スポンサーサイト


僕と彼女のXXX

こばわんだふる。

とりあえず冬コミの本アップ第2弾。

「事務所は儲かってるから問題ないにょん」
http://tsugunagakun.com/manon/comic/jimusyowa/jimusyowa.htm

あと本家サイトのバックナンバーページ少々更新しました。
リンクを貼っただけで新たにアップしたものはないです。
http://tsugunagakun.com/manon/books.htm


「かんなのおふろ」等過去の在庫切れの本もアップしたいところなんですが、その頃のデジタルデータがもうハードディスクに無いので、本をばらしてスキャンする必要があるんですよ。なので腰が重くて…。



今日はとても気分がいいです。

漫画好きの人ならわかってもらえると思いますが「ドストレートに自分好みの漫画に出会った時」って、一目ぼれに近い心境になりませんか。ああ違いますか。
もしその本を、本日第1巻だけ買っていたとしたら、絶対明日の午前中には残り全巻買いに行っただろうな、ってくらいド好みでした。
幸いまとめ買いをしたので、先ほど全て読み終えられましたが。

私、TSモノの作品が大好きなんですね。
好事家の間では「TSF」と表現されます。TSFってのは「トランスセクシャルフィクション」つまり「性転換をテーマにしたフィクション」のこと。「フィクション」でなく「ファンタジー」でもいいらしいですが。

基本的に男から女への性転換がほとんどです。
作家に男性が多いって理由もあるでしょうけど、なんででしょうねえ。
BL作品だと女体化ってあるけど、それはなんか…ちょっと、違う気がw

このジャンル、マニアックな感じもしますが、ほら「らんま1/2」や「転校生」なんかそうですよね。意識して無くても沢山あるんですよ。

ざっとジャンルをわけてみますと、

(1)リアル系
比較的現実的な性転換手術(造膣術)や半陰陽などで男性から女性になるもの

(2)変身系
朝起きたら美少女になっていたとか、水をかぶると女体化するとか

(3)入れ替わり系
何らかの理由によって他人の女性と心が入れ替わってしまうもの。この場合必然的に女性→男性の性転換も生じる

(4)憑依系
他人の女性の体に、魂だけが乗り移りコントロールできるようになるもの


この4つになります。


これらに2つの重要な要素が加わります。

(A)可逆/非可逆

いつ男性に戻れるかわからない状況、一生戻れないかもしれないって状況、ってのが非可逆です。リアル系の場合「これからはもう女性として生きていかなくちゃいけないんだ…」というトーンになるので話のテーマは少し重くなりますね。

可逆は「どうせいつでも戻れるし女の子の体を楽しもう」ってテイストになりやすいのでライトです(が、ヘビーなTS好きにはあまり人気が無かったりします)。

(B)随意/非随意

自分の意思で女になれるのか、勝手に女になってしまうのか、です。
魔法のアイテムで変身!なんてのは随意の最たるもの。
乱馬のように自分で水をかぶれば自由意志で女になれるけど、雨に打たれたりプールに落ちたりしたら否応無く女になってしまうような中間のパターンもあります。
これもまたヘビーなTS好きには「女になりたくないのになってしまう」っていうイヤイヤシチュエーションが萌え要素であって…。


さらにいろいろオプション要素。

「若返り」…主人公が成人男性だと大抵若返りますね。誰も得しないので中年女性には性転換しませんw。女子高生あたりがメジャーですけど、中年男性が記憶を保ったまま女の子の赤ん坊になったらそこからどう成長するんだろう。

「時間」…朝目覚めたら女の子になってて、しかも10年も経ってたor10年も昔だったとか。または歴史上の女性になってたとか。タイムパラドックス作品になりますね。

「世界改変」…目覚めたら女の子になっていたんだけど、周りの誰もがそれを当然として不思議に思わない世界(パラレルワールド)にいたとか。もしもボックス的展開ですな。

「集団転換」…ある日ある学校で男子が全て女子に、女子が全て男子に…みたいなお話など。


ざっと分けるつもりが長くなりました…ほんといくらでも語りたいんで、次の記事でもうちょっと語りますw

まあ上記の設定をガチャガチャと組み合わせればTSストーリーはすぐ作れます。
妄想としては良くとも、読者が面白いかどうかは別ですが。
第一「この設定は新しい!」と思っても、たいていは誰かがすでにやってたりしますしw



話が逸れましたが買った本はこちら。

僕と彼女の××× 1 (BLADE COMICS)僕と彼女の××× 1 (BLADE COMICS)
(2002/12)
森永 あい

商品詳細を見る


僕と彼女のXXX (ぼくとかのじょのぺけみっつ)

全8巻です。10年近い連載を終えて去年完結しました。
と言っても私が読んだのは今日が初めてですが。

あらすじ。

イケメンだけど物凄く奥手で気が弱く情けない主人公、上原あきら君(高1)はクラスメートへ片思いをしています。
超美少女だけどガサツで乱暴者で言葉遣いも悪いヒロイン、桃井菜々子さん(高1)へ…。

この二人があるきっかけで入れ替わってしまうのです。
その結果、できあがったのは。
イケメンでワイルドな魅力たっぷりの上原あきら君(中身は菜々子)。
儚げで繊細、キュンときちゃう感じの桃井菜々子さん(中身はあきら)。

王道パターンとは逆ですね。
男女入れ替わったことによって「本来あるべき姿」になってしまいどちらもモテモテになってしまうのです。

こういうの大好物!

しかもあきら(中身は菜々子)は、男の体になったことに大喜びで、最初の数話でオナニーやらセックスやらを「試してみなきゃ損じゃん」とばかりにガンガンチャレンジしてしまうのです。自分(菜々子)の裸を観ただけで鼻血を出してしまう菜々子(中身はあきら)とは大違いの大暴走ぶりw

なんだかんだであきら(中身は菜々子)は、体から湧き出る性欲に推されるままに彼女(♀)を作ってしまったり。菜々子(中身はあきら)は元々の親友(♂)にドキドキしてしまい、女のトキメキを覚えてどんどん流されていき…。

こういうの大好物!(2回目)

私の長年の疑問。

「果たして自分が女性の肉体を持ってしまったとしたら、最終的に男性を好きになるのだろうか?」という問いに対するひとつの答えを与えてくれました。
最初から最後まで上原あきら君(体は菜々子)に感情移入してしまい、最終巻ラストページで心底「よかったあああ」と思いましたよ。ちょっと泣けた。

基本的にギャグテイストなのでどなたでも楽しく読める一品かと。
「男女入れ替わり漫画」に少しでも興味があれば鉄板だと思います!

スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スーパーアスパラガスってのもありますよv

古い作品ですがTSF作品です。
面白かった?記憶があるような・・・ないようなw

とりあえず内容がぶっ飛んでますw

No title

まさかの×××…www
俺も大好きです(*´∀`*)

絵も好みだし、キャラも好きだし…
久々に読み直してみようと思いますw
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
