スポンサーサイト


(612) 実用的な公正さ

おつカレーライス。

30分くらい玉ねぎを炒めて飴色になってからが本番だぜってような気合入れた欧風カレーを作ってみたいです。

いや料理なんてほとんどしないんですけどね。

日曜は雨止みそうなので、神保町の古本屋街に散歩でも行こうかな。
昼飯は「エチオピア」の辛さ10倍野菜カレーで。



AKBの総選挙終わりましたね。

「デキレース」「不正操作」などなど叩かれますけど、私個人としてはそういうのはないんじゃないかなと思います。

選挙管理委員会?としては、

・票数と順位に関しては一切の操作をしない
・ただし個人、企業問わず「組織票」についても一切関知しない
・企業間の「談合」についても一切関知しない


という立ち位置なのでは?
少なくとも票数いじったら、全関係者のモチベ下がりますしね。
そのへんはさすがにわきまえてると信じたい。
いかなるドーピングを認めようとも、ストップウォッチの計測結果だけは公正にしないと、ね。


事務所別でメディア選抜を見ると、

1位 前田敦子  太田プロ
2位 大島優子  太田プロ
3位 柏木由紀  ビスケット(ナベプロ)
4位 篠田麻里子 サムディ
5位 渡辺麻友  尾木プロ
6位 小嶋陽菜  尾木プロ
7位 高橋みなみ 尾木プロ
8位 板野友美  ホリプロ
9位 指原莉乃  太田プロ
10位 松井玲奈 ピタゴラス
11位 宮澤佐江  office48
12位 高城亜樹  ビスケット(ナベプロ)


いい感じで分かれてます。さっしーおめ!

「なんだかんだで結果的に力が分散する」

ここにAKBシステムの強み、そして継続力があると思います。

ただ今回ちょっと総選挙関連ニュースが多すぎてうざいw
AKB割と好きな私もうざいと感じるくらいなのでどうなんだろうね。
贔屓の引き倒しにならなければいいが。

外国人コラムニスト
「AKB48総選挙、アホかとバカかと / テレビ局は国民を馬鹿にしている

http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=606799



娘。関連のコラム。
いいこと言うねえと思ったもの。内容ほぼ同意。

【 2007年~2011年のモーニング娘。 後になって評価される前に 】
http://www.hananoe.jp/culture/bouken/bouken019.html
http://www.hananoe.jp/culture/bouken/bouken020.html




fc2-2011_0611-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>外国人コラムニスト
「AKB48総選挙、アホかとバカかと / テレビ局は国民を馬鹿にしている

確かに過剰なテレビの取り上げはいらないと思います。
私のようなAKBをよく知らない人間にとっては内容を見ずに拒否反応と嫌悪感しかいだかないですから結果的にマイナスになってますから。

柏木さんや指原さん等ハロプロ好きが上位に上がっているのはこちらとしてはうれしいです。


>【 2007年~2011年のモーニング娘。 後になって評価される前に 】

私も先日見ました。なかなか良いこと言ってますよね。
少しでもきちんと見てくれる人が増えればいいなと思います。
歴史は確実に後に評価するとは思いますができれば今も評価してあげてほしいですから。

No title

>総選挙

10代、20代、目一杯妥協して、30代が選挙の
動向にどーたらこーたら、ああだこうだと言うのは、かまいませんが、
情報番組で女子アナ(30過ぎ)が熱く語っているのを見てると
大丈夫か?と思ってしまいますし、

自分(40代前半)より年上の大人が、アイドルの人気投票に一喜一憂するのは
オブラートに何重も包んだ言い方をさせていただければ、滑稽の一言です。

>外国人コラムニスト

我が意を得たりですね。しかし、けちょんけちょんですねぇ。
まぁ、胸がスカッとしましたが。

>娘。関連のコラム

たまにハロプロを取り上げてくれる「めざましテレビ」もですが、
福本清三さんという斬られ役専門の俳優さんの著書のタイトルじゃないですが
「どこかで誰かが見ていてくれる」ですね。風評被害状態の中で、

こういうのはありがたいですね。


・ つぐながクンの感想

>いってみヨーカドー

いつの間にともちんからスパガに?・・・
余談ですがスパガの稼農楓ちゃんはさゆ姫にちょい似です。

それにしてもエリぽんどれだけアイドル好きなのでしょうか?

この世界ではAKBファンですが、つぐながクンの世界での
えりポンは地下まで網羅してたりして・・・。

No title

AKB選挙の過剰報道はAKBのファンにとってはなんの得にもならないでしょうね
AKBとはなんの関係もないコミュニティにまでずけずけと乗り込んでくるやり方は嫌悪感しか生みませんし
これによってAKBの寿命を削っているのは明らか

こういうマスコミ総出で持ち上げる現象の結末は必ずマスコミあげての総バッシングですからね
持ち上げておいて嫌悪感がたまったところでバッシングに転じてまたネタを作る
被害を受けるのはAKBのメンバーとファンです

No title

>AKB総選挙
まあなんか号外出たり一般紙でも扱ったりとか騒ぎすぎですねぇ。これがデンツウガー(ry
>つぐながクン感想
ナマタのKYっぷりがまたw
って言うかスパガだって敵といえば敵だからガキさんの言い分があっているような。

No title

>総選挙
要は某テレビ局が必死杉
なんか末期のモーたいを思い出してしまった。
あ、あれも某汐留(当時は麹町?)局の番組だったわw

>KYちゃん
今日のユースト娘。もナマタトラップに見事にかかってしまった俺ガイル
今日はゲスト呼ばずにフクちゃんとアイドルガチトークして欲しかった気がする
はっきり言って翻訳アプリコーナー(゜⊿゜)イラネ

No title

>>マーさん
あの二人がハロプロに入ってたら、これほど表舞台に出られなかったでしょうからw

娘。については今現在評価してくれないと、今現在の仕事に繋がらないですから、こういう記事が増えて欲しいところです。

>>KAIXAさん
ヨーカドーのCMはいろんな人がやってますからね。
アイドルだけじゃなくて関根さんとかも。

>>なりたさん
知名度が無いと叩く相手になりませんからね。
しかしAKBがそういう対象になるとしたら、AKBを超えるアイドル枠が登場しないことには…。

>>ほやてつとさん
個人的にエイベックスはUFAの敵って感じがしないですねw
ももクロのスタダも同様で。

No title

>>puonoさん
モーたいはどっちかというとUFAの非が大きかった気がします。
当時の人気はすごかったですが、殿様っぷりもまたすごかったと…。

初めてコメントさせていただきます。

ハロ中心にぱすぽ☆やスタダ関係といった地下アイドルも愛する者ですが、
こちらのコメント欄のハロヲタの皆様の余裕の無さっぷりに笑いました。

同時に、丁寧に相手をされているりかやさんは人間が出来ていらっしゃると感心してしまいました。

No title

ガールズアリーナ懐かしいですね。
長いことうちの作品にお付き合いいただきありがとうございます。

>>余裕の無さ
アイドルDDかハロプロDDかでその若干のゆとりが生まれますよね。
プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
