スポンサーサイト


(SP) 夏コミ新刊「RDC」公開

こんばんわだちょ。

先に本題です。



遅くなりましたが、夏コミ新刊「RDC」公開です

RDC
http://tsugunagakun.com/manon/comic/RDC/RDC.htm

ラーメンZ郎
http://tsugunagakun.com/manon/comic/ramen-z/

アイドル公社
http://tsugunagakun.com/manon/comic/idol-kousya/

近日中に茉音スタジオ本家サイトのシンプル化をして、アップしたWEB漫画へのリンクを行き易くしたいと思ってます。



先週土曜日は万単位の女子でごったがえしていた国立競技場の嵐ライブ



の隣の日本青年館に行って来ました。南キャン山ちゃんMCとB℃混成チームのイベントです。
曲は少なかったですがハピネスや友情純情とか懐かしいのをやったり。
あとやっぱり本物の芸人が絡むとトークが面白い。
いやはや大笑いした2時間弱でした。フットの岩尾さんも客として来てましたよ。

今後も芸人イベント会ったら行くことにしよう。

で、日曜は明け方から静岡の大井川鉄道・川根温泉へ。
18きっぷを使って、一路東海道本線を進む。

実際にはこんな感じ。

東京7:24 → 熱海9:20(踊り子車両使用のオトクな普通列車)
熱海9:37 → 三島9:50
三島9:59 → 静岡10:24 ※新幹線でワープ
静岡10:43→ 金谷11:13


台風は通り過ぎて日本海に抜けているはずなのに、富士川がすごい濁流で新幹線が徐行するレベル。そして金谷駅寸前の大井川は「これは列車が走ってもいいのか?」レベル。江戸時代なら川留めで数日動けない。

大井川鉄道金谷駅に入ると案の定、大雨の影響で「家山駅」までしか運行してないという。家山駅は私の目的地「川根温泉」の2つ手前なのです。

まあ主目的は乗り鉄だし、ここまで来て行き先変更もめんどくさい、とりあえず家山まで行くか…と11:29発の普通列車に乗り込みました。乗客は私一人。

fc2-2011_0905-01.jpg

元近鉄の車両です。

fc2-2011_0905-02.jpg

待合室に家族連れや団体客っぽいのが居たのですが、あれは20分ほど後に発車するSL急行の客なんだろうなあと納得。
なので2両編成の元特急車両をひとりで貸切の豪華な旅です。

…と気楽に思ってたのです。

…ところが列車が上流へ向かえば向かうほど、大井川の状況は恐ろしいものとなり、普段は歩いて渡れるような流れなのに、向こう岸が見えないほどの超濁流へと変貌して行ったのです。正直「これ岸が崩れたらどうなるんだろう…」とキモが冷えました。ブレがひどいですが動画を。




家山駅に着きましたが、当然誰一人おらず。

fc2-2011_0905-03.jpg

駅舎に出ましたが大豪雨。外には観光バスが…おやこんな時に?
乗ってきた列車が折返し運転をして金谷に帰るということなので、すぐに戻ることにしました。
またも私一人です。

しかし…座席で発車を待ってると若い運転士がなんともいえないすみません表情で話しかけてきました。

「あの…雨量規制で運転が当面見合わせになりました」

(・3・) エェー…途方にくれる私。
しかし待つしかない。自然には勝てない。
30分ほど座席でポツーンと待っていると、向かいのホームへシュッポシュッポと金谷駅を私の列車の後に出た下りのSLが入線。

なんということでしょう。
この先にも行けない、帰ることもできない、そんな家山駅ワールドへ新たな犠牲者たちがやってきたのです。かわいそうに。

どうやら団体客を家山駅で待ってる観光バスに乗せたかったため、無理繰り動かしたんですかね。当然その対象外の家族連れや18キッパー合わせて30人弱?が来たはいいが帰ることができず孤立。
子どもの泣き喚く声の中、4時間ほど列車で寝たり本読んだり駅舎をうろうろしたり…。帰宅難民の心境を理解しました。

fc2-2011_0905-04.jpg
fc2-2011_0905-05.jpg

結局16時過ぎて、今日は雨量も下がらず、土砂崩れの可能性もあり、復旧の見通しが立たないということで(ちなみに9月5日も大井川鉄道は運休)乗客みんなで分散してタクシーを呼ぶことに(自腹)。18キッパーおじさん3名と4人パーティを組んでJR金谷駅まで戻りました。タクシー代は6千円…ひとり1500円で、これならさっさとクルマで戻ればよかったw

18きっぷで出かけたわけですが、疲れて静岡からさっさと新幹線で帰ってきたわけです。まあある意味、年に一度あるかどうかという大井川の激流を見れたので貴重な体験と言えますが、しかし疲れました!

今回消化不良だったので、今月またどっかに乗り鉄行きたいと思います。
 
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桃子たちはZ戦士デラックスの正体がベリの梨沙子だって気づいてない設定なんですか?

No title

>>iciさん
いや番外編なんでその辺は深く考えずテキトーで。

No title

あの日そこまでぎりぎりのところ帰って来られたのですね。
それにしても天気が悪いとはいえ普通列車の方貸切ってのは・・・

では漫画の感想を
>RDC
エロ笑えました。ってかさゆがキャラ強すぎるなぁ(笑)
リアルでもやりかねないよなぁと中の人の亜hつげん見てて思いました。
>Z郎
話には聞いている店ですが札幌にもここの系統のお店があるということなので今度様子でもみに言ってみようかなと。
>アイドル公社
実際お役所でアイドル作ってみたらどうなるんだろうか?とか思ってしまった。
ゆるキャラ替わりに作って見るところないかなぁ?
ってそういやほpっかいどうのせたな町は広告だけどAKBのパロディやってたなぁ。

No title

>大井川

冗談抜きで背筋がゾッとしました。子供のころに見たらトラウマものです。

>B℃混成ユニット

たしか「B・L・T・」誌で作られたユニットでしたね。
それにしても山ちゃんもけっこうDDですね。

No title

>>ほやてつとさん
Z郎…じゃなくて二郎インスパイア系は全国にあるようですね。
とりあえず「野菜マシ」はやめたほうがいいですよw

>>KAIXAさん
車中で大井川を撮影していましたが、正直言って「もしかしたら俺は今、事故現場へと向かっているんじゃないだろうか…」と不安でしたよ
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
