スポンサーサイト


(649) 誤認逮捕

おつかれーな。

さて今年は2012年。
マヤ文明からのー滅亡説の年ですね。
カレンダーの暦がキリいいだけで滅亡するならある意味人類も楽だわ。

最近ipodで聴く曲を選ばなくなりました。
極小の正四角形8ギガに入ってる曲、全てをシャッフルして聴いてます。

基本的にハロばかりです。
初期のAKB、ももクロやアニメ曲なども入ってますが8割方はハロ。
しかし昔からヲタやってる方はご存知かと思いますが、とにかく曲が多いんですよね。
1000曲はゆうに超える、8ギガでは足りない。

なので2002年以降の曲がインストールされています。
5期が入ったあたりからの曲。

それから10年!(きみまろ風に)
私も20代から、アラフォー目前になりました。
テッテケテーは帝国劇場へ。
テヘテヘなのれすののたんも、2児の母親になりました。

そんだけの歳月が経過しました。
古い曲です。オリジナルメンバーはもういません。
ですが、イントロを聴くと思い出します。
当時の(広めの)コンサート会場での熱気を。
その頃つるんでいた仲間を。
ダーヤスマンセーとのぼりを。
氷結とラジカセを。

2012年。

2002年7月末の通称「ハローマゲドン」から10年が経ちました。

当時私は現場ヲタになりたてで、2ch狼でも新参でした。
事務所の思い切った改革に泡食った思い出があります。
ごっちんもヤスもいなくなる!
タンポポもプッチも変わってしまう!
キッズなどという……可愛い子供達のユニットができる!

どうなってしまうんだ!この先!
ハローは崩壊してしまうのか!

もしかすると。
ここ1~2年でハロプロにハマった人たちも、今現在その当時の私と同じような思いを抱いているかもしれません。
相次ぐ卒業や脱退、売上の低迷、他アイドルの台頭、事務所の無策…。

まあ10年目の私から言えるのは。

1人のファンの努力ではあらゆる流れはどうにもならないから諦めなさい。
好きな子を好きなように応援してるのが一番楽です。

ということですね。

できればDDだとなお楽しめます。
さらにできれば研修生などもチェックするようになれば…。
さらにさらに他のアイドルも手を出して糞DDに…。

まあ一途じゃないとマイマイさんには確実に嫌われますけどね。


(o・・)<当然でしゅ



【 お知らせ 】

本年より筆者よりのコメントレスは基本的に無しにいたします。
(事務的に必要と思われるものにはお返しいたします)

私事で色々多忙のおり、4コマだけでも数時間かかるため、今後は漫画と記事執筆に専念させていただきます。
突然のわがままを言ってしまい申し訳ございません。

コメント欄、拍手コメはいつも全て読んでおり、励みにさせて頂いてます。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。




17日<10:34追記>

同人誌通販発送はすべて完了いたしました。
不着など不備がございましたらメールにてご連絡ください。




fc2-2012_0116-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

隙あらば自分も盗ろうと企むフクちゃん危ないw
既に幾度も被害に遭っているであろうりほりほとスルーされることに憤るナマタの対比が可愛いですね

そういえばズッキは・・・たらふく食べて爆睡中かな?

No title

さやし…先輩でも容赦ないな…
ふくちゃん…ぬかがけって、お前…
2代目(えりぽん)…お前は下着、パクられてもいいんか?
ズキ…どこにいるんだ!?

初めまして

いつも勝手ながら楽しく読ませていただいております。
2000年くらいから2002年当初くらいまで娘。ファンだった者です。
去った理由もそんなところでしたので、よくわかるきがします。

最近(ここ1年くらい)になってまたハロプロを見るようになったのですが、
近年の質の高さには驚いております(今更ながら)
個人的には、本業に力を入れてる今の方が輝いて見えます。

あの当時、新横浜駅から横浜アリーナまで写真やグッズの露天が点在してたり、
とかダフ屋がうろついていて、お祭りみたいだったのが懐かしい思い出です。。

No title

防犯センサー付けられるほど前科のあるさゆwww

・・・泥棒のポーズ、なんか見たことあると思ったら
サイバイマンにやられた時のヤムチャじゃねーか!

No title

追記

よくみたらさやしのパジャマの文字は
「kill you」=「お前、殺すぞ」じゃないですか…

おお…恐ろしきさやしの怨念

No title

さらっと書かれているけどぬけがけってwww

>2012年人類滅亡。
ノストラダムスの時もですけど、そんなの話半分で聞いたほうがいいですよ。


・ つぐながクンの感想


真っ先に下着ドロにされるなんて姫はどこまでド変態なのでしょうか…。

余談ですが、昨夜のラジオでりしゃこの
カルトな話題でフクちゃんと盛り上がったと姫が言ってました。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
