(633) キハ110はいい車両だと思う

fc2-2011_1010-02.jpg

こんばんまいみー。

世間的には3連休でしたなあ。

土曜日。
こないだ信号故障に阻まれた八高線に乗ってきました。
運転見合わせアナウンスが無いかとドキドキしてましたが、無事なにごともなく乗り終えました。

大都市近郊区間の特例を利用しての大回り乗車。

(京急新馬場)→品川→渋谷→新宿→立川→拝島→高麗川→
       高崎→上野→浜松町→(モノレール天王洲)

合計470円。
6時間かかる激安アトラクションです。

※以下鉄ヲタ向け文章

北藤岡駅から倉賀野駅間で高崎線に合流したとたん、それまで路線最高速度85kmで抑え目に走っていたキハ110が、車両最高速度である100kmに加速したのが一番快感なポイントでした。もちろんE231や211系なら110kmを当然のように出す区間ですが、気動車ならではのエンジン音の高鳴りを感じることができ幸いです。

あと八高線ってかなり郊外を走ってるのに1個もトンネルが無い。
景色を楽しむにはいいですね。1時間半ずっと運転台の後ろに立っていたのですが、50過ぎのおばちゃんがwikiの八高線ページをプリントアウトしたものを眺めながらずっと前方視界を楽しんでました。渋いなあ。

※以上

近況。
おおー!と思ったこと。

今日テレ東さんに行ったのですが、スタッフルームの壁、数メートルに渡ってズラッと娘。やスマのCD販促ポスター(しかも全員のサイン入り)が貼ってありました。
これ売ったら幾らになるのかな…じゃなくて本当にUFAと仲いいんだなあと、もしくはハロヲタのスタッフがいるんだなあとw。



fc2-2011_1010-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>鉄ヲタ

先月ラジオを聴いていたら、杉ちゃん&鉄平というミュージシャンが
出てまして、バイオリンを使って、新幹線の到着をしらせる音楽や、

地元の名鉄電車のサイレンを巧く表現してました。さっきホームページを
閲覧したところCDのジャケットが新幹線や地元名鉄のパノラマカーなどなど、
電車が使われてますので、一度チェックしてみてください。

>ハロヲタのスタッフ

そのスタッフが今以上の力を手にして、ハロプロメンバーの
メディア露出機会を増やしてくれることを祈ります。

・ つぐながクンの感想

さすがにポツンはないでしょうけど、マネティ&トゥンク社長が会場にいると
公開要望会になりそうですね。「もっとテレビに出せ」とか
「なんで春のツアー名古屋外したんだ!」とか。クレームが飛びそう・・・。

No title

本当高速走行する気動車って迫力あっていいですねぇ。
北海道なんでそういった気動車天国でちょくちょく味わっていますがあのエンジン音は電車ではなかなか味わえませんからねぇ。

>つぐながクン
真野恵里菜メンバー募集中っすか。
でもマノフレは頑張りそうだから大丈夫な気もw

No title

マジレスですが、真野ちゃんの列にはエッグが一緒に並ぶ気がする

No title

こばわ
>鉄ヲタ
八高線は学生時代八王子に着く赤電見に行ったことあります。
>ハロヲタのスタッフ
元々ハロ作る切っ掛けがテレ東だったのもあるので大掛かりになるのはわからんでもないし当時のP辺りが編成企画担当に出世したのかも~
つぐながクンの感想
実際は握手会はそれぞれの代表がでる予感がするのだが単体の真野ちゃんが体力的不利なのは確定ですね

テレ東ミュージック

横からすいません。

CD販促が並んでいるのは、テレ東の関連会社、テレ東ミュージックがそのCDの音楽著作権を管理しているからではないでしょうか。
テレ東ミュージックが楽曲を管理している「アーティスト」は、以下の通りです。

http://www.ttmnet.co.jp/artists/

売れれば、管理会社にも、少しは上がりが入るのかもしれません。
横の方に青山テルマとかSoulJaもなかったですか?
ちなみに、ハロのコンサートの主催はテレ東ミュージックですね。

No title

>>KAIXAさん
マネティとはいつか握手して見たいと思ってますw

>>ほやてつとさん
北海道は気動車が130km運転してますね。
かっ飛ばす割りに、雪の中なんで静かだった印象があります。

>>はるぷうさん
エッグはモベキマスの歌に参加してないですからね。
ちょっと難しいかも。

>>眼鏡親父さん
真野ちゃん一人でやるなら、流しスピード抑えてほしいですね。

>>つるやかさん
 >テレ東ミュージックの楽曲管理
ああそうでしたね。
てことはあのサインポスター自体がテレ東用意の物なのかも。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード