

最近マイマイさんが可愛い

fc2-2011_1120-01.jpg

こんばんじっちゃん。

少々驚いています。

工藤がワッチ音源でホームレス云々のくだりは全く驚きに値しないと言うかじっちゃんの名にかけてむしろ萌えてきたぐらいなんですが。

あ、前回の記事に多くの拍手とコメントを頂いたことです。
相当前から思っていたことで、さして今のタイミングで熱く訴えたい!ってほどの記事を書いたつもりはなかったのですが、どうやら同意いただけた方が思いのほか多かったようで。

…まあだからといって何も無いですがw

狼はこれからも存在し、変化し続けるでしょう。

(なお前記事までのコメントが多数のため、レスは省略させていただきます)



流行の展開過程分類をふと思い出しました。


潜在期:ある様式が生み出され、それがごく限られた人々に試行される時期

発生期:試行過程を経て、新しい様式の存在が人々に知られ、同調者が現れる時期

成長期:新しい様式に同調する人々の数が増加し一斉に、普及率が拡大していく時期

成熟期:普及が最大の水準に達し、その伸びが鈍化していく時期

衰退期:後発的に採用する人もいるがそれ以上に採用をやめる人の数が増える時期

消滅期:採用する者が少なくなり、その様式が消滅していく時期



狼でネタスレやAAスレに限って言えば明らかに衰退期ですね。
ハロプロやAKBは…いややめましょうw



私の座右の銘。

「おもしろき こともなき世を おもしろく」

個人的に「つまらねえ」って言うたびに人生の何かが欠けていく気がします。

ものすごくつまらないモノを見たときこそ「じゃあ自分だったらどう面白くできるだろうか?」という思考の材料を得られる最高のタイミングです。
「終わってる」「ありえない」「これ好きな奴馬鹿だろ」などと切り捨てるタイプの人より、生きてて楽しいことが増えていきます。
ほんとぉぉぉにつまらんと思ったら、そのつまらんことを考えた人の性格や環境や人生そのものを考察してみましょう。人間の価値観なんて無限だと気づくことでしょう。

こういう思考法をしていると「面白いもの」「凄いもの」を見たときに「嫉妬心」がわきませんので、無駄に叩きをしたりして自分の心を自分で傷つけるのを防ぐこともできます。

おすすめです。

从*・ 。.・)おやさゆみん

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>おもしろき こともなき世を おもしろく
この言葉を見た時にふと映画の「ライフ・イズ・ビューティフル」を思い出してしまった
内容は・・・説明するのが面倒なのでググってくださいw

要はどれだけポジティブ思考になれるか?ってことですね。え?論点ずれてる?
まあ気にしないっ(nkskの声で脳内変換してね♪)

ネガティブの負のスパイラルに陥るよりも砕けてもいいから明るく行こうじゃないか。これが自分の信条です。うーん、自分の推しと性格が似るもんですかね。

そんな意味でも今のハロプロは楽しみばっかりで仕方がないといった状況でありますね

>最近マイマイさんが可愛い
俺のターンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
レコ大の最優秀新人賞の時唯一泣かなかった”鉄の女”のマイマイさん
でも実は寂しがり屋で甘えん坊の末っ子体質
オンオフのギャップがたまらんですたい
特に舞舞美姉妹のエピソードはご飯が何杯でも進むぐらいですw

No title

衰退の速度が鈍化しやがて横ばいになってもある一定以上の市場規模をもって存在し
すでにそれがそこにあることを誰も意識せず当たり前になってきたのが「定番」ですね
最初から定番として生まれてくるものはありませんから

定番になるか消えていくかって、流行によってたかってくる人種にすべてをしゃぶりつくされるか
流行にしゃぶりつくされない芯のようなものがあるかどうかだと思うんですよね

流行の嵐が過ぎ去っても残ってる定番のむき出しになった芯のおもしろさを堪能しないのはすごくもったいないなあと思います
まあ、群れが流行のしっぽをおいかけて右往左往してくれるおかげでこうやってゆっくりとおもしろさを味わうことが出来るんですが

No title

最近のマイマイはいいですね。
今日もニコ生でモベキマスの新メンバー相手に仕切ってましたw
小学1年生の頃を見ているものとしては時代の流れを感じました。


良い考え方ですね。自分は叩いたりするようなことは無縁で
好きなものだけ楽しく見てきた人なのでなんだかよくわかります。

まぁ保田圭さんファンとして10数年前いろいろ苦労?してきたんで
ある種達観したと言うか今は楽しくベリキューたちを見て楽しんでます。

No title

>最近マイマイさんが可愛い件

心なしか眉毛が普通になったら可愛くなりましたね。

余談ですがマイマイと「仮面ライダーフォーゼ」に出ている
清水富美加さんはそっくりです。


>「おもしろきこもなき世を面白く」

いい思想ですね。私も少しは今のアイドルシーンに文句を言うことなく
楽しめる心の広さを持ちたいなと、思います。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
