スポンサーサイト


(658) 少年時代

fc2-2012_0222-02.jpg

こんばんしゅわしゅわ。

上はだーいしのつもりなんですが。
どうも私は似顔絵苦手らしいです。

さて。

現在絶賛活字中毒中です。
1日1~2冊ペースで小説を読んでます。
最初は作品内容で食いついて。
次はこの作家なら間違いないと食いついて。

基本的にはTS系作品ですけど、そうやってくくることがあまり意味無いくらい、多くのシチュエーションが用意されております。
自分でどんな作品を書いた(描いた)としても、すでに誰かがそれやってるんじゃないだろうか、と疑心暗鬼になりそうなくらい、際限ない。

「自分ではない何者かになりたい願望」ってのは人類の普遍的な望みなのかなぁと思います。

あととても懐かしい漫画を昨日今日で読み返しました。
佐々木淳子先生の「ブレーメン5」「那由他」「ダークグリーン」です。

このタイトルでニヤリと来たらまず40代以上でしょうw
だって40目前の私自身、小学校に入った頃に出会った漫画です。
歳の離れた兄が少女漫画好きでなければこの辺にめぐり合うことも無かったでしょうね。…まあ普通は「姉」なんだろうけど。
小学生男子は基本的に「花とゆめ」とか読みませんよねw

さすがにその頃は恋愛ものの良さとか意味とかわからず。
「ブルーソネット」などSFアクション系が好きでしたね。
テレポーテーションを使えるようになりたくてたまらなかった時代です。

また「パタリロ」を読んでいて「バンコラン」も「マライヒ」も男なのに、いったい二人でどんな(どうやって)エッチなことをしてるのだろう…?と頭の中でハテナマークが飛び交っていました。というか最初はマライヒは女だと思ってましたが、そもそもセックス自体理解してなかったのです。

私は性的なことへの興味の目覚めがとても遅かったわけで。
いわゆる自家発電を覚えたのは17歳くらいですから、結構稀有なケースだと思います。小中高校生時代は「彼女を作る」という概念すらが無かった気もします。たぶん実家の宗教的な理由(禁欲系)が…ものすごく子供心に影響を…。

ミニスカ&ローラースケートで走り回るクリィーミーマミの森沢優ちゃんを見て「ああこんな可愛い子になってみたいなあ…」と毎晩布団の中で変身妄想をし続ける、ヘンな少年でした。ねーじーれーてーるー。

でもまあ、モノ書きしてる人達って大抵そんな感じに頭の中で夢物語を繰り広げてる日常を過ごす「妄想族」ばかりじゃないかと。そういった「妄想」を可能な限り受け手が「ドン引き」しない体裁に整える作業を「創作」というのではないかと。
…まあたまに妄想全開作品垂れ流す人もいますけどね。
キライじゃないですよ、そういうの。

「究極の露出狂」と呼んであげますよ。自分含めてね。



fc2-2012_0222-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
