スポンサーサイト


夏の終わりに

fc2-2011_0827-01.jpg

こばわ。

今日は横浜でライブ。
最近ボノのCD類を買ってなかったので初見(初聴?)だったんですが、ボーノがずいぶん曲調変わってたなあ。カッコいい系ですね。アマゾンでそろそろまとめ買いするか。

近況的なこと。
2名の引退に驚き!

島田紳助さんについて言えば、テレビっ子の私としては寂しい限りです。
毎週レギュラー番組の行列、深イイ、ヘキサ、あとたまに紳助プロデュースも観てたので、日常のテレビスケジュールがかなり変わりそう。

…と思ったんですが、どうも行列と深イイは続行、ヘキサも続行濃厚のようですね。まあこのドタバタでそうそうゴールデンにまっさらな新番組を放り込めないって感じかな。司会者変更→視聴率次第でしょう。

大御所芸能人の世の常としてまあとにかく色々言われる方でしたが、比類ない才能を持っていたのには違いない。これからは裏方で頑張ってください。



そしてハロプロでは佐吉が本日引退。
本人が望んでの形のようですので、お疲れ様でしたと声をかけましょう。

エッグ公演などでは将来を有望視されたエリートクラス扱いでした。
しかしあまりに幼すぎたためかデビューまで5年を要し、やっとつかんだユニットでは他メンに一歩リードを許してしまう人気ランク。

そんな中で「歌唱力」という武器で、スマイレージの芯を担っていたのは彼女でした。

これまで10年ハロプロを見て来て。
こんなことが結構ありました。

色々思うことはありますが。
最終的に出る言葉は「しゃあねえなあ…」

4コマ「つぐながクン」ではほとんど出番の無かった佐吉ですが、最後のはなむけということで数ページの漫画を描いてます(それでブログ更新休んでました)。もうしばらくお待ちくださいませ。



C80臨時通販事務は本日最後の送付を終え、すべて完了いたしました。
欠品、落丁、乱丁などありましたらご連絡下さい。

スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボノコン参加お疲れ様でした。

>曲調変わってたなぁ。

ゼティマに移籍してからは、Buono!自体ごぶさたでしたから、
機会があったら、私もチェックしてみましょうかね。

>2名の引退に驚き!

紳介さんはいろいろ問題も起こしましたが、あの言葉のセンスはさすがでしたね。
「ひょうきん族」でのさんま師匠とのからみは今思い出しても傑作でした。

サキチィは「普通の中学生に戻りたい」とのことでしたが、まぁアイドルよりも
やりたいことが見つかったのでしょうね。今はご苦労様と言いたいです。
マンガ楽しみにしております。

・ RDCの感想

「RDC」

あとがき読むまでは「成年向」はつかみのギャグだと思ってましたが、
そういうわけだったのですね。それにしても、ももこは
いろいろ考えるなぁ。
悪の秘密結社はスカウトしたほうがいいんじゃないでしょうか?
あとオチがあのマンガのパロディなのが面白かったです。

「ラーメンZ郎」

いろいろ専門用語が出てきましたが、読んでいくうちに意味が理解できたのが
わかりやすくて良かったです。そうかりし○こがデラックスになったのは
そういうことだったのですか。

「アイドル公社」

役所のたらいまわしネタはギャグマンガのお約束になってますが、あそこまで
ひどくはないでしょうね。そういう役所は村枝賢一先生の「かもしか」読めと
言いたいです。さて、オチで出てきた天下りのコは
柏木由紀がモデルですか?あと、オチが二段重ねなのも面白かったです。

追伸
さて、今週末には「藤子不二雄ミュージアム」がオープンしますね。
りかやさんは行かれますか?もし行かれるようでしたら、台風には
お気をつけください。

No title

>>KAIXAさん
RDC感想ありがとうございます。

「RDC」
あのオチを一度やってみたかったので描きました。

「ラーメンZ郎」
もう少しページ数があれば用語解説が出来たのですが。
ほとんど締め切り当日に描いたもので…。

「アイドル公社」
オリジナルの話を考えててその「都かなこ」というキャラをちょっと出してみただけですね。

藤子ミュージアムは予約制みたいですよ。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
