スポンサーサイト


(656) 露天でGO!

fc2-2012_0215-01.jpg

こばんろりろり。

夏コミの申し込みを済ませました。
上のカットはハルさや桃です。

「つぐながクン3巻」ですが。
2巻以降の未掲載4コマがすでに200本超えてるので、描き下ろし漫画を付け足せば出せることは出せます。印刷代との相談になりますが…。夏コミだけで確実に100冊売れるなら借金してでも出版するんですがねえw

売れ線サークルに対して「いつも完売で買えないじゃないか!同人サークルは買いたい人間全てに行き渡るように部数を多めに刷るべきだ!」などとのたまう方がおります。
同人誌の印刷代金ってのがどこから出てるか、具体的によくわかってないんじゃないでしょうか。スポンサーがいるわけじゃないんですよね。



ここんところTS系の漫画や小説を読みまくってます。
「男が女になる」というベーステーマから、無限の可能性があるもんですね。人間の想像力ってすごい。

沢山読んでると、自分の好きな傾向がわかってきました。

・気弱な男の子と気の強い女の子の入れ替わりが好き

「気が強い」というより「カッコいい」って感じでしたが『先輩とぼく』はわたくしのココロに大ヒットしました。

・何だかんだ言って女の子状態を楽しんじゃう系が好き

逆に言うと「俺は男だ!意地でもスカートはかねーぞ!」っていう反応は感情移入できなくて苦手です。自分が美少女に変身したら、可愛い服に着替えてすぐさま出かけたくなると思いますので。

あと疑問に思うのは戸籍関係。

例えばですね。

朝起きたら自分が少女になっていた。
しかしそばには「俺」が寝ていた。

おっさん俺「えっ…君、誰?……可愛いけど」
美少女俺「いや俺だよ!俺!こんな姿だけど、つーかお前も俺か?」


自己分裂&女子化パターンですね。
男俺については問題ないわけです。だって寝て起きたら枕元に可愛い女の子が寝ていただけですから。基本的にはこれまでの日常が続くだけなのです。

でも女俺にとっては「過去の全て」を失う自体です。

戸籍も、仕事も、交友関係も、…なにもかもゼロになります。
一番最初に女俺がすることは、男俺の庇護を受けるための全身全霊の努力になるでしょう。行くところも無ければ、経済力もない。追い出されたら途方にくれるしかないわけです。

ぶっちゃけ命令されればすぐしゃぶります(何を)。

で、こういう状態で「女俺」が自立なり学校に通うために「戸籍」を取るためにはどうすればいいのかなと。
「捨て子」や「記憶喪失の人」には家裁を通して仮の戸籍を与えられる「就籍届」なるものがあるらしいのですが。そのへんをリアルに書いた作品を見たことが無いので。

そんなことを考えながら日々を過ごしておるのです。



fc2-2012_0215-02.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1コマ目
テレビの「おくさんいいじゃないですか」
「ダメよ主人が」
>だめよ、まぁちゃんお子様がそんなの見ちゃwwwww

2コマ目
「露天風呂があるんですよ」
>あんなボロアパートに?!wwwww

3コマ目
「マッパで大空を眺める!」
その気持ちは男も女も共通だな!

4コマ目
いやいや、見えなくもないぞwwwww

No title

同人誌の印刷代は本当に馬鹿にならない部分はありますからね。
でも最近は委託同人ショップが印刷代出すから刷ってくれという話もあったりとか・・・。
なんかそれはもう同人じゃないような気もするんですけどね。
とまれつぐながクンの3巻が出たら間違いなく買いますよ。
まずはコミケ当選出来るよう祈っています!

No title

めいめいもペタンコ&トゥルトゥルの設定とはw
道重さんが特殊な双眼鏡を入手しようと奔走しそうな立地だこと

No title

>「男から女になる」

私は「らんま1/2」を連想しますね。はじめのうちはいやがっていた乱馬が
だんだんその体質を利用しているところに人間のしたたかさを感じました。

・つぐながクンの感想

子供が家にいる時間にどういう番組放送してるんだ!?

No title

つぐながクン3巻絶対買います
でも夏コミにはほぼ行けない地方人なので
例によって通販で買わせていただきたいです
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
