スポンサーサイト


秋葉原散策

fc2-2011_0901-01.jpg

こんばんいくぽん。

ナマタが出ることになっておはスタを録画するようになりました。
彼女を見ていると生温かい幸せ感が立ち上ります。
ロリ目線ではりほりほ、ヲタ目線では生田衣梨奈が今アツい。

さて今日の昼間はアキバを歩き回りました。
トップ写真は解体中のラジオ会館。
屋上にタイムマシンは突っ込んでませんでしたが。

ことの起こりは仕事場におきっぱのノートパソコンの不調でした。
一日経って起動すると画面が暗い→チラチラ→真っ暗になる
何度かフタの開け閉め(スタンバイからの復帰)をしていると、蛍光灯が頑張っているかのように突然画面が復活するという。

バックライトの寿命?
ジェネレーターも逝ってるかもしれません。
買って3年経ちますので、当然保証期間ではなく、修理は実費。
ネットで見積もりましたが3万~6万くらいはかかるようです。
そりゃあ新しいマシン買うよね。

誰だってそうする。
俺だってそうする。



今まで使っていたのはHPのtx2000というタブレットPCです。
今流行り系のipad?みたいな?板っぽい奴じゃない。
外見は普通のノートなんだけど、画面が液タブになってるパターン。
家以外で漫画を描く時、まれに使います。
今回の同人誌の短編5P×2本はこれを使ってました。

なので次もやはりタブレットPCかな…とサイトを巡りましたが、HPもレノボもパナソニックもみんな10~20万円の高級モデルしかなく、急きょしのぎでおいそれと買うには高すぎる。

それにどうしてもタブレットPCでなければならないわけじゃない。
家には2年前に購入したデスクトップPCと、毎日使ってるワコムの板タブがあるし、コミケ向け同人誌の原稿は基本的にアナログ付けペンで執筆しているわけで、年に数度の緊急出番のために大枚をはたけない。

なので4~5万円台の低価格15.6インチワイドノートPCを買うことに。
ネットと動画再生くらいしか使わないので、このくらいのクラスでいいんじゃねえの…と思ったけど、うちのデスクトップPCより性能いいじゃんw



で結局エイサーの5750のメモリ4GBバージョンを購入決定。
http://kakaku.com/item/K0000261597/

通販で買うのも風情が無いので、アキバにおもむくことにしました。
仕事で訪れることはたびたびありますが、散策するなんてほとんどない街。
私が20代の頃、毎週のように遊びに来てた時はまだ「萌え文化」が無かった「PCパーツ全盛期」。
メイドさんであふれるストリートに隔世の感。
絵画を勧めてくるお姉さんは近づいてきたけど顔見て離れた。

fc2-2011_0901-02.jpg

fc2-2011_0901-03.jpg
※クリックで拡大

工事の看板もこんなに萌え。やりますね東京都。
中央通沿いにAKBのパチモンショップ(どうみても非公式の写真やグッズが売ってる)とかできてたりして、カルチャーショックを受けたり。ドンキの前で地べたに円陣くんで、AKBの写真の交換会?を開いている若者が居たり、いったい何の街だww

で、価格comで51000円と一番安かった店に行こうと思ってたのですが、その前に他のノーパソの現物が見たいなと考え、ソフマップへ。3DモニターでももクロのMVが流れてて「おおーちょっと膨らんで見える~」とか観光客気分でWS。←ウインドーショッピングの略。

目当てのブツは59800円。
ソフマップポイント考えるとそんなに高いわけでもない…が。
そこで横の張り紙を見てりかやに天啓が走る。ピキーン。

ん?

「UQ WiMAX 同時契約でPC本体45000円引き」

え?
あーあれかー。
ネット契約を同時にすれば本体0円!みたいな。

待てよ…

ざわ…ざわ…

『そういや今使ってるイーモバは1年前にUSBの21Mbpsにしたものの接続が安定しなくてしょうがなく7.2Mbpsに戻して使ってる(でも料金は21Mで月6千円)という、すごく中途半端なムカツク状態なんだよな。この際解約してWi-Fiに乗り換えるのもありかな。解約料金えらい取られるけど、それでもスピードアップするなら良し、なおかつまだトータルで安いんじゃないか?』

とか瞬時に脳内で計算。
結果、UQべえと契約して僕も高速回線を使うことにしたよ!
さようならイーモバ!ちんとも!

・パソコン本体60,000円
・イーモバ解約金18,200円予定

・割引45,000円
・カードポイント3000円


大体3万円で新ノート入手!
土曜日には到着するのでまたレポ。



次回土曜深夜更新。
夏コミ新刊「RDC」うpします。

ブブカ10月号で「女性アイドル同人誌特集」がありまして、今回のうちの新刊がちらっと紹介されてますので、ご興味ありましたらぜひご覧下さい。

スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりね

覚えてますか
わすれていますか

秋葉原はよくいきますがラジオ会館が解体中とは知りませんでした
実は最近かった雑誌に同人誌特集やってました
りかやさんの同人誌ものってました
ベリーズ工房vsモモクロの同人誌もありました
しかし、いっぱいあるな
でも俺はりかやさんのファンです
スマイレージの同人誌もみたいです。できれば書いてほしいな

No title

こんばんは。台風のほうは大丈夫ですか?
名古屋は風は強烈ですが、雨が降らなかったのでラッキーです。

>えりポン

私も時間があるときは「おはスタ」見てますが、
初登場から馴染んでいたのがすごかったですね。と、いうか

地上波で動くモーニング娘。メンバーを見るのは随分久しぶりです。

>ブブカ

そうなのですか、今度コンビニで見たら青テープ剥がして
チェックしときます(笑)。もちろんその後買いますが。

No title

>>ライムメロウさん
以前コメントくださった方ですよね、お久しぶりです。
ベリVSももクロの方は、コミケで同じテーブルだったんですよ。
雑誌の取材ですが、他のサークルさんは結構断られていたようでw

>>KAIXAさん
居住地的には台風関係なかったんですが、日曜日の遠出でえらい目に遭いました。詳しくは次の記事でw
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
