FC2ブログ

正月のいろいろ

こんばんあゆみん。

さてそろそろブログの正月休みも終えまして再開します。

ハロコン。
2日にロックちゃん。4日にファンキーちゃん観てきました。

まずはガキさん卒業の報の件ですが…。

大事なお知らせがある!
ピリッとした場内。
だがガキさんが淡々と語り始める。

会場が正直言って「ホッとした」雰囲気になったのは否めません。
まあ…ねえ?ほら、一番順当な人だし。

( ・e・)<歳の順に逝くのが正しいのだ

とは言え「意外と早かったなあ」という感想です。
最低でも今年の秋ツアーはやると思ってましたが。
長期政権のあとは短期政権になる、というモー娘。リーダーの法則にはからずとも従ってしまったわけですね。

ぜひとも卒コンは生まれ故郷の横アリでやっていただきたい。※当選率の面でも



ハロコンは「懐かしい曲が多いねえ」という感想。
「インスピレーション!」とか、もう覚えてないというより今現場行ってる人のほとんど知らないでしょw
あやや、ごっちん、メロンとか果ては安倍さんの曲まで!
ここはエッグ新人公演か!ってぐらいw

私の座席の隣の人。
古めの曲かかるとポカーンとしてたけど大丈夫かなーって。
ハロー全部ひっくるめると1000曲以上あるから覚えるのは大変だ。

愛理ソロの「DO YOU LOVE ME?」は嬉しかったです。
あややの11枚目のシングル「THE LAST NIGHT」のカップリング曲。好き。



双眼鏡で観てたら、だーいしが…。

あれ?可愛い?

ん…?可愛い?

お?可愛い?

になってきた件。

いやあオーデションの時からずっと特に興味なかったんですけどね。
切れのあるダンスを全力の笑顔で踊ってるのを観てたら。

ああ!可愛い!

になったんですね。
そもそも中3にしては身長低いし、痩せてるし、胸ペタンコだし。
私の好みにかなり合致してるじゃないですか。
これは気づかなかった。ヤバイ。



で、今日、振り替え握手会に行ってきました。
握手券はコミケの時、仕事で5日は行けないという方から頂きまして。

今回はディファ有明。エスタは良い仕切りでした。
15時スタート19時終わり。
でも30分もあれば余裕で4~5回は握手できたんじゃないでしょうかってくらいスムーズで。

図にしてみました。※縮尺はおかしいです

fc2-2012_0105-01.jpg

とまあ、割り込み防止の柵も、チケットチェックもちゃんとしてました。※これが普通とも言う

その導線の都合上、会場のトイレが使用禁止になってたのはサービスとして残念ですね。
せめて会場外にレンタルトイレの設置は?できない都合があったのでしょうか。
「会場外にたむろするな。握手したらすぐ帰れ」的な印象を受けます。

でもそりゃ無理な話で、ファンがあつまりゃ雑談が始まる。
歩道にあふれるヲタ。
でもそもそも回りに何もないし人通りも少ない場所なので、結果的にはオーライというかセーフ…。
めちゃ寒かったからさっさと帰った人も多かったのもあるかも。

石田亜佑美さん(まもなく15才)には。

「昨日のハロコン観てファンになりました!」
「本当ですか!?」

と満面の笑みで答えていただきまして、目的を遂げた感があります。
まあインフル休みのくどぅー1推しですが。

他にもいっぱい握手しましたが、多すぎてかなりテンパりぎみ。
握手会はするアイドルも、してもらうヲタも、スキルが必要です。

次回から4コマ再開しまっす。

バイバイ。



コミケ後の臨時通販中です

C81臨時通販サイト
1月1日~1月9日まで

追記
【まのすた同人誌通販の件】 1月6日 18:15 時点でメールいただいておりますすべての方にご返信いたしました。メール返信まだ無いよーという方、お手数ですがご連絡下さい。
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード