

新生ハロプロエッグ紹介

fc2-2011_0911-00.jpg

こんばんちょ。

先日は毎度の910の日。
これは「まいみちゃああああん!!!」と叫んできただけなので割愛w

で、今日日曜ですが。
2007年5月から年4回行われていたハロプロエッグの「新人公演」。
去年11月で一旦終了し、そこから怒涛の改革(人によってはリストラ)があり、やっとこさリニューアルされて1年弱ぶりの開催となったエッグ公演に行ってきました。

最初期から考えると。
真野ちゃんも、のっちも、スマメンも、きっかもさあやも、フクちゃんも、現アップアップガールズメンも、西念もいないエッグ公演。

ちょっと寂しい感じもしますが、今回人生初スポットライトお目見えが6名もおります。
主役はカリンや工藤ではなくその子達かもしれません。

fc2-2011_0911-01.jpg

いつも楽しみにしていたパンフレットが今回は無く、ぼったくり見開き紙に。
いや…私は同人誌やってるから、パンフの原価が他のグッズに比べてテラ高いのはわかるけどさ…。オールカラーで数百部程度、写真や編集の外注代金、アンケートなど誌面製作の手間などを考えると、儲かるグッズじゃないけどさ。

それでも「カタログ」という形で、これからの子どもたちを紹介してくれないですかね!!
青田買い市場の最たる現場なんですから!!

ということで。
抗議の意味を込めてブログで新エッグ公演のメンバーをご紹介します(意味不明
基本過去の新人公演でのお披露目順で、同期は誕生日順です。
【 】内は公式ニックネーム。

間違い等ありましたらご指摘お願いいたします。


★4期メンバー(2008年6月お披露目)

fc2-2011_0911-01-kaneko.jpg

金子りえ/かねこ りえ 【りっちゃん】
1997年7月1日 中学2年生


ついにりっちゃんがエッグトップナンバーに!
同期のフクちゃんは娘。入り、おでん君もスマサブ入りと、置いていかれた感もあるけれど、上が研修終了やアップアップへ移動したことでボーカルパートを多く貰えました。
意外とできる子と言っては失礼でしょうか。在籍年数分だけちゃんと成長してます。
今後のエッグを引っ張る存在になるでしょう。

逆にメジャーに行けなさそ(ry

fc2-2011_0911-02-take.jpg

竹内朱莉/たけうち あかり【タケちゃん】スマイレージサブメンバー
1997年11月23日 中学2年生


舞美のいとこ。通称おでん君。
スマサブ入りで忙しいさなか、札幌スマイベに行かずエッグ公演に最後の(?)顔見せ。
と言っても曲参加は最初と最後くらいでした。
まあスケジュールが無くて練習できないだろうしね…。


★5期メンバー(2008年11月お披露目)

fc2-2011_0911-03-karin.jpg

宮本佳林/みやもと かりん【カリン】
1998年12月1日  中学1年生


娘。9期オーデに落ち、スマオーデにも落ち、娘。10期も合宿メンバーに入ってないようで、微妙な立場のカリン様。
そんな心境を表に出すことなく、エッグ公演では今日もイケイケエースです。
ダンス、ボーカル、アピールとも完全に現エッグトップ、正規ハロメンレベルなのですが…。

カリンの明日はどっちだ!


★7期メンバー(2009年6月お披露目)

fc2-2011_0911-04-rinapuu.jpg

勝田里奈/かつた りな【りなぷー】スマイレージサブメンバー
1998年4月6日 中学1年生


スマサブメンバー。かったりーな。
おでん君とともに顔見せでしたが特に見せ場無し。
もう内藤大助に似てるなんて言わないよ!来週渋谷でね!


★8期メンバー(2009年11月お披露目)

fc2-2011_0911-05-sayube.jpg

高木紗友希/たかぎ さゆき【さゆべぇ】
1997年4月21日 中学2年生


上が抜けた分、ボーカルで目立てたメンバーその2。
これまでは舞台や映画で子役チックな演技スキルを使うことが多かったのですが、なかなか歌えるんですね。本日個人的にもっとも株が上がった子でした。でもおばさん顔だと思う。


★9期メンバー(2010年2月エッグ加入発表)

fc2-2011_0911-06-nanamin.jpg

田辺奈菜美/たなべ ななみ【たなぴょん】 ※ヲタからは「ななみん」
1999年11月10日 小学6年生


しゅごキャラダイヤからエッグ入り。
体調不良ということで企画コーナーには現れず、途中からライブ参加。
やっぱり顔色悪かったです、辛そうでした。
しかしすっかり背が伸びたなあ…もうロリキャラじゃないですね。


★10期メンバー(2010年3月お披露目)

fc2-2011_0911-07-nagasawa.jpg

長澤和奏/ながさわ わかな【ながさー】
1996年11月8日 中学3年生


出番は増えたけど、どうも歌がカスれぎみ。
ビジュアルメンの位置に留まらず、もう少し重みがほしいですね。

fc2-2011_0911-08-kudou.jpg

工藤遥/くどう はるか【くどぅー】 ※ヲタからは「ハルちゃん」とか。
1999年10月27日 小学6年生


ご存知、娘。10期候補。エッグ公演はこれが最後かも!?
顔に似合わない江戸っ子チックなハスキーボイスが特徴でエッグの人気トップ3(当社比)。
今日もカリンとともに大車輪の活躍でした。
胸はあいかわらずペッタンコで安心しますが、ロリ目線で見るキャラじゃないなー。
ギャル系だよねw

★11期メンバー(2011年6月お披露目)

ここからは本日エッグ公演でライブ初体験メンバーです。
娘。&スマオーデで顔を出してた落選メンが多いですね。

※参考fc2-2011_0911-15.jpg


fc2-2011_0911-09-kurumi.jpg

吉橋くるみ/よしはし くるみ【くるみん】
1999年9月22日 小学6年生


くるみちゃんはとにかく元気ですね。
初参加にもかかわらず、のびのびとダンスをしていました。度胸ある。
「くるみん」は定着するだろう。

fc2-2011_0911-10-hamachan.jpg

浜浦彩乃/はまうら あやの【はまちゃん】
2000年4月26日 小学5年生


大橋のぞみに似てる?
歌のパートも無いし、そんなに見てませんでした。
「はまちゃん」も定着するだろう。
名前の「あやの」はあやのんがUUGにすでに居ることだしかぶるな。

fc2-2011_0911-11-taguchi.jpg

田口夏実/たぐち なつみ【たぐっち】
2000年7月21日 小学5年生


他メンより頭一つ小さい!ちっちゃいです!
ロリ目線なら90点です!
呼ぶなら「たぐっちゃん」かな?
なんか「なっちゃん」って感じじゃないですね。


★12期メンバー(2011年7月エッグ加入発表)

fc2-2011_0911-12-ootsuka.jpg

大塚愛菜/おおつか あいな【つかぽん】
1998年4月3日 中学1年生


娘。9期最終で敗れた大塚さんが華麗に復活。
愛スイートルーム(美勇伝)をカリン、さゆべと共に3人で歌いました。
声量出てます。ボーカル面で期待されてるようですね。
愛称は「大塚さん」かな。なんか「さん」付けたくなる。

fc2-2011_0911-13-mogi.jpg

茂木美奈実/もぎ みなみ【モギー】
1999年1月14日 中学1年生


こちらも9期最終で敗れたモギー。
まだまだぎこちない。もっと力抜いて。
モギーこれからだよモギー。

fc2-2011_0911-14-ogawarena.jpg

小川麗奈/おがわ れな【れなこ】
2000年3月27日 小学6年生


うーん「ハロプロっぽくない子」ですね。
緊張感からかヲタへの恐怖からかなんか終始おびえているような印象。
ダンスは振りを覚えるだけでまだいっぱいいっぱい。
昔に比べればエッグの人数は減ってる分ライバルは少ない…がんばれ。


テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっエッグの方に行って来られたんですね。
札幌の2回目のスマステージの前にりなぷ~が出てきたと思ったら内藤大助さんのトークショーでした(笑)

中西さんと田村ちゃんふたりとも頑張っていましたねぇ。
まあかななんはまだまだ怪しいところもありましたが。

No title

これがツイッターで話に出てたパンフですか・・・冊子にすらなってないのはヒドイなぁ。大塚さんは印象が9期オーデ時とはガラリと変わって可愛い感じですね。

No title

こんばんは。910の日並びにエッグ公演おつかれさまでした。

おねえさんたちが卒業したから当然といえば当然ですが。

平均年齢がグンと下がりましたねぇ。先日のスマイレージの新メンバー
、娘。の10期オーディションにもたくさんのコたちが応募してくれて、

ありがたいことです。こういう話題になると言っていますが、
この中の誰かがハロプロ巻き返しの原動力になってほしいです。

さて、現在発売中の「FLASH」で藤子F不二雄先生の特集をしてまして、
読んでいて、先生の偉大さを改めて痛感しました。チビッ子とも
対等かつ真摯に向かい合ったからこそ。長年に渡って支持されるのですね。

No title

>>ほやてつとさん
りなぷ~は年月とともに確実に可愛くなってる気がしますw
かななんは唯一の素人ですからね…

>>珍宝さん
このぼったくりパンフは5月の真野コンが初ですけどねw
小冊子じゃないから「パンフレット」ですらない…
大塚さんを「さん付け」するのは芸人の大久保さんに通じるものがあるなあ

>>KAIXAさん
別にUUGをディスってるわけじゃないですが、小中学生が主力になるとぐっと「未来」を感じますね。

No title

ななみんの体調不良ってメンスのことですか?

No title

>>iciさん
そんなこと公表してたら正気を疑いますねw
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
