったいないけど、読むのが止まらない。



℃-uteのシングルがオリコン3位でした。

週間結果
**1 174,409 2012/04/18(水) Mr.Children「祈り ~涙の軌道/End of the day/pieces」
**2 *50,473 2012/04/18(水) INFINITE「Be Mine」
**3 *40,060 2012/04/18(水) ℃-ute「君は自転車 私は電車で帰宅」
**4 *37,326 2012/04/18(水) 双葉杏(五十嵐裕美)「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏(あんずのうた)」
**5 *36,725 2012/04/18(水) SUPER☆GiRLS「1,000,000☆スマイル」
**6 *33,453 2012/04/18(水) 渋谷凛(福原綾香)「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001 渋谷凛(Never say never)」
**7 *33,352 2012/04/18(水) 高垣楓(早見沙織)「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓(こいかぜ)」
**8 *32,116 2012/04/18(水) 三村かな子(大坪由佳)「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 003 三村かな子(ショコラ・ティアラ)」
**9 *30,145 2012/04/18(水) 城ヶ崎莉嘉(山本希望)「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 005 城ヶ崎莉嘉(DOKIDOKIリズム)」
*10 *28,219 2012/04/18(水) FTISLAND「NEVERLAND」


スパガよりアイマスが怖かった。モバゲープレイヤー恐るべし。
前作同様の2万枚くらいだとオリコン10位以内に入れなかったわけです。
取れるものなら取り続けておきたい「オリコン10位以内連続記録」ですから、今回は事務所も焦ってがんばった。

色々イベント打ったり、ライブ会場で購入を呼びかけたりしてましたが、それにしても4万枚とはすごい。単純比較はアレですが、娘。の「恋愛ハンター」とほとんど変わらないですね。

もしかしたら、と言っては失礼かもしれませんが、メジャーデビューして5年以上、一回りいや二回りして新しいファンを獲得しつつあるのでしょうか?

ハロプロキッズとして入ってきて10年。
当初は「人気絶頂のモーニング娘。人気に乗っかって」世に出た彼女たちでしたが、現在では幾重にも積み重ねた歴史を持つ立派なベテランアイドルです。

48帝国が幅をきかせる大陸にて、未だ平定されていない地を他の様々なグループアイドルが乱戦している最中、騎馬に乗った5人組が「我らが℃-uteここにあり!」と声高らかに叫んでいるような気がして、とても気持ちが良くなった今日のこの頃でした。



fc2-2012_0425-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

from 3バカさん

忙しい=売れてるの証拠ですよ

No title

4コマ目のナッキーのヘタリ感が、つぼです。

No title

娘。だけじゃなく、ベリキューにも運がむいてきたようで、喜ばしいかぎりです。

No title

キングダム、私も最近読み始めたので奇遇ですね!

最後、騎馬だとかキングダムに影響されすぎですw

No title

歌い手としては
ランキングの順位が高いのには越したことないんだろうけど

勝った負けたではりあってる
彼女たちの姿は見たくなんですよね
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
