おんせん

fc2-2013_0730-01.jpg

ちょっと赤湯温泉行って来ました。
「舞美会」ご一行様です。

おかみさんが「舞美会という名前だからどういう女性の方が来ると思ったら…」と苦笑をw
組長とか若頭的な外見のおっさんばかりですみませんでした。

「やっぱり踊られるんですか?」

と言う質問には答えようが無いのです。
どんな会なのかは詳しく尋ねないでほしいのです。

温泉入ったり、酒飲みながらDVDを観たり、絵を描いたりしてました。

fc2-2013_0730-02.jpg

まっすぐ帰ると時間が有り余ってしまうので、とりあえず寄ってみた菅谷駅。

fc2-2013_0730-03.jpg
fc2-2013_0730-04.jpg

といっても、何も無いですがw

fc2-2013_0730-05.jpg

時間帯によっては駅員が居たりいなかったり。
中に飾ってあった七夕の飾りが、りーちゃんっぽいなっと。

おまけ

★ほのぼのおふろイラスト

fc2-2013_0730-06.jpg

大浴場で小学生の群れと遭遇。
あいつらチンコ可愛いな。

ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

夏コミ作業完了

fc2-2013_0726-01.jpg

おつカレーライス。
イラモ本の作業がやっと完了しました。

…胃薬飲むくらい正直疲れたw

1年半ぶりということで、はてさて執筆メンバーが集まるのかと大変不安でした。
蓋を開けてみれば私含め17名!
過去最高の116Pという同人誌にしては厚めのアンソロジー本になりました。

みなさん私の「同人力」を信じて寄稿して下さるわけでプレッシャーも強かったですが、まあなんとか印刷会社にバトンを渡すことができましたよ。

今作ラインナップです。

『イラモニ!10 SATSU ME』 B5/116P/頒価1000円

P4 大和来駆
P6 volo
P8 粗品
P12 Kmajo
P16 keigo
P21 カブキ
P33 珍宝&ストッキング
P37 サラリーマン工房NEO
P45 あさま
P53 たかとり02
P58 切舞
P63 つまさき
P64 舞子
P66 首折り
P70 ペド水彩
P74 矢口真理さん応援企画(みんなで1ページ漫画)
<ペド水、あさま、つまさき、切舞、粗品、珍スト、りかや、アフォバ>
P83 りかや
P109 アフォバッカヤデ


(掲載順・敬称略)

上の画像は表紙です。
切舞さんがデザインをして、有志が花札のカットを描きました。

大サイズ画像はこちら
fc2-2013_0726-02.jpg


※裏表紙については切舞さん個人のイラストなので自粛

私自身は「マダムZ」という梨沙子主役のベリ漫画を描いてます。
今回個人誌を出しませんのでその分26Pと結構多めです。
ネームを減らして動きとテンポを重視してみました。
ギャグは少なめです。
なんというか「戦闘系の少年漫画」を目標に描きました。

その反動で今現在ゲスくてエロいのを描きたくてしょうがないです。
りほりほのおむつがぐっしょりさんとか。



27~28日は山形県の赤湯温泉でゆっくりしてきます。

ブログ4コマの再開はその後で。

ではでは。

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

原稿クライマックス

fc2-2013_0722-01.jpg

ご無沙汰です。

夜は特に涼しくて過ごしやすくなりましたね。

えー特にネタも無いので、イラモ本原稿進捗。

26ページペン入れ完了、スキャン済み。
セリフも入れてあるので、あとはベタ、陰影、細かい背景処理などです。

セリフとベタさえ入っていれば、漫画として最低限読めるので、あとはどこまで描きこめるか…時間をかけられるかの問題で。と言ってももう1ページあたり2時間もかけられませんが。

でも今回参加人数多い(17人)ので、編集作業で間際になんかあったらアウトっぽいし、あまりトーン処理は頑張らない方がいいのかな。いやでもせっかくだから。

…そんなことを思いつつ、どうせ最後はてんてこマイマイになるのさ。

ではでは。

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

精力つけよ?(はぁと)

up2013_0717.jpg


この「うな重」(うなしげ)ネタって結構古いんですよね。
2005年くらいの狼だったかなあ。

うなぎは昨日食いました。

月末は温泉で山形牛。

来月は銀座の叙々苑に行く予定。

エンゲル係数高いなw

イラモ本の表紙入稿完了です。
本文入稿日まであと9日。
真っ白い原稿用紙が目の前に12枚ほどありますがね。

ばいちゃーこ。

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

ひやしさやし

fc2-2013_0711-01.jpg

ご無沙汰してます。

夕方のニュースのトップが「暑い!」だと、日本っていい国だなと思います。

仕事はアウトドアなので、その暑さは十分知っております。
テレビで連呼されると「知ってるよ!」と言いたくなります。

家に居るときは当然冷房つけっぱなしです。
熱気にもだえながら、原稿用紙に向かうなんて事はできません。
汗ポタポタするし。

昔は寝る時は冷房切ってたんですが、去年くらいからつけっぱなしに。
と言っても「冷やす!」って感じじゃなくて、設定温度29℃とかで。
それだけでもかなり熟睡できるようになりました。
明け方の蒸し風呂が解消されましたので。

「俺テレビほとんど見ないよ自慢」というような話がありますが。
「俺、エアコンつけない派なんだよね自慢」ってのもありかもしれません。
よくわかりませんが。


夏コミイラモ本ですが、表紙作業が完了しました。
画像アップは本文入稿後にいたします。

現在執筆中の「マダムZ」です。
右の女性はりーちゃんです。

fc2-2013_0711-02.jpg


ではでは。

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

大塚愛菜

20130706_tsukapon.jpg



JJのつかぽん脱退。

またか!
また夏コミ原稿最中に心折りにかかるか、と。


「Juice=Juice 大塚愛菜に関するお知らせ」

「大塚愛菜本人並びにご家族と契約に関しての協議を重ねてまいりましたが、残念ながら契約条件で合意に達するに至らず、ご家族からの契約辞退の申入れもあった為、7月5日をもって大塚愛菜はJuice=Juice及び、ハロプロ研修生から脱退することとなりました。」


「お知らせ」に「大事」も「大切」もないあたりに、事務所の無念と言うか、静かな怒りを感じるのは私だけでしょうか。なんというか「うちのせいじゃないよ、うちもがんぱったんだよ?」的なニュアンスが。

進学についての協議なら、事務所は折れるでしょう。
その点での合意が得られなかったなら「学業優先の為」ということになるでしょう。
となると、JJの他の5人およびその家族が「受け入れた条件」の中に、大塚家がどうしても容認できなかった項目があるわけです。

報酬額の多寡?
身体的露出の制限?
拘束時間の限界?

もしくは大塚家の中に「アイドルにしたい派」と「芸能人なんてやめろ派」があったのかもしれません。
そして後者の勝利に。

全ては推測しかできません。
考えてもせん無いことでしょう。

このことが彼女と彼女を取り巻く人々の間の亀裂とならんことを祈ります。

ばいちゃーこ。

PS ある意味これで確実にJJのメンバーは5人固定になった気がする

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

hp elitebook 2760p

こばわだちょ。

ノーパソ買いました。

「hp elitebook 2760p」という奴です。

fc2-2013_0702-01.jpg

ワコムの液晶タブレットが入ってるPCです。
普通の「タブレットPC」とは違いまして、筆圧を感知するタイプ。
ありそうでないんですよね、こういうの。

2008年から2011年までHPのこの手のノーパソ使ってたんですが、液晶がイカれたので、今使ってるエイサーの普通のノーパソに買い換えました。

でもやっぱ液タブで絵がかけると便利だなあと思いまして。
今は執筆効率を少しでも高めたいですから。

基本的にGペンで描いてるんですが、スキャナで取り込んだ後に、色々描き込むんですよ。背景とか書き文字とか効果とかグレーとか。そのへん液タブのほうが直感的に作業できる……ような気がする。した。

さくっと落書きしてみた。

fc2-2013_0702-02.jpg

股間のフラッシュはわざとではないです。ほんとに。

ニューマシン。
CPUはcore-i5で、まあ普通に速い方なんですが。
メモリ8G積んで、Win7の64bit版に。
さらにブートドライブをSSD換装512GB。これは効いた。

超速。

以前の液タブノートだと執筆のもたつきが多少あったのですが、それがゼロ。
むろんCPUやメモリ量の違いもありますが、やっぱハードディスクアクセスの足かせから開放されたのがでかいですね。

20年前、フロッピーディスクで入れ替えをしながらゲームをしていた時代。
それがハードディスクにインストールして遊ぶようになり、超速に感動。

あれには及びませんが、快適です。

では原稿頑張ります。

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード