FC2ブログ

事件のこと

fc2-2011_0309-01.jpg

よっす。

熊本の幼女殺害事件で、犯人の自宅には「少女の裸などを描いたポルノ漫画が多数あった」そうですね。

たとえば酒酔い運転で、自動車運転致死罪で逮捕された容疑者の自宅には「多数の空き酒ビン」があるかもだけど、それはわざわざ報道されない。

マルチまがいの詐欺商法で捕まった容疑者の自宅には「多数の法律関係書籍」があるかもだけど、それはわざわざ報道されない。


…いや、まあ別に山口容疑者を擁護する気はゼロですけど。

------

県警は4日深夜の山口容疑者宅への捜索で、少女への強い興味を示す複数の物品を押収。関係者によると、県警は、山口容疑者が利用していた熊本市内のレンタルビデオ店にも捜査員を派遣、DVDの貸し出し状況などを調べ、女児が被害に遭った事件の背景についても捜査を進めている。

------

レンタルビデオ店には18歳未満が出演しているアダルトDVDは置いていません。
彼が普通のAVを借りてたとしても、その事実はスルーされるでしょう。
捜査員のターゲットは二次作品。萌え系モノを借りてないかどうかを調べてる?
漫画アニメ業界へのパッシングに利用されなければいいなぁ。
例の条例推進派にとっては(ひどい言葉であるが)「願ってもない追い風」であるから。

…というか彼がガチロリなら、おそらくネットや裏通販ショップで違法ロリ裏動画を散々集めていて、PCに保管してますよね。「メディアから悪影響を受けて、それを実行に移した」と主張するなら問題にすべきはそっちなのですけど、なんせ裏世界のことですから「条例推進派」には、見えない、わからない、気にしない。

「もう蓋をしてあるクサイ世界など、われわれとは関わりが無いことだ」

実在しない少女が蹂躙されている創作作品 → 悪影響があるから規制しろ!
実在する少女が蹂躙されているロリ動画 → 犯罪案件は警察の管轄だろ?

…ふむ?私は何が言いたいのかよくわからなくなってきました。

とりあえずコミックLOがんばれ。

スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード