

踊らにゃ損ですかね?

fc2-2011_0712-01.jpg

暑い、暑い、暑いくぽん。

上の写真は今の時期よくある奴。

「なんだかんだ言って原稿やってるから俺アピール」ですね。

まあ、暑い。
アスファルトの温度は60度を超えるそうですよ。
ハダシで外歩けませんね。
そんな奴いたらどこの中岡元だって感じですけど。
少なくとも俺は麦より弱いね。
ピーク時節電とかどうでもいい時間帯ですのでエアコン強で今日もPCに向かいます。

つーか「節電」云々チョーうるさいですが、普通に昼間働いてる人には個人的に、そして能動的にはなんにも関係ないんですよね。仕事して夜帰ってきて、暑苦しいのにエアコンを我慢して窓開けて扇風機でやり過ごす。

いいことが3つ。

当月の電気代が下がります。
新しく買ってくれれば扇風機メーカーは喜びます。
「節電」に協力できたと満足できます。


ねっ。

家の近くのコジマ電気は扇風機がほとんど売り切れていたそうです。
…つーか、お前ら扇風機持ってなかったのか?
…普通、家に一台はあるんじゃないのか?
…そんなにエアコン万能時代なのか?

という思いを抱きました。

皆さん、去年と同様に暑いと思ったら普通にエアコンつけて、寝てください。企業的にはがんばって省エネに取り組んでください。

ああ、マスコミが今「汚染牛」云々で色々言ってますが。
こんな3派に分かれてないですかね。

(A)報道を見て、何を買うか買わないか右往左往してる人々
(B)原発関係に飽きたのでもうどうでもいいと日常を過ごしている人
(C)報道次第で生活(仕事)がどうなるかわからないので報道にびびってる人


わたしは3月末で(B)になりました。



今週末、7月16日にとある劇場がオープンします。

マップ劇場
http://map.pigoo.jp/

秋葉原はAKB劇場の対面に新たなアイドルライブ専用劇場ができました。
月~金はレギュラー日替わりでアイドルユニットがライブをし。
週末はスポットで公演やイベントをするようです。
やる気満々ですね。

※以下wiki参考

○月曜日/東京女子流/エイベックス
エイベックスの5人組ガールズ・ダンス&ボーカルグループ。
レーベルはavex trax。


○火曜日/腐男塾&中野腐女シスターズ/ケイダッシュ

(腐男塾は)中野腐女子シスターズのメンバーが男装して演じる7人組。GyaO「はなわレコード“中野腐女子シスターズ”」番組中の寸劇「腐ぞろいの林檎たち外伝 中野腐男子学園腐男塾」より生まれた。


○水曜日/Tokyo Cheer② Party(トーキョー チアチア パーティ)

2010年8月20日に結成された女性アイドルグループ。
文化放送、セントラルミュージック、オフィスジュニアの3社合同企画で「全国のお父さん&若き働く男性を応援するアイドル」というコンセプトの下、応募総数533通の中から選ばれた10名に、小池彩夢を加えた、11名で出発したユニット。現在、応募総数1054通の中から選ばれた2期生7名を加えた17名で構成されている。


○木曜日/アップアップガールズ(仮)

UFAの元エッグたちです。

☆メンバー

仙石みなみ(せんごく みなみ、1991年4月30日 - )・赤
古川小夏(ふるかわ こなつ、1992年6月5日 - )・ピンク
森咲樹(もり さき、1993年10月12日 - )・Green
佐藤綾乃(さとう あやの、1995年1月7日 - )・紫
関根梓(せきね あずさ、1996年6月14日 - )・オレンジ
新井愛瞳(あらい まなみ、1997年11月19日 - )・青
佐保明梨(さほ あかり、1995年6月8日 - )・黄色


○金曜日/iDOL Street

エイベックスが2010年に立ち上げたアイドル専門のレーベル兼プロジェクトである。同年12月22日に第1弾としてSUPER☆GiRLSによる『超絶少女』がリリースされた。現在、SUPER☆GiRLSのみが同レーベルを使用している(東京女子流はavex trax)



ほほう…って気分です。

エイベックスはレコード会社でもあるのでAKBユニットの「DiVA」をリリースしてますが、自社アイドルの女子流やスパガを売り出したりもしまして、基本的にはこれら上記ユニットの事務所連はAKBに一線引いてる派閥と言えます。


さて。

そして。

昨今の親AKB局の一位である日テレが今年の、

2011汐博
http://www.ntv.co.jp/shiodome/event/2011shiohaku/

にて「汐留☆アイドルカーニバル!2011 in SHIODOME-AX」を開催します。
その宣伝コピーは「ほぼ毎日、”今、見ておくべきアイドル”が目白押し!!」と銘打って、出演タレントを並べ立てました。

Berryz工房(UFA)
スマイレージ(UFA)
ハロプロエッグ(UFA)
アップアップガールズ(仮)(UFA)
腐男塾&中野腐女シスターズ(ケイダッシュ)
ももいろクローバーZ(スターダスト)
私立恵比寿中学(スターダスト)
みにちあ☆ベアーズ(スターダスト)
SUPER☆GiRLS(エイベックス)
ぱすぽ☆(プラチナム)
pre-dia(プラチナム)
セクシーオールスターズ(ジョリー・ロジャー)

http://www.sexy-all-sisters.com/index.html



おお!
見事に「非AKB連合」です!
あの日テレがこんな仕掛けを!

誰かが「間に入った」んでしょうかねw


余裕の無いハロヲタさんたち!
われわれは孤立無援じゃないですよ。
時代は動いてます。確実に。
1年前よりも、じっくりと。

東のAKB、西の非AKBになってます。

こうやってアイドル業界がどんどん楽しくなっていきますよ!
というか、いきまっしょい!




…で、仕掛け人たちに、いっぱいお金をお布施しましょう。


テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

放射線報道

>(B)原発関係に飽きたのでもうどうでもいいと日常を過ごしている人

私もこれですね。都内在住ですが、毎日が慌しすぎて、とても原発とか放射線のことまで気が回りません。

それよりも気になるのは、だんだん被災地に関する報道が少なくなってきていること。その代わりに「反原発」をテーマにした内容の報道が増えてきている気がします。報道的には、被災地はもう過去のことなのかな、と邪推したくなります。







No title

>マップ劇場

U○Bや、W○Bあたりが「秋葉原アイドル大戦」なんて書きそうですね。
建設費やもろもろのお金はレギュラー出演者の事務所や関連会社が
出したのですかね?

>2011汐博

昨日誕生日だったさゆ姫とエリぽんがお忍びで観に行って、
「ヤンタン」や「こんうさピー」でハイテンションでしゃべるのが想像できますね。

No title

>>ゆういちさん
被災地情報よりも原発およびエネルギー問題の方がより日本全体に関わりますので、報道がそういう方向に行くのも仕方の無いことかもしれません。それにしても3・11から4ヶ月で自分の中でもこんなに「過去のこと」の感覚になるとは思いませんでした。

>>KAIXAさん
劇場はソフマップの8階です。運営会社はつくばテレビですね。出演者(事務所)はチケット代を手数料引いてもらう感じでは。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
