fc2ブログ

にゃんこ

fc2-2012_0930-01.jpg

こんばんにゃん。

台風の風がスゴイ。

そんな日にうちの飼い猫が亡くなりました。
年月的に言って老衰です。

去年くらいからすっかりヨボヨボしてて、何度も峠を登り降りしつつ、ここ一週間はほとんど寝っぱなしで垂れ流し状態だったので、昨夜時点であと数日かなと思っていたのですが…。

昼間、ムービーのイラストを描いてる最中にフッと天界へ逝ってしまいました。
お疲れ様。

たぶん老衰と言える年齢だと思うのですが、何歳か覚えていないんですよね。
うちは飼い猫と言っても、半野良(街ネコとも言う)にも餌をやってたりするので、それはもう沢山のニャンコを日々眺めているので、どいつが幾つくらいなのか記憶できず。

冬の間だけうちで寝てる奴とか。
子猫の頃は居たのにいつのまにか居なくなってるとか。
そんなのが沢山です。

数多くのニャンコの死を見てきたせいか「ペット」に対してある程度以上の愛情を持たなくなってしまいました。人間って無意識に心をセーブするものですね。

悲しい寂しいという気持ちはあるのですが…。
泣くには程遠い…。
なんだろうか。寄生獣の新一の気分でしょうか。

とりあえず最近やっとなついてきた、ツートンカラーの子猫の機嫌を取ろうと頑張っている毎日です。餌で釣ると抱けるんだけどなー。
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード