イラモ本表紙入稿

fc2-2011_1211-01.jpg

こんばんまのまの。

イラモ本の表紙入稿が終わりました。
ま、FTPで大阪本社にデータ送信して、FAXで発注書を送っただけなので。
うん、いまいちひと仕事終えた感が無いのがアレですが。

やっぱり印刷会社に持ち込むダイレクト感は大事です。
すべての入稿を終えてその足で飲み屋に向かう足取りと言ったらねえ。
さながら月面に上陸したアームストロング船長のように軽々したもので。

たぶん一応木曜に最終入稿(予定)のはずです。
ペン入れもまだ5ページ残してますし、編集作業もラストスパートに入って、冬コミ作業はクライマックスです。



そんな中ですが先日、ミニ同窓会的なものに行って来ました。
2年前、中学時代から20年ぶりの同窓会をやって以来、年1度くらいで会うようになったのです。まあ、よくある話で。

幼稚園、小学校、中学校と同じだったA氏。
まあ彼とも20年ぶりに前々回同窓会で会ったのですが、その後年賀状を出したんですよ。
子どもの頃、私がノートに描いてた漫画をよく読んでもらってたので、このブログのURLを添えて、イラスト年賀状を出しましたよ。

で、昨日会ったら、それ以来このブログをすげー読んで貰ってるそうで。

「え?ハロプロのことしか書いてないのに面白いの?」

という問いは当然生まれますよね?
相手はいわゆる国の仕事をしている堅い一般人です。

彼の口からは9期がどーとか。
8期オーデの柏木がどーとか。
真野ちゃんの仕事がどーとか。

…おや、このブログからアイドル熱が感染してしまった模様です。

じゃ、ハロコンに行こうか!という話で盛り上がったのですが、目下の問題は「妻子にはさすがに言えないのでそれは困難なミッションだ」ということ。

妻子か……。
それは私には無いものですが、そういう年ですよね。
というか皆さん「中2の息子がね」とか「小5の娘がね」という会話が普通で。

しょうがないので私も対抗して…


「小6の推しメンがね」と言ってやりましたよ。


川 ´‘ _‘||ノシ ☆バイバイ☆ミ

スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

21世紀のタブチくんを書いてほしい!!

No title

こんばんは。表紙入稿お疲れさまでした。

>名探偵サヤシ

このコの場合、悪の組織というより、ちっちゃいコ大好きの
お姫様との戦いですかね?

>「小6の推しメンがね」

そのくらいならまだいいです。私の場合
10代後半から20歳くらいの子供がいてもおかしくないですから。
年齢的に。

余談ですが先日、真野ちゃんが出演の仮面ライダーの映画を
観てきまして、ヒーロー物といってもアクションや殺陣がすごいですので
、料金分は楽しめますよ。

No title

>>ごんさん
もうキャラの形忘れたよー

>>KAIXAさん
仮面ライダーはわからないですが、ぜひとも観にいきたい所存です。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード