(618) ネット社会の渦

おこんばんわ。

足の炎症ですが、まあ段々引いてきてます。
むくみが夜になると当然ありますが、酒飲まなければそれほどでもなく。
毎日飲んでますけど。

一応病院に行ってみたんですが、開店一番朝9時に行ったらすでになんか5人くらいお待ちの患者さんが居て、これはもしかしたら呼ばれるまで時間がかかるのか?なんて推察してみた瞬間、Uターンして帰りました。

自分はどうやら是が非にでも医者にかかりたい病人というわけではなさそうなので、辞退します。なにしろみなさんほんとに体調悪そうだったので、なんか場違い気分になって。

歯医者はともかく、それ以外で病院に行った記憶ですがここ30年で4回です。

・小5…スケボーに乗って脳震盪を起こしてゲロ吐いたとき
・21歳…盲腸を無視して腹膜炎になりかけ、即手術入院になった時
・30くらい…成人になって風疹にかかり全身の発疹におののいた時
・これも30くらい…安い居酒屋で食ったカキにあたり、夜中七転八倒した時

あらゆる体調不良を「メシ食って寝る」で済ませました。
かなり幸福な人生ですね。

ま、平均寿命から考えるともう折り返し地点に来ました。
これからはさすがに病院と無縁とはいかないでしょうなあ…。



これはひどいよー。

東海テレビ謝罪 「リハーサル用の仮テロップが操作ミスで放送された」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1650546.html

仮テロップを作った人はブログやSNSやっちゃ駄目だな。
万が一にも公に流れてはいけないものは、そもそも作ってはいけない。

あと謝罪の方向ですが、誰も操作ミスを責めてる訳じゃないですよね。

・この仮テロップを作るような人が番組制作側にいること。
・この仮テロップ作成時に叱責する人が番組制作側に誰もいなかったこと。


この事実に憤慨し困惑し疑念を抱いてるわけです。

で、東海テレビの株主にフジテレビがいることによって。
これがまたここ最近の高岡氏発祥の嫌韓ムードへの燃料となっていて。
カオスを極めていたりして。

私は半年くらい前までは、夕方のニュースは8chのスーパーニュースでした。
ですが、毎日、芸能ニュースに、韓国系が出てくるので、もういいよと、TBSに引越し。
いや、8でも好きな番組はありますので、見ますけどね。
KARAや少女時代になんら嫌悪感も無いですけど「大ブーム」「大ブーム」「大ブーム」「大ブーム」「大ブーム」「大ブーム」「大ブーム」「大ブーム」「大ブーム」「大ブーム」「大ブーム」「大ブーム」「大ブーム」「大ブーム」「大ブーム」言われたらそりゃへそ曲げますよ。

新幹線で中国の話が沸いたと思えば、ウルルン島の件で今度は韓国。
ホント忙しい(個人的には無関係ですので実はヒマです)。

韓国との「対立」は永遠に解決しないと思います。
だって「反日」自体が国策ですから。
そうなん?と思ったら下記のサイトでも見てください。興味なければスルーで。


韓国は“なぜ”反日か?
http://peachy.xii.jp/korea/


これを鵜呑みにしても、ある程度納得しても、疑念を抱いても、一笑に付しても、激昂しても、はてさてさらなる探求の礎にしても…貴方の自由です。

つい、思想的なことを書いてしまったので、誤解なきように記しておきます。
私は韓国人に対しても、中国人に対しても、あらゆる外国人に対しても一切の忌憚はございません。同じ星に生まれた地球人と思うだけです。いがみあってても所詮はこの大地に、超でかい隕石がぶつかれば宇宙の塵となる一蓮托生の存在ですから。

ただし、各国政府のやり方については思うことは沢山あります。
たまたま生まれた国、日本に対しても、あります。

…うーむ、人生折り返したこれからの数十年。
世界は、どうなるんだろうね。



fc2-2011_0804-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

「ぴ遺憾テレビ」に改名すべきですね。

>あらゆる体調不良を「メシ食って寝る」で済ませました。

たいていの原因は寝不足をはじめとする不規則な生活習慣ですから、
それで体調が上向きになるのでしょうね。

>東海テレビ

御多分にもれず、各局が被災者支援、東日本復興に
イベントや番組で盛り上げていたのに、一部の愚か者
たちが台無しにしてしまいました。まぁ、放送免許返上とまでは
いいませんが、東海テレビには猛省し、

死にもの狂いで信頼回復に励んでほしいです。

>「大ブーム」×15言われたらそりゃヘソ曲げますよ

こんなこと書くと、また「余裕が無いハロヲタ」とか言われるでしょうけど、
スポーツ新聞開いても、テレビ、ラジオつけても、ネット開いても、

AKBサイコー、AKB万歳ばっかりだとヘソ曲げるどころか
イライラしてきます。メンバーは一生懸命なのでしょうけど・・・。

・ つぐながクンの感想

>さゆが変なことばかりするから

顔見るなりハグしたり、キスしたりしたのでしょうか?ちなみにさゆ姫の
ラジオによると、最近は突発的に℃-uteブームがキテるらしいです。
あと、エリぽんのアイドル好きは尋常ではなく、いつぞやの
つぐながクンで描かれたことはあながち想像上のことではありませんよ。

No title

>>KAIXAさん
基本的に早起き早寝で食事も規則的なので、不調の原因といえば酒の飲みすぎくらいしかないのですけどねw

ファンとして応援する姿勢に「余裕がない」というのもおかしな話なわけで。逆に最近ハロプロファンになった人のほうが「余裕たっぷり」なのかもしれないですね。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード