(663) 真野亭コアラ

こんばんみやみや。

真野ちゃんが来月「落語」に挑戦するそうですね。
ガチャピン並みに何の仕事でもしますなあ。

大相撲と落語。
今まで「生」で見たことが無いものの中で、今年行きたかったものです。
それに真野ちゃんというゲストが加わるなら行かないわけにはまいりません。

さっそく今日ぴあでチケットを買ったのですが、まだ9列目でした。
平日のお昼過ぎという通常の勤め人には難しい時間ですが、頑張ってご来場のほどよろしくお願いします。
…いや私、別に主催者でもなんでもないですけどね。

演目は当日発表のもよう。

漫画で描いたことあるので「芝浜」とか。

…大ネタ過ぎるか。

じゃあ「禁酒番屋」とか。

…酒ネタばっかりだな。



日曜は舞台「ストロンガー」観てきました。

2列目という良席だったので、女子高生制服の3バカのスカートの中がチラチラと気になりましたが…。
ああ、ちっさーはジャージ履いてましたな。

面白かった、という内容ではないですが、面白かったです。

妻子持ちの中年教師が教え子に手を出して不倫関係となる。
結局その中年教師は先妻を追い出し、若き後妻と再婚する。
できた子ども…兄と妹(マイマイ)が主人公。

その父親が亡くなり、少しずつその家庭はすれ違い、崩壊していく。
引きこもった兄と、グレた妹。
ついには母親は失踪し、「見捨てられた弱い兄妹」が残された。

という舞台設定から始まるストーリー。
…ほら「面白い話」じゃないでしょw

アイドル前提の舞台じゃないからこそ「面白い」のかもしれませんね。



fc2-2012_0321-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

道楽息子はいい漫画ですよね。

No title

これをきっかけに噺家に認知されるかも?
スケベな三遊亭小遊三にセクハラされるか、独身の春風亭昇太に結婚を申し込まれたりして…?

No title

・つぐながクンの感想

まのちゃんブルマ姿ありがとう。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード