FC2ブログ

チンプイ

fc2-2011_0302-01.jpg

こばんちょう。

さゆの出ていたパニックフェイス見ました。
基本VTRを観ているだけ、という見せ場の少ないゲスト出演なのに、振られた時きちっと笑わせるコメントを出しており感心しました。

バラエティ出演…2回目までは事務所の力。
3回以上は本人の力。

という言葉を贈りたい。

さてトップ絵は藤子F先生の「チンプイ」です。
つい先ごろ全集で発売されました。楽しみにしてましてソッコーアマゾン買い。

30代後半以上なら知ってる方も多いと思いますが、昭和60年頃に刊行されていた「藤子不二雄ランド」の巻末に連載されていた漫画で、アニメにもなりました。6年間連載が続きましたが藤子不二雄ランドの刊行が完了したことにより連載は途中終了。その後、単行本に描き下ろしを収録して最終巻が出される予定でしたが、F先生の死去により結局最終回は描かれず、未完のままです。

故に「F先生最後の連載漫画」と言えます。

不思議な力を使う宇宙人(生物)が平凡な主人公のところにやってきて、魔法のような力を使って騒動がおきる、という「ドラえもん」的な話ですが、そののび太役が女子小学生という珍しいパターンです。


-------- ウィキより

普通の小学生の女の子・春日エリはマール星の王子・ルルロフ殿下のお妃に突然選ばれてしまう。エリは結婚を拒否するが、マール星からエリを説得するためにやってきたマール星人のチンプイはエリの家に居候として住み着いてしまう。マール星は高度に科学が発達した星で、科法(かほう、魔法みたいなもの)と呼ばれる不思議な力を使うことができる。マール星からはエリを説得するため、エリのファンなどで変な宇宙人がエリのもとにやってきて騒動を起こすように…。

--------


藤子F先生の連載作品で、女性主役って、あと「エスパー魔美」くらいしか思いつかないんですが、他になにかありますかね?

さてこれ。
主役のエリちゃんが元気で子どもっぽくてとにかく可愛い。
きっとしずかちゃんより、性格いいw
あとパンツ見せまくり。全然意識しない。さすがJS!
ちゃんとお風呂シーンもあり、F先生隠れ読者層わかってる!
おっぱいはごくささやかな膨らみですが、だがそれがいい。

個人的に最大の衝撃を受けたのは。

「女子小学生の(うんこおしっこ同時の)排泄シーンを描いたこと」


ざわ…ざわ…


こう書くと、非常にセンセーショナルですが、実際のシーンは、

「おまるに座って用を足しているエリちゃん」

という構図ですけどね。


…いやこれでも誤解を生みますね?

…そのシーンが描かれた理由を書くべきですね。

「宇宙生物チンプイがエリちゃんの健康状態を調べるために、検便検尿をした」

という状況でして…。

いや…。

あの…。


すみませんF先生。
僕がレビューしたらこういう方向になってしまいました。
チンプイほんとに好きなんです。ほんとです。

明日はしゃゆとガキさんを観に青山円形劇場に行ってきます!



藤子・F・不二雄大全集 チンプイ 1
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りかや

Author:りかや
メール manochin411@gmail.com
ツイッター rikaya_manosta

漫画を描いてコミケやコミティアに参加してます。
オリジナル漫画の書店委託をしております。

■著作紹介

40歳無職独身ロリコン紳士が死亡転生し、女の子として生まれ変わった。失われた性欲を求めてさまようとっても下品な美少女JS物語。COMIC ZIN様で好評販売中!


女子小学生日記シリーズ

漫画サンプルはこちら

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード