ざれごと

こんばんは。

なでしこジャパンおめ!
澤選手とはずいぶん前によっすぃーが対談してましたね。
今後、また絡む機会があるのでしょうか、勝ち馬に乗る感じでw

さて夏コミ原稿締め切りまで2週間を切りましたなあ。
やっとペース配分の目安をつけられる時期になってきました。

今までは「うん、まあ、時間もあるし、たぶん大丈夫だろう」だったのが「○日までにこれを終わらせて、△日にはあれに手をつけないと、まずいな」に変わる時期です。

しかし最近絵を描いてないので、本当に漫画が描き上げられるのか不安です。

ここで言う「絵」とは、酔っ払って勢いに任せてフリーハンドで一発描きしたようなものではなく、資料見てデッサンしきっちり下書きして気合を入れてペン入れしたような「絵」のことです。

ああ、そこの貴方。

「そう言われても気合の入ってる絵かそうじゃない絵なのか、もともと区別なんて付いてないぜ!」

とか言わないで下さい。

や、ほんと、絵って毎日描かないと駄目ですよ。
バレエ選手は練習を1日休むと、その勘を取り戻すのに3日かかると言いますが、そういうことなんだろうなあ。
逆に言うと、毎日描いてる人じゃないと絶対に上達はしないってことにもなりますね。

こんなのがあります。
fc2-2011_0720-01.jpg

昔から2chによく貼られるコピペ漫画ですが、2ページでえらく真理を突いてますよね。
自分は…中途半端でどっちでもないなあw



おまけ
fc2-2011_0720-02.jpg
up2011_0718.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっすぃ~はすでにテレビでコメント何番組かで出してましたねぇ
ガッタスはそういう意味では有意義だったかなと

No title

>>名無しさん
ほう、コメントしてましたか。
なでしこブームに乗って、フットサルも再びブームが来ると面白いですけどねえ。

No title

>なでしこジャパン

開幕前は中継していたフジくらいしか取り上げなかったのに
変わり身が早いですね。メディアは。

>フットサル

今考えますと、、ガッタスがリーグ脱退したのが芸能人フットサル衰退の
はじまりでしたね。今だったら、AKB一派がやるのでしょうかね?

おまけの感想

はじめて「ドラえもん」でしずかちゃんの入浴シーンを見たことを
思い出しました。さて、9月3日に藤子F先生の記念館が
オープンするとのことで、りかやさんは行かれますか?

No title

>>KAIXAさん
記念館ついにオープンするのですか。
ぜひ行きたいと思いますが、ドラで欠番になってる話の展示とか無いでしょうかねw
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード