

(651) 焼く係はだーれ?

fc2-2012_0122-02.jpg

グッドイブニングンマイマイ。

週末はちゃっぷい雨でした。
自宅引きこもりしてましたので無問題。

日テレの「行列のできる法律相談所」の話。

先週、今週とさんまさんがスペシャルで司会してます。
視聴率はかなり良かったようです。
平均視聴率は関東地区で21.2%、関西地区で25.9%。
関西では瞬間30越えだったようで。
このご時世にすごいですね。

もしかしたらこのまま司会継続!?
ギャラは高額ですが、もともとの司会は同じく高額ギャラの島田氏。
まったくありえない話ではない…が。
個人的には9月~12月のように、吉本芸人の持ち回りが見たいですね。

これまでの司会は東野さん、宮迫さん、後藤さん、綾部さん。
前者2人はベテランですが、後者2人は吉本MC陣として今後期待されそうな面子です。というか現在の吉本推しですよね。

司会業ってのはとにかくレギュラーを得て回数経験しないと上達しない。
こういう番組形式になってしまったことで吉本は奇しくも「修練場」をゲットすることになったとも言えるんじゃないでしょうか。

人間の成長ってのはこういう機会をいかに得られるかの運によるものが多い。
育成する側の有能さってのはこういう機会をいかに与えられるかで計れます。

アイドルも同様。

アップアップガールズ。
定期的なライブ活動やユーストなどの「修練場」ができたことによりエッグ時代の7年間に比べ、2011年からの8ヶ月の方が比べ物にならないくらいの濃い成長ができていると思います。

吉川友さんもまた現在リリースイベントにコンサゲストにと大車輪のスケジュールで頑張っています。「きらり」終了後からの空白期間が、実に、大変、勿体無かったと感じます。

まあ何が言いたいかというとですね。
9期10期スマ2期はいいんです。
ライブツアーもあるし、ユーストもあるし、細かい仕事は無数にあるし。

問題はハロプロ研修生ちゃん。

研修ちゃんたちの露出をもっと増やして欲しい。
いや3月末に研修生公演ありますけどね。
足りない。全然足りないよ!

UUGじゃないけど週1くらいでライブやって欲しい。
キャパ100未満の小さい地下ホールでいい!
事務所のスタジオレッスンだけじゃ全然足りないよ!
ベルセルクでもほら!
実践から離れてたグリフィスより、鷹の団のしんがりを何年もやってたガッツの方が強かったじゃん!

スクール生的な扱いじゃ、いずれデビューチャンスが来たときに、戦闘力が低すぎますぜ、事務所殿。

…それと。

カリンちゃんさんをそろそろ正規軍投入してやってください。
神戸のライブ後、モベキマスみんなで焼肉行ってるんだから、少しくらいは写真に写ってもいいんじゃ無いでしょうか。


※今回言いたかったのは最後の一文のみです



fc2-2012_0122-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りほりほをホールドして離さないさゆ・・・容易に想像つきます
千奈美は一行顔文字そのまんまの表情で幸せそう
自棄酒絡み酒を始める真野ちゃんの横だというのにw

No title

まのちゃんって
のんべぇなんですか?

No title

>さんま師匠

これって東野さん、宮迫さん、後藤さん、綾部さんたちに
「お前らじゃ役不足」と、遠まわしに言ってるような・・・。

>研修生

ベルセルクは未読なので、ちょっとわかりませんが、一回でも多く
お客さんから御代をいただくライブ活動はやるべきですね。

そういう意味ではAKB一派がうらやましいです。

・つぐながクンの感想

昨夜の姫のラジオによると、ガキさんがトング片手に肉焼きまくっていたとのこと。
さゆ姫に抱っこされてるサヤちゃんストレス相当なものですね。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
