スポンサーサイト


数学女子学園

fc2-2012_0112-01.jpg

おつかれーな。

数学女子学園見ましたよ。

地上波でハロプロドラマがタダで見られるなんて素敵やん。
日テレさんありがとう。

深夜のB級らしい作りこみですが、面白かったです。
ピョコトラもオープニングにすると見栄えしますねw

ま、でも、私は数学だいっキライなんですけどね。
高校のテストの点数、ほとんどヒトケタだったし。

まだ第1話なのでキャラの関係性がわかりません。
鞘師ちゃんはなんかジャッジマンなんですね、似合うw

エンディングでこれから出演する人たちが沢山出てて。
ああハロプロも人材は結構豊富なんだよな。
スタッフにもっと有能な人材が欲しいな。
とか、せんないことを考えたり。

テレビに出られて嬉しそうなれいなを観れて、僕も嬉しい。

話変わって。
出演者の苗字が基本的に東京の地名なんですね。

wikiに上がってる役名は以下の通り。

町田 ニーナ - 田中れいな /町田市
立川 さゆり - 道重さゆみ/立川市
佐藤 一樹 - 桜田通 ※例外1
渋谷 真実 - 矢島舞美/渋谷区渋谷
上原 優梨 - 鈴木愛理/渋谷区上原
鳥海 渚 - 新垣里沙/※例外2
赤坂 春 - 譜久村聖/港区赤坂
中野 理子 - 生田衣梨奈/中野区中野
永田 沙奈 - 鞘師里保/千代田区永田町
大塚 メイ - 鈴木香音/豊島区大塚
宇田川 りん - 飯窪春菜/渋谷区宇田川町
神南 瑠菜 - 石田亜佑美/渋谷区神南
宮益 りおん - 佐藤優樹/渋谷区宮益坂のあたり(旧宮益町)
宮下 のあ - 工藤遥/渋谷区宮下公園付近(旧宮下町)
麻布 未来 - 清水佐紀/港区麻布(住所は頭に東、西、南、元が付く)
原宿 ともこ - 嗣永桃子/渋谷区神宮前(旧原宿村)
神宮 貴子 - 徳永千奈美/渋谷区神宮前
大久保 冬美 - 須藤茉麻/新宿区大久保
駒場 聡子 - 中島早貴/目黒区駒場
三田 智子 - 岡井千聖/港区三田
四谷 優子 - 萩原舞/新宿区四谷
白金 麗子 - 真野恵里菜/港区白金
天現寺 空 - 和田彩花/港区南麻布の「天現寺」
山下 海 - 福田花音 ※例外3
大倉 陸 - 田村芽実 ※例外4
青山 彩葉 - 吉川友/港区青山(住所表記は南青山/北青山)


※1
唯一の男子生徒。佐藤君。
彼を演ずる俳優さん、本名が桜田通です。
これは国道1号線桜田門~五反田あたりまでの通称でして。
もしかしたら逆に彼の名前をもとに女子生徒を地名由来にしたのかな。
桜田さん自身の名前は道路名から名づけられたそうですけどw

※2
鳥海って秋田なんですよね。
ガキさんは教師役だから、ルールから外れたんでしょうか。
それとも何か読み取れるものが…?

※3
※4
山下駅、祖師谷大蔵駅は世田谷区にありますが、後者の字が違う。
横浜の山下公園と大倉山からじゃないかなーと思う所存。


色々考察すると面白い。
ドラマの中で「田舎者」と言われてる主役2人。

あれ?えっ?神奈川県じゃなかったっけ?の「町田市」。
ライバルは八王子、だがスーパーあずさは通過の『多摩県』「立川市」。

何か…揶揄してますよねゲフンゲフン(住民の方すみません)。

また審判役をしているやけに権威のある鞘師。
その役名が政界の代名詞「永田町」だったりして。

もしかしたら今後も地名にちなんだキャラ設定があるのかも。
お嬢様のフクちゃんが高級住宅街「赤坂」で。
ドルヲタ生田がブロードウェイやサンプラザの「中野」。
ホームレスワッチ発言で騒ぎが起きた工藤は、近年ナイキのホームレス追い出し事件があったあの「宮下公園」。


スタッフ完全にハロヲタでしょ?w


第2話が楽しみです。


从 ´ ヮ`)バイバイっちゃ☆



同人誌通販ですがお振込み確認が取れたぶんについては全て発送済みです。
乱丁、落丁、手違いございましたらご連絡下さい。
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。「狂犬チワワ」と「イラモ本」昨日届きました。感想は
またネタばれにならない程度に書き込みます。

さて、昨日ですが地元放送局主催のドリムス紺に行ってきまして、
変態一号ことさゆ姫もVTRでコメントしてました。

>この子ガチかもしれない

フクちゃんていろんな意味でちっちゃい子が好きなのですね。

>数学女子学園

いっこうにやらないなぁと思って、調べたら名古屋ではネットしてないのですね。
DVDまでの辛抱です。

「狂犬チワワ」読んで思いましたが、今度くどぅーメインの話を描くときは
、井上真央さんを全国区にした「キッズウオー」のパロディーをやってください。

No title

狂犬チワワ読みました。毎度イカれた独特のストーリーとキャラ設定でとても面白かったです。
数学女子は私の地域では放送してないですね。半年遅れでも放送してくれれば嬉しいんですが
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
