FC2ブログ

(613) リズム

こんばんばひろふみ。

ちょっと最近珍しく仕事関連でゴタってました。
接客業の研修的なことをやってまして。

年季の入った執事さんみたいにスマートに微笑みたいっすね。
酒入ってないと、どうも私の笑顔は引きつってまして、なんか色々注意されてえりぽんになった気分です。

自然と笑顔が作れる、ってのは「スキル」なんだなあと思いました。



声に出して言うとスタッカートな日本歴史関連用語。
声に出して読みましょう。

墾田永年私財法
六波羅探題
御成敗式目
武家諸法度
禁中並公家諸法度
東海道中膝栗毛
京都所司代
愛新覚羅溥儀
大政翼賛会


…まだまだあると思います。

図書館で借りた本関係で調べ物しててwiki見てたら、汲み取り便所の項が中々のスタッカートでした。
後半部分を一気に読むとリズミカルです。

声に出して読んでください。

汲み取り式便所(くみとりしきべんじょ)は、落下式便所の一つ。擬音語を使って、「ポットン便所」、「ボットン便所」、「ボッタン便所」、「スットン便所」、「ドッポン便所」、「ドボン便所」、「ポッチャントイレ」とも呼ばれ、単に「ポットン」、「ボットン」、「ボッタン」、「ゴットン」、「スットン」、「ドッポン」、「ドボン」と呼ばれることもある。


ああ、いやだからなんだってわけじゃないですけど。
人生において深い意味のあることなんてほんと稀少なんです。
死ぬまでに一度も驚かなかった人はきっと天界で重要な職に就ける徳を積めることでしょうね。

ああ。でも。

ズズズズ…
シュ…シューシュゴゴゴゴ…
ゴポゴポゴポボボボボ…


バキュームカー、思い出しますね。

私は東京は品川という今では新幹線ターミナルで、高層ビルが立ち並ぶいわゆる「都会」に幼少期から住んでおります。

が、意外にも幼稚園くらいまではうちは汲み取り便所でした。
上水道に比べて下水工事は遅く(というか生活廃水がそのまま川に流れてまして、目黒川がひどい状態になってましたし)昭和50年代前半の東京23区下水完備率は確か40%弱だったはずです。TOKIOにもまだまだ汲み取りのあの独特の臭いが充満していたわけですね。

さて。

幼少のみぎりのわたくしにとってはとにかくボットン便所は怖いものでした。

うちはまだ1階だったのでまだマシだったのですが、知り合いのおばさんの家が3階建てで、3階のボットン便所に入ろうものなら、地獄の釜を覗くがごときスリルを味わうことになりました。

超こええっすよ?うちの母も「あんたがトイレに行くたびに落っこちないか心配だったわよ」と言ってます。実際ボットンに落ちて亡くなった子供は数知れずです。

盗撮目的でシュノーケルをつけて便層に潜り込んだ男が酸欠により死体で発見された、なんて猟奇的な事件もありました。
ですので、やるなら酸素ボンベが必要です。

…いや。ほんとマジでそういう盗撮ビデ(ry




☆ノソ*^ o゚)♪バイバイ!



fc2-2011_0615-01.jpg
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード