

(624) 文化の差

fc2-2011_0823-02.jpg

こんばんよっきゅん。

ご心配かけましたが足のほうは大方治りました。
炎症もむくみもほとんど無くなりましたので。
アルコールを控えた結果、なんか調子いいです。
今は芋焼酎飲んでます。

ちょっと疑問に思ったんですが。
内科って歯医者とかと違って必ずしも「次は○○日に来て下さい」って言わないもんなんですかね。
最初に病院行ったら血液検査とかされて「検査結果が明後日出るのでまた来てください」と言われまして。
で、2日後行ったら「1週間分薬出しておきますので、また1週間後に」。
で、1週間後行ったら「だいぶ(腫れが)引きましたね、もうちょっと続けましょうか、薬1週間分出しておきます」と言われまして外に出て。

で「あ、また来る必要あるのかな?」と疑問に思って薬剤師さんに聞いたんですが「いやあ…薬全部とりあえず飲んでください」とのことで。
飲みきって一週間経ったらなんかほぼ治った感じで。

いいのかな?放置でいいのかな?という気分です。
まあ風疹の時も食中毒の時も、一度診察を受けただけであとは自然治癒だったし…。



芸能同人の閉鎖性のことを調べてて。
そういや「AKB界隈はどうなのかな?」と思って色々ググッたら。
ヤホー知恵袋に以下の問答があって。

AKBの同人誌ってないんですか?あったら教えて下さい♪
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1066929515

うわっこわっ!
正論だがピキピキさせてる回答者の顔が想像できてこわっ!
そして知恵袋で聞く方もこわっ!w

ハロプロ的同人文化じゃなくて、腐女子系な流れになってるんですかね。
AKBの百合系SSは請求制サイト多いようですし。

方向性についての議論はあるのね↓

AKB小説をマターリ語るスレ
http://akb48-2ch.ldblog.jp/archives/65517740.html

ハロと比較すればAKBのほうがタレントへの距離は近い、そこが問題?
頭が燃え上がるほどヒートしてしまった若い書き手(描き手)が、接触会時に本人に妄想を押し付けかねないって危機感を抱いている一部が、昔ながらのナマモノ同人文化を呼び込んでるのかなあ。

誰か詳しい人解説して。



うちの漫画では女性キャラ同士のからみがあります。
しかし実際のところ私には百合萌え素質があるのかと言うと、たぶんほとんど無いでしょう。理由は私が男性であり、チンコに基づく性欲しか知らないからです。いじらしくももどかしい恋愛の機微などわかりませぬよ。脳のベースが「脱がしてヤる!」だけなんですから。

でもハロをモデルにしている以上、男性キャラは出せないので、女同士をくっつけている、と。百合的な話があるとしたら、心の奥底から来る萌えでは無く、単なるストーリー展開での流れで描いてます。
実在のさゆとりほりほのドキドキな展開を脳内で想像するなんて全く無いですし、ぶっちゃけアイドルに幻想抱いてないです。

そうなるとうちの作品は芸能同人ではなく、むしろ(狼などでのネット上に作られた)キャラを借りてエロい行為をさせている二次創作のスタンスに近いのかもしれません。

これはちょっと発見。
Let's Do 大発見!


バイバイ☆州´・ v ・)ノミ☆



fc2-2011_0823-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こばわ
昨日あっぷのマンガですが扉といい意味深に見えてしまうのは俺だけ?
(というより俺のコメントが当たってしまったことがこわい)
A●B同人は某魔が神みたいな女装系ならありそうなのだが・・・

No title

一年くらい前はマジすか学園の同人がチラホラあった気がします
これこそ二次創作ですね

百合萌えというかメンバー同士の絡みが好きな人がツイッターでは多い印象ですね

No title

かつてエッグで同じ釜の飯を食った仲間への愛に溢れてる真野ちゃんかっこいい!
佐吉があんなことになったけど新生スマが息を吹き返すことを願ってます

No title

「RDC」昨日届きました。感想はまた後日、書かせていただきます。

>いいのかな放置でいいのかな?

多分違和感が無かったら大丈夫だ思いますが・・・。

・ イラストの感想

えらく高そうなカメラですね。相当ピンで稼いでるとみた。

・ つぐながクンの感想

まぁ、同情すべき点もあるのですが、ここまでひどいと誰が政権握っても
たいしてかわらないでしょうね。それにしても、紳助さんもですが、

サキチィもとは・・・。

No title

>>眼鏡親父さん
イベントでのAKB同人は8サークル程度なんですが、オンライン専門でやってるところは沢山ありそうなんですよね。

>>通りすがりさん
SSの書き手のほとんどが女性かと。
まあ百合萌え系の妄想は男性にはちょっとベクトルが違いますな。

>>名無しさん
島田伸介さんにも驚きましたが、佐吉も突然でしたね。
村上愛さんの時を思い出しました。

>>KAIXAさん
前原氏が総理になれば世間的な人気は取れると思うんですけどね。
色々極端な人ですが政治的能力も比較的優れてますし。
まあ小沢氏との確執で微妙な感じに。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
