FC2ブログ

うな重

fc2-2011_0314-01.jpg

こばんわー。

まあ普通に生活してますよ。
日常生活で電車に乗らないので、交通混乱にも無縁です。

個人的に少しだけ困ったのは、ガソリンスタンドが軒並み品切れ閉店していて、数少ない空いている店舗も大行列状態になっていることくらいですね。

テレビっ子なので、災害関連の報道を流し見し続けているのですが。

福島原発ですけど、今の原子炉の状況を刻一刻と(不安を煽りつつ?)報道するよりも、一般視聴者にもわかりやすく、ああそれこそ池上さん風に、

火力、原子力などそれぞれの発電所の構造や
発電方法、現在の状態、今後の可能性
また放射能とは何か、人体への影響力は、原発と原爆の違いとか…

などをきちんと説明した方がいいんなじゃないかなーと思いました。
そうじゃねーと「悪魔の機械が暴走していてそれを止めないと超絶爆発そして東京破滅」とかなんとなくネガティブに想像しちゃってガクブルしている人いるんじゃないかな。

コンビニやスーパーで買占めが起こって食料品が無くなっています。
レポーターの「ごらんの通り無くなっております!」なんて報道はいらなくて、
「なんで供給ルートが途絶えているのか?」という情報が重要です。
それがよくわからないから買いだめしたくなるわけで…悪循環。

計画停電が実施されつつあります。

今日仕事先で「福島第一原発のゴタゴタが解決すれば電力不足も終わるよね?」ということを言われました。
このように首都圏の電力不足の理由を、実際のとこすごーくあやふやなままに、「停電!停電!」と叫んでいる人が多いかもしれない。

エリア発表も大事ですが、首都圏の電力供給の基礎知識と、どうなれば元通りになるのか、ということも、池上さん風に教える番組があったらなあ、とか。

甚大な被災地のレポートがいらない、とは決して言いませんけど。
その割合を少し減らしても、伝えた方がよいことも多い気がします。

見た目平穏だけど地味にジワジワ生活がやばくなっていつつ報道ではスルーの北関東さんとか。可哀想だと思うのさゆそう思うの 从*・ 。.・)

不眠不休で働いてるメディアの方々に、生意気言って申し訳ないですが…。
 
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード