(614) だが断らない

fc2-2011_0621-03.jpg

おひさしぶりほりほ。

ドラクエⅢやってるんですよ。
更新あんまりしなかった理由はそれだけです。

名前を「さゆみん」「りほりほ」にして、二人パーティでプレイ中です。

基本Ⅲは4人パーティですが、SFC版だと少人数でも「ムチ」や「ブーメラン」があるので、結構余裕ですね。2人だと経験値の入り方が倍になるからレベルアップが速いし、お金を使うキャラも少ないのでどんどんいい装備を与えられます。

今は僧侶りほりほ→賢者りほりほがベホマを覚えるまで、バラモス城でレベル上げしてます。

しゃゆとりほりほの二人旅。
宿屋に泊まるたびに色々想像してます。

夏コミの新刊は「RDC -りほりほ大好きクラブ-」です。

表題のマンガと、落語ネタのマンガの2本立てになります。
ゆとりがあったら3本立て。
前に言ってた通り、今回からコミケ後通販期間を終えてしばし経ったら、ブログにそのマンガをアップしますのでご了承下さい。
それにともない若干刷り部数を減らします。



ハロプロエッグが6人増えたそうですね。

不確定ですが年齢順のリストを。

10期 '96年11月08日 A 型 岩手県 長澤 和奏 (ながさー)
08期 '97年04月21日 A 型 千葉県 高木 紗友希 (さゆべぇ)
04期 '97年07月01日 A 型 神奈川 金子 りえ (りっちゃん)
04期 '97年11月23日 O 型 埼玉県 竹内 朱莉 (タケちゃん)
07期 '98年04月06日 A 型 東京都 勝田 里奈 (りなぷ~)
05期 '98年12月01日 O 型 千葉県 宮本 佳林 (カリン)
12期 '9-年--月--日 ?型 東京都 大塚 愛菜
12期 '9-年--月--日 ?型 愛知県 茂木 美奈実
10期 '99年10月27日 A 型 埼玉県 工藤 遥 (くどぅー)
09期 '99年11月10日 A 型 神奈川 田辺 奈菜美 (たなぴょん)
11期 '9-年--月--日 ?型 不  明 吉橋 くるみ (くるみん)
11期 '9-年--月--日 ?型 不  明 田口 夏実 (たぐっち)
11期 '9-年--月--日 ?型 不  明 浜浦 彩乃 (はまちゃん)

12期 '9-年--月--日 ?型 不  明 小川 麗奈


拾い物画像。
下段6名が新人です。


fc2-2011_0621-02.jpg


と言っても大塚と茂木は9期オーデ落選組ですが。

…やっぱり拾ったかw

まあそりゃ娘。落ちても「エッグでがんばってみる?」って言われりゃ入りますよね!

大塚&茂木「「なるほど…、なんだかんだ言っても一流事務所。レッスン代もタダだし、今後他ユニットへの加入やソロの可能性も低くは無い。夢にまで見た芸能界への、一本の道筋と言うことか」」

大塚&茂木「「だが断る」」


ってな子こそ、見所ある気がしないでもないですがw

さて。

9月にはリニューアルしたエッグ公演がありますし、ここでの増強は必要不可欠ですね。やるべきことをやってるじゃないの事務所。
さらに「増やす」ということは「減らす」ことも可能にするわけで、エッグからのさらなる娘。orスマ入りの目も増えたかもしれません。

ハロプロはマンネリ?
とんでもない。私は楽しいですよ。



fc2-2011_0621-01.jpg

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>大塚、茂木

エッグ入りには驚きましたねえ。
死んだはずの邪鬼や飛燕たちが登場した時の「良かった・・・奴らが生きていて・・・」と涙する場面に共通するものがあります^^

>フクちゃん

カメラのレンズの特質による幅広効果を主張する向きもありますね。
「ベリキュー!」だったかな、もともと大きな熊井ちゃんが2m以上に巨大化して見えるキャプが狼にアップされてました。

No title

こばわ
9期落選組の愛菜(某子役と同じ名前かな?)ミナミンは10期諦めたのかそれともエッグからの10期入り狙ってるのか、もし後者ならま~なは合格ラインとみた
しかしズッキといい今回の小川麗菜といい同名が多くなると愛称も大変やね。
つくながクンの感想
まさかと思うが落ちはコレかw
http://www.youtube.com/user/MTHOFFICIAL
ちなみに二郎より俺は大勝軒の特盛つけ麺のほうが好きです。

この写真見た限りでは

こんばんは。エッグが一気に若返り(幼くなり)ましたね
(これまでも十分若いですけど)。

カリン様、タケちゃん、くどぅー、ななみん、の四天王(昭和の少年マンガか!)
はもちろん、私的には長澤さん(舞美ちゃんにちょい似)、
田口さん(詩子演ってた時の梨沙子そっくり。あと
名前が夏実なのもいいですね)、名古屋出身の
茂木さん(佐紀ちゃんにちょい似)が目に止まりましたね。

このコたちがハロプロの救世主になることを(もちろん、娘。ベリキュー、
まのちゃん、スマもですが)願いたいですね。

・ つぐながクンの感想

>あれはラーメンにあらず二郎という食い物だね

もし名古屋に進出してきたら、
一度食べてみたいですね。

>あー例えばハロプロのように独自路線をひたすら突き進みまくって
ついに濃いヲタしか寄り付かない感じかな?

今はなんとかもってますが、そろそろ新規客を取り込まないとマズいですね。

>君は最近肉マシマシになってきたみたいだから気をつけて

フクちゃんは胸にいってるみたいですので安心ですが、
り○ゃこはそれが輪郭と下半身にいってますね(笑)。

No title

1年くらい前にもドラクエ3プレイしてたみたいですけど
生涯通算で何周やってるんですか?
自分は3周です

No title

>>さゆゆさん
ハロプロには王大人がいて彼が「落選確認!」と宣言すると、なぜかエッグとなってよみがえるそうです。

>>眼鏡親父さん
大勝軒もよく行きますね。あそこはのれんわけが多すぎて、各店ごとの特色が強いです。

>>KAIXAさん
二郎インスパイア系でしたら名古屋にもありますよ。あくまで二郎っぽい感じというカテゴリですが。

>>iciさん
ドラクエⅢに出会ったのがもう23年前なので10回から先は覚えてませんw
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード