FC2ブログ

ベリのこと

こんちは。

ベリーズ工房が来春で活動停止することが発表されました。

ありきたりな感想ですが「早すぎる」。
なんとなくりーちゃんが25歳くらいになるまではやってるんじゃないかな、と思っていました。10年以上色んなアイドルを見てるんだからそんな「なんとなく」こそ外れるってわかっているんですけどね。

メンバーの考え。
事務所の考え。
色々あるでしょう。

彼女らは小学校の時から人生の全てを費やしてきました。
途中、何度も「自分たちはいつまでこれをやっているのだろうか」と自問することがあったと思います。結果的に10年以上続きました。確固とした思いでやってた人、なんとなくやってた人、タイプはそれぞれです。

「今の自分」
「ベリーズでやりたいこと」
「ベリーズにいてはできないこと」

10周年を迎えたことは「将来の自分」を考える、ひとつのきっかけになったでしょう。
もう彼女らは立派な大人なんですから。

事務所内にも複数の意見があったと思われます。
「下を育てるために上を切るのか!」と憤慨するファンの方もいるでしょう。
しかし話はそんな単純ではありません。ビジネスです。
5年、10年先を見据えて事業をしていかなければなりません。
少なくとも彼らは遊びでやってるわけではないのです。

1ファンとしては口出しが出来ないことです。

決定権は全て向こうにあるということを忘れがちですが、アイドルの応援というのはそういう「ゲーム」なのですから。残酷な話ですが「送り手」と「受け手」の関係というものはそんなはかないものなのです。ほんとだれか辞めるたびに毎度毎度毎度言ってますが…。

ま、それはそれとして、

「時間が空いたらBuonoのライブできるんじゃないかな?」

というのは真っ先に考えましたw

あとこのブログの名前はずっと「つぐながクン」です。

スポンサーサイト



プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード